謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ときどき盆栽

 風邪がすっきり治らなくてうっとおしい(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、自然って凄いですね。

 「サツキ」を私、バッサリ枝を切ったんですよ、去年の冬ぐらいに。

f:id:nazonazoon:20170326161712j:plain

 右側の植木のびよ~んと上に延びてる枝を下の枝と同じ長さにしたんです。

 もしかしたらこのまま、この枝死んじゃうかな?と心配していたのですが、ちゃんと芽が出てきました!!

f:id:nazonazoon:20180512203832j:plain

 こんな感じに同じ長さにしちゃったんですね。びよ~んと長いせいで鉢がこけちゃったんです。

f:id:nazonazoon:20180512203949j:plain

 こんな感じで芽が出てきました!!

 よかった~。

 

 そして、当たり前のことですが、生きているんだなって。生きてるってこう言う事なんだなって。

 切られても、またそこから芽を出すことが出来れば生きていける。

 

Amazonアソシエイト参加中