謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ボロボロやないか~い!!【エイゴックス】

 英検面接試験前なので緊張で落ち着かない(゚Д゚)@謎です。

 

 そんなわけで、昨日のオンライン英会話は英検の模擬面接をやりました。

 2級の面接のうち、質疑応答の部分No.3と4の問題をパソコンのメモ帳で打ち込んで、先生の送って読み上げてもらう形です。

 

 先生は、一番お気に入りの大好きな先生。

f:id:nazonazoon:20171014213059j:plain

 ゆっくり分かりやすく読み上げてくれたのに・・・。

 

全然わからなねぇ・・・。

 

 しかも一回自分で英文打ち込んでるんだから、分かって当たり前なのに分からない。緊張しているからでしょうか・・・。

 で、本番試験は二回読んではくれないんですが、二回読んでもらって理解したものの・・・今度は

 

答えが上手く言えない・・・。

 

 自分でCD使ってやってるときはソコソコなんとか言えてるのに、なぜだ。

 ところどころ私の答えの主旨も伝わっていないところもあって、だめやん!と。

 

 そんなこんなで、英検対策でレッスン申し込んで3回目でまともな英検対策になりましたが、答えの修正がネイティヴなのでいわゆる過去問の解答例のとおりではないですね。

 ただ、確かに解答例どおりに答えなきゃいけないわけではないので、主旨が通じればどんな答え方でもいいのか、とちょっと気が楽になりました。

 

 とりあえず、だめもとで英会話のレッスンだと思って行ってきます。

 

 

Amazonアソシエイト参加中