謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ドコモ インフォメーションセンターに電話してみた

 前に書きました新しいスマホちゃんXperia Aceの不具合。

nazoblog.hatenablog.jp

  気が付いたら画面がブラックアウト状態で強制再起動したら変なマークが出てくるやつですが、故障レポートがてら上記記事をポストした後にメールで問い合わせて見ました。

 そうしましたら、詳しい状況をやり取りすることが出来ないので電話してくだされ、と返信がきて、電話嫌いだからそのまま放置したのです。

 

 で、またなったので一応電話で問い合わせて見ました。

 

 非常に丁寧で分かりやすい対応で安心してやり取りできたので、インフォメーションセンターとして合格点です。

 

 考えられる要因として、容量がいっぱいでないか、と言う点があるそうなのですが、買ったばっかりなので半分以上空がある。

 あれやこれや話をして、他にも同様の症状の報告があるか見てくださったものの、他にはこういう症状の報告が無いとのこと。SIMカードをキチンと入れなおすと不具合が出なくなる可能性もあるとのことで、入れなおしてみました。

 

 で、再起動したときにあまりにも再起動の時間が長いと指摘されました。アプリの動作がなにか邪魔しているものがあるのではないかと。

 

 そうなってくると、ドコモショップでしか対応できず、場合によっては預かり修理になるとのこと。

 

 う~ん、面倒。

 

 とりあえず、SIMを入れなおしたことでもあるし、もう少し様子を見ますと言う事にしました。ドコモショップ激込じゃん!しかも預かり修理ってその間の代替スマホを普段通りに使うために機種変の時の苦労アゲインなわけでしょ?面倒面倒!

 

 どうかSIMの入れ直しで直りますように!!

 

 

Amazonアソシエイト参加中