謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夏にバテてました

 どうも、お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、(゚Д゚)@謎さんは双極性障害Ⅱ型による2回目の休職を経て、やっと正式復帰して3か月ぐらいになりました。

 結局、正式復帰は復帰準備の訓練をやらせてもらった係になりましたね。

 で、無理やり係に割り込んで入ったせいもあるし、仕事させてまた倒れられても困る、ってのもあるのか、

 

仕事がございませんw

 

いやあ、なかなかに辛いっすよ、仕事無いの。

 が、そもそも負荷がかかると疲れすぎて倒れるので実はそれが良かったりします。

 

 そんなわけで、先月ぐらいまでは調子が良かったのですが…。

 8月入って段々具合が悪くなり…。

 

 ついに仕事を2回急に休む羽目に。

 

 結局、夏バテしているところに、伯母が危篤状態から亡くなった関係で親が居なくて家事をやらなきゃならなくなって、更にその伯母が事前に手配してくれていたトウモロコシ山盛りが到着してその処理もしなくちゃいけないし、仕事も行かなきゃ、となってパンクした感じですね。

 

 大分体力も付いてきたかな、と思っていたのでちょっとションボリしましたが。

 

 

 で、休んでるときにずっとクーラーつけてると電気代がもったいないので、扇風機で我慢しようと思ったのですよ。そうしたら、もともと汗かきなのでTシャツがびちゃびちゃになるぐらい汗をかいた後に、ガクンと疲れが襲ってきまして。

 

命の危険を感じた

 

ので、積極的にクーラー使いました。

 

 そんな話を食事を作りに来てくれた妹に話したところ、妹も医師から「汗をかくと体力を消耗します。病院が汗をかかない温度に保っているのは病人の体力を消耗させないためです。だから汗はかかないように空調を使ってください」と言われたそうです。

 

 そのお話を聞いた後に某県にある病院の事件をニュースで聞いたので、ちょっと信じられなかったですね。医師はみんなそのことを知っていると思ってましたから。

 

 それにしても、

 

夏バテしても食欲落ちない

 

ので、食べるわ寝るわで…体重増えました。太る夏バテって初めて聞いたわ…。

 

 

Amazonアソシエイト参加中