謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

春ですねぇ

 どうも、積み動画が消化できない(゚Д゚)@謎です。

 さて、4月だっていうのに寒かった日々もようやく終わったようで、気温が上がってきましたね。それでもまだ朝晩ひんやりしますが。

 

 ということで、ツツジが咲きました~♪

f:id:nazonazoon:20190421144352j:plain

 植え替えするときには葉が黄色くなってしまって、木の勢いもなくなってきていたのでダメかと思ったのですが、花が付きました。よかった。

 

 あと、いままで胡蝶蘭を3度?ぐらい枯らした経験を持つので、胡蝶蘭とは相性が悪いかと思っていた(゚Д゚)@謎ですが、今回花を咲かせることに成功!

f:id:nazonazoon:20190421144513j:plain

 本当はこの鉢の中に2ポット(株)入っていて、片方はつぼみまで付けたのですが水分調整をしくじって枯らしてしまいました。やはり胡蝶蘭は難しい。

 値段が高いのも頷けます。

 花が終わったら植え替えるかどうするか悩むところですが、植え替えるとしたら資材を買わないといけないしなぁと。蘭だと透明ポットに植え替えないと水分調整がやりにくいんですが、大きい透明なビニールポットがなかなか無いのですよ。現状維持かなぁ…。

 

 そんなわけで、春の便りでした!

Amazonアソシエイト参加中