謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ハプニング~【エイゴックス】

 どうも、毎日暑いですね~な(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、先週は人気の先生にレッスンを頼んでみました。

f:id:nazonazoon:20170926105516j:plain

 普段は映画の話が出来る方を探して予約していたのですが、最近バーフバリしか見てないので映画の話題がないのと、たまには違う話でもしてみるか、と思ったからです。

 

 で、新しい先生の場合は私のSkypeIDが検索できるのであれば先生からのコールを待つのですが、なぜか私のIDは検索できないんです、毎回。

 そういう場合は、レッスン予約の確認画面に先生のIDが書かれているので、こちらからコールする形になります。

 

 と言う事で、いつもコール来ないからそろそろ先生のID確認してこちらからコールする準備しようか、と5分前ぐらいにエイゴックスのサイトを開いたわけですよ。

 

繋がらねぇ・・・(´・ω・`)

 

 結構、腐ってるパソコンを使っているのでそれで繋がらないのかな?と思ってスマホで開いても

 

繋がらねぇ・・・(´・ω・`)

 

 めちゃクソ焦りまくって開始から7分ぐらいたったところでやっとつながって、こちらからコールしました。

 

 レッスン自体は楽しくて、ステキな先生でした。

 ガーデニングの話とか、編み物の話とか、映画以外の話もできたので新鮮でした。

 人気の先生なだけあって、話題の振り方も上手ですし、話し方も分かりやすい。

 でもまあ、本当はネイティヴと話がしたかったら話の上手でない人とも話せないといけないんでしょうけどね。

 上達してきたら、わざと新人の先生や人気ではない先生を選ぶって手もあるかもしれません。

 私はまだそこまで行かないけどね。

 

 ちなみに、7分も時間をロスしたので、事務局に申し出たら50%のポイント返還を受けました。ありがと~、でも期限付き~wwwww期限内に使えるかな???

 そして、Skypeの設定を変えてくださいって言われたんだけど・・・それ早く言ってよ・・・。今まで何人もこっちからコールしてるんだから~。初回におかしかった時に問い合わせもしてるんだからさ~。

 ま、ポイント返してもらったからいいけどね~。

 

Amazonアソシエイト参加中