謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まだまだなかなか【エイゴックス】

 今日は予約投稿だよ、の(゚Д゚)@謎です。

 

 この前、オンライン英会話のレッスンを受けました。

 ここ三週は同じ先生です。

f:id:nazonazoon:20170810171430j:plain

 

 バーフバリの監督とプロデューサーの舞台挨拶の話を沢山したかったのに、英語で上手く言えなくて、全然話せませんでした。は~。

 

 あとは、先生が用意してくれた高畑監督訃報のBBC記事を使ったレッスン。

 日本のアニメのタイトルがどう訳されているのかが面白かったです。ほぼ直訳でしたね。ラピュタラピュタの表記を抜いてありました。日本も英題を変に訳さないで直訳に近くすればいいのに・・・。

 

 まだまだ、先生が話してくれることの理解ができなくて、リスニングの勉強の必要性をヒシヒシと感じるのですが・・・時間がなかなか取れない。とほほ。

 いや、時間は作るものだ!!!

 

 最近、一番お気に入りの先生と時間が合わなくてションボリです。

 今回の先生も大好きですけどね!

 

Amazonアソシエイト参加中