謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ジョジョ????

 どうも、暑さでばってばての(゚Д゚)@謎です。

 

 ちょっと前からTwitterで話題になってました、刑事くんのジョジョ衣裳。

 エキシビションで滑るようだそうで。

 

 んでまあ、ガンダム・銀英伝は少々たしなんではいるもののジョジョは全くと言っていいほど知らないので、へ~っという感じでしたが、やっぱちょっと見たいですよね。

 

 衣裳などの写真ツイートなどのまとめは充実のファンサイト

ameblo.jp

こちらにお任せするとして。

(新FSも気になります。録画できてるかな・・・)(確認しろよ)

 

 ご存知の通りジョジョってのは主人公が色々いるなが~いお話なわけです。

 で、刑事くんのジョジョってどのジョジョ?と思いましたら、こちらだそうです。

 

 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(第4部)」の主人公・東方仗助とのこと。ほほう。

 

 ジョジョ=男性ファンと言うわけではないですが(女性ファンも多い)、こういう色んな方向にフィギュアをアピールするのはいいな~って思います。

 どうもさ、日本のフィギュアって音楽で言ったらクラシックなイメージがあって、とっつきにくい人もいるんじゃないかな、って思うんですわね。もちろん、ロックな曲とかもやってはいるんですが。日本に限らずどうしてもクラシックの曲は多いですしね。

 

 しかし、遊戯王のカードバトルが好きだったり(デュエリストっていうんだっけ?)、ジョジョすきだったり、何気にオタクなスポーツ選手なところがツボですね。

 

 オフシーズンのアイスショーまで追えないから、早くシーズンにならないかな~。

 

Amazonアソシエイト参加中