謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

むずかしいわだい【エイゴックス】

 どうも、全然ブログ更新できてない(゚Д゚)@謎です。

 こっちのメインのアクセス数は少ないのに、旧の方はむしろ増加している謎現象www

 まあ、毎日更新でもしていればそんなことも無いのでしょうけどね。

 

 

 さて、先日オンライン英会話のレッスンを受けました。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 先生はいつものお気に入りの先生。

 今回は「なぜインド映画が日本でウケるのか」と言う理由をテーマにしたんです。

 ちょっと宗教や文化の起源に関わる難しいテーマなので行き当たりばったりでは話せないから事前に予習を1時間超したんですが・・・。

 

 話したら先生の訂正時間も入れて10分もかからず終了www

 

 話を膨らませるにしても、テーマが難しすぎて自分から話を膨らませられないし、向こうから話を発展させるタイプの先生でもないので困りました。

 

 まあ、その話題に入る前にハンバーガーの話で10分ぐらい話していたので、残り5分ぐらいの会話に困っただけで済んだし、先生の予定で数週間レッスンできない、っていう英語が理解できなくて何度も聞き返していたので、残り五分もそれで何とか終わった感じです。

 

 自分のレベルに見合ったテーマにしないと駄目だな、と思いつつも自分の話したいことを頑張って話すのもたまにはいいかな、とも。簡単な話題ばっかりじゃ自分が飽きるから。たまにはね。

 

 数週先生は予約入れられないので、他の先生とらなきゃね。

 面倒だから同じ話題にするか???

 

Amazonアソシエイト参加中