謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

映画館にたどり着けるか!?

 どーもー、五月ですねの(゚Д゚)@謎です。

 

 GWですね~。特に何の用もないので映画1本か2本見て終わりそうです。

 そんな中、宝塚の友達と会う約束をしたのでGW二日目に久しぶりに日比谷に行ってきました。日比谷と言えば、そう、東京宝塚劇場の横にできた「東京ミッドタウン日比谷」が気になっていました。

www.hibiya.tokyo-midtown.com

 映画好きとしてはその中にある「TOHOシネマズ日比谷」がとても気になります。

 当日は体調がイマイチだったので約束の前に日比谷で映画に行くのは断念したのですが・・・実際に現地を見て止めてよかったと思いました。

 たぶん、タイトなスケジュールを組んで映画館に行くと、

 

映画館にたどり着けない

 

からです。

 

 まず、第一に正面玄関からはGWなのもあって午後2時3時は長蛇の列で入館自体が出来ない。時間がかかる。係員さんに映画館に行くにもこの列に並ぶのか?と聞いたらそうだと。入館まで何分かかるんだ・・・。

 フォロワーさんから地下から行けば割と直ぐ入れますよ、と教えてもらいましたが、知らないと正面行っちゃうよね。あと、友達は外階段使って二階まで上がってから入館するルートを教えてくれました。

 映画館に行く人の出入り口を別に作ってくれないかね・・・。

 私たちは4時だったか5時だったかに行ったのでピーク時より空いてはいましたけどね。それでも列があったので、2階から入りました。

 

 次に、

 

導線が極悪すぎる

 

こと。

 これはTwitterで言われていたので知ってはいましたが、実際にエスカレーターで行くと何度か来ている友達の先導無しではきっとたどり着けない、と思うほど館内をあっちこっち移動しなくてはならない状況でした。4階まで思った以上に時間がかかりました。近所のショッピングモールの6階にある映画館に行くより遠い・・・。

 これまたフォロワーさんに教えて貰たのですが、エレベーターもB1から乗るのに30分待ち、なんて時もあったとか。こちらも状況によっては時間がかかりそう・・・。

 

 平日はさすがに混雑もそんなにないでしょうから、道順だけ分かっていれば行くのにひどく時間がかかることは無いでしょうけど、土日祝日はちょっと怖いですね。

 

 あと、スクリーン12,13は東京宝塚劇場横にある元みゆき座のところなので、地下1階にあります。もちろん、こちらでチケットの発券や購入もできるのでスクリーン12、13で上映する映画であれば比較的スムーズにたどり着けそうです。行った日も人ほとんどいなかったです。

 

 映画は見なかったので、映画館の施設自体は見てませんけど、ロビーとか広々としていて居心地は良さそうでした。

 

 混雑が落ち着いたころに映画館も利用したいな~と思っています。

 

 え?ミッドタウンの中のお店??

 オシャレすぎて私には良し悪しが分からないよwwwww

 

Amazonアソシエイト参加中