謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっぱりやっぱり、いつもの先生がいい・・・。【エイゴックス】

 どうも、お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。

 

 先週、エイゴックスの先生を新しい先生にしてみたのですが・・・。

f:id:nazonazoon:20170628132021j:plain

 見事に何話しているのか全然わからなくて愕然としました。

 本気で全く分からない。

 なんで分からないかもわからない・・・。

 優しい単語使って、ゆっくり話して、とお願いして頑張ってくれてるみたいなんだけど分からない。

 

 これはよほど私の英語力が下がったのではないか?と思ったわけです。

 

 で、今週はお気に入りの先生に久々にあたったんですが・・・会話になるんだよね。確かに話してる内容全部は分からないけど、会話できる程度には分かる。

 

 この差は何なんだろう・・・。

 

 ひとつは、おそらくお気に入りの先生の方は長く日本人に教えているので、分かりやすい言い回しをしてくれているのではないかと。新しい先生は、ネイティブの言いまわしを使っているのではないか。

 そうだとしても、ネイティブの言い回しも覚えたいよなぁ・・・。誰と話しても話せるようにはなりたいよなぁ(ハードル高っ!!)

 

 なんにせよ、ネイティブだからって皆がみんな教えるのが上手いわけじゃないわけですわね。当たり前だけど。

 日本語教えてって言われてちゃんと教える自信ないもん、私だって。

 

 しかし、土日しかレッスンできないと先生の選択肢が狭まるんだよなぁ。そら、土日休みたいわな、先生も。

 

Amazonアソシエイト参加中