謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

冷静な判断ありがとうございます【エイゴックス】

 人生惰性、の(゚Д゚)@謎です。

 

 オンライン英会話も最近惰性でやってて、マズいなぁとおもいつつも、今これを止めたら全く英語に触れないで1週間が終わってしまうので続けている状態です。

 

 なので、話題も事前に用意できないし、行き当たりばったりで話せるほど英会話に長けてるわけでもないので、正直最近のレッスンは自分的にガタガタ。しゃべられない率が高すぎます。

 そんな感じで英語力が下がっているのをひしひしと実感しているところなんですが・・・。

 

 今回久々に受けた先生のレッスン、評価の欄が3になってた。

f:id:nazonazoon:20180526152919j:plainぐぬぬ・・・

 評価は下より1~10で評価されるんですが、3だと中学英語(英検4~3級)レベル・・・。

 

 もちろん、先生によって評価の基準が違っているし、この時受けた先生は以前も3を付けていたので厳しめの先生には違いないのですが。

 

 でも実際、客観的に冷静に自分の英会話力を評価したらこのレベルだろうなぁと。

 中学英語も使いこなせているか怪しいぞ・・・。

 

 もうちょっと、ちゃんと「今日はこのフレーズを使う!」とか自分でレッスンを組み立てられるようにしないといけないな、と最近思います。

 どうしても忙しく身体も気持ちもしんどい中でやると、ただ惰性で受けるだけ、になりがちなので、仕事に慣れて余裕が出来てきたら積極的にまた頑張りたいです。

Amazonアソシエイト参加中