謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっぱりいつもの先生がいいわ~【エイゴックス】

 どうも、久々の寝不足で死にそうな(゚Д゚)@謎です。なにやてんの。

 

 さて、先週オンライン英会話のレッスンを受けました。

 やっとお気に入りの先生のレッスンです。

 

 お気に入りの先生は話がしやすいのもありますが、何といってもチャットボックスを活用して、私の言いたかったことを訂正してくれたりするのが助かります。

 

 問題はその履歴を使って復習しないと効果が無いのですが、なかなか時間が無くて1週間出来ないこと。やはり、復習しないとレッスンの意味がないと思うんですよね。

 

 ただ、会話をすることになれるために話すのであれば、あまりチャットボックスを使わない先生でも構わないのですけどね。

 

 で、今週はまた別の先生なんだな。

 オンライン英会話はやはり複数お気に入りの先生が居たほうが良いです。

Amazonアソシエイト参加中