謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

書き過ぎ注意。

 強風でバラや盆栽が飛んでなくて一安心の(゚Д゚)@謎です。ちなみにこんなに暖かいのにダウン着て仕事に行ったおバカちゃんです、へい!

 

 で、ここのところ私は文章書くのが好きだ~すきだ~と言っておりましたが、いくら好きでもやり過ぎって駄目ですね。

 

 昨日、一気に合計4本ブログ記事書いたんです。

f:id:nazonazoon:20171021153154j:plain

 さらに、インド映画2本ぐらい集中して見たわけです。

 

 夜、かなり疲れて風呂にも入れず寝てしまいました・・・。あかんがな。

 

 好きだと疲れに気が付かない悪いパターンですよね。いや~、好きでも疲れるもんは疲れるからちゃんとセーブしないと駄目ですよねぇ・・・。

 

 なんかテレビでねぇ、働き方改革の話なのに「やりがいがどうのこうの」って話してたんですよ。やりがいあったら長時間働ける的な。

 もうね、あほかとバカかと。

 やりがいあれば確かに長時間働けますよ。でも確実に身体は壊します。体壊すのに好きも嫌いも関係ないの。嫌いだとストレスかかるから壊しやすいってだけで、好きでも100時間以上残業すれば体壊すときは壊すの。

 好きだからこそ、やりがいがあるからこそ、無理をしない様に調整したり、規制したりが必要なの。

 あの放送台本書いた放送作家、ほんとに体育館裏で問い詰めたかったですよ。

 

 ってことで、好きな物をやるときほど注意が必要ねってお話でした。

 ま、当たり前っちゃー当たり前の話なんだけど、つい忘れちゃうのよね。

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中