謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

枕を調整してみた。

  どうも、実はいまだにバーフバリ伝説誕生を映画館では見ていない(゚Д゚)@謎です。いい加減見ないとリバイバル上映が無くなる・・・。

 

 さて、ワタクシ3年前に10年間微調整無料のマクラを買いました。

 

nazoblog.hatenablog.jp

 今日はその枕の微調整をした話をば。

 

 その枕はふとんの西川がやっているFIT LABOのもの。

www.fit-labo.com

 基本的に、家の近くにこの取扱店があれば買いです。

 ただ、取扱店が遠くにしかない場合はちょっとどうかなぁと。

 

 というのは、この枕は微調整が何度でもできるところに価値があると思うんですね。その微調整は使っている本人が枕を持って行ってお店で寝転がって調整しなくてはいけないのです。

 で、枕って大きくて重くて邪魔じゃないですか。

 それを考えると、あまり長距離移動は勧められないなぁと。

 で、取扱店舗があまりないんですよねぇ・・・。凄くお勧めなんですけどね・・・。

 

 さて、調整ですが、まずは専用バッグに入っているカードがちゃんとあるのを確認してからバッグにいれてお店に持っていきます。私は枕カバーを外してます。カードには購入日と微調整の有効期限が書いてあるのでお店の方はそれをチェックしますので必須です。

 

 お店ではベッドに寝転がって、高さを見てもらいます。なので服装はパンツのほうがベター。測定時間はそんなにかかりません。

 今回はかなりヘタっていたので1cmの調整になりました。通りで寝心地悪かったはずだ。

 

 寝転がっている間に店員さんが中材を入れてくれて、すぐに枕が完成。完成したものを試して大丈夫か確認して終わりです。

 私が行っているお店はショッピングモールの中にあるので、買い物をしたいときは枕を預かってくれます。便利♪

 

 今回分かった欠点ですが、微調整は基本的に足すだけで中身を入れ替える場合は有料なので・・・微調整すればするほど枕が重くなる欠点が・・・。

 あと、過去1回微調整していて、今回で2回目の微調整だったのですが心なしか初期の頃より枕が硬い気がします。ヘタっては足すを繰り返すのでヘタった中材が硬くなってるのかな???と。

 なので、次の微調整ではお金を出して中材を全部変えようかなぁと思っています。3000円ぐらいなので新しい高機能枕を買う事をそんなに高くもないかな、と。

 

 いいところは、枕が洗えるのですが人に見せると思ったらマメに洗濯するようになることです(笑)

 枕だけは自分でマメに洗ってます(笑)他の寝具は親に任せっぱなし(お前いくつだ)。

 だって、微調整するときに枕がカビてるとか汚いとかなってたら申し訳ないじゃないですか。

 寝具の清潔さってのは快眠の要素のひとつなので、そう言う意味では良かったかな、と。本当に私、そういうところダメ人間なので。

 まあ、洗えない枕も多いですけどね。

 

 清潔さと言うと、今回は枕カバーも新調しました(*'ω'*)

f:id:nazonazoon:20180331101858j:plain

 前は黄色だったので、今回はピンクで。

 前のが結構汚れてしまったのでね。3年も使ったら変え時かな~と。一応予備として古いのも取ってありますけどね。

 

 調整したおかげで、身体が少し楽になりました!

 特に横向き態勢の楽さは素晴らしいです。仰向けも楽チン。

 あと七年、フィットラボが潰れませんように!!!ホントお願い、頼みます。

 

Amazonアソシエイト参加中