謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ジョジョォオオオオオオオオオ!!!!

 どうも、新元号発表まで後3日ですね。よもや3元号生きるとは思ってもみなかった…。

 

 で、先日終わりましたフィギュアスケート世界選手権。

 刑事くんは14位で、まあ、上位の羽生結弦とネイサン・チェンの竜虎の戦いには遠く及ばないまでも、まあまあまあ、ですかね。

 というか、昌磨のSP点数おかしくないか?低すぎるよね???

 というのは羽生君も思ってたようですが(テレビの追っかけ取材で疑問の言葉を呈しているのが写っていた)。

 

 それで、成績は上位に食い込めないのですが開催地国出身だからかなんなのか刑事くんもエキシビションに参加できまして。

 私が待ち望んでいた刑事ジョジョの登場ですよ。

 公式動画がYouTubeに上がっていたので堪能いたしました!情報源はとうぜん、

Go!Go!Deka!さんから。熱烈なファンのブログは有難いです。

 


【フジテレビ公式】世界フィギュアスケート選手権2019<田中刑事選手・エキシビション>ノーカット配信

 

 これ見ると、やっぱすげぇよなと思います。技術がしっかりしていないと、ああいう激しいステップとかは踏めないですからね。

 ジャンプなんだよなぁ…ジャンプさえノーミスで行ければもっと上に行けるのになぁ…。でもそのジャンプが難しいわけで。

 あと、魅せる力は十分あると思う。

 ジャンプがなぁ…。ジャンプがなぁ…。

 

 いや、観るプロから言わせると他にも問題はあるかもしれませんけどね。私はそんな熱心なフィギュアスケートファンでもないので。

 

 そういや、ネイサン・チェンって柔らかい動きも出来るようになって、表現力が増しましたね。しかし、よくアイビーリーグ(日本の関東6大学みたいなもん???)の大学に通っててスケートもこなせるな…。

(ネイサン・チェンはイェール大学で統計学と医学を学んでいます)

 

 あと、ジェイソン・ブラウンのSP素晴らしかったですね。完璧だった。

 

 色々書きましたが、この記事の目的は上記YouTube動画をメモするための記事でした!YouTubeのリストには保存しているけどね。

 

 ジョジョ、すごくいいからみんな見てくださいね!

 もう一回はっとく。


【フジテレビ公式】世界フィギュアスケート選手権2019<田中刑事選手・エキシビション>ノーカット配信

Amazonアソシエイト参加中