謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

汗かきにとっての利点

 このところ胃腸が不調で体調が良かったり悪かったりの(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、以前の記事で完全ワイヤレスイヤホンを買った話をいたしました。

 

nazoblog.hatenablog.jp

  買ったのはこれです。

 

 使ってみて3か月ほど経ちましたが、一番の利点は、

 

首筋の汗を拭きやすい

 

でした(笑)

 いや、この寒くなった時期になっても自宅から駅まで歩くと汗だくになってしまうんですよ、私。どのくらい汗をかくかと言うと、お手拭き用のハンカチタオルの他に汗拭き用のハンドタオルが必要になるぐらい。

 当然、駅に着けば汗を拭きます。しかし駅で拭いても電車の中でも汗が噴き出るので、当面タオルで汗を拭くわけです。

 そう、そんなときに左右イヤホンをコードで繋いでいない完全ワイヤレスは自由に首筋の汗を拭けます。

 前に左右をつなぐコードを短くして頭にフィットさせてる人を見たのですが、そうすると頭から汗が噴き出てるのでコードが汗まみれだなぁと。

 

 

 欠点は、やはり音切れでしょうか。

 電池が無くなってくると頻繁に音が切れます。

 

 あと、英語学習アプリには使えない、と言う意外な欠点もあります。

 私が使っているアプリは、アプリが問題を読み上げて答えを記入させる形式なのですが、答えを記入している間が無音になるのでイヤホンが通信を切っちゃうんですね。で、発声させるときに再び通信をオンにするわけですが、そうすると音の初めがミュート状態から徐々に大きくなる感じになるので、音の初っ端が聞こえないのです。

 基本的に音が常に鳴っているアプリ用なのだな、と思いました。

 

 イヤホンの取り出しは箱側を握ってフタを開けられるので出しやすいです。左を装着するときはフタを持ってやればいいですし。

 装着に関しては私の耳の形が悪いのか右の装着がイマイチフィットしません。これは実際に耳に入れないと分からない事なので、心配な方は実店舗で試す方がいいと思いますが…試せるのかな?

 

 全体的には良い商品だと思います。

Amazonアソシエイト参加中