謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

うすい、それは脆弱と背中合わせ。

 どうも、紙吹雪撒きすぎて右腕筋肉痛の(゚Д゚)@謎です。

 

 さて、来年の手帳は王のイメージで金!と言う記事を書いたのですが…。

 

nazoblog.hatenablog.jp

 

 いきなり折れた!表紙が折れた!

 王なのに脆弱!!

f:id:nazonazoon:20191124110854j:plain

 表紙に折れ筋がついたけど、写真に写らず。

 あと、ペンクリップ。

 非常に美しくてお気に入りなんですが、クリップ故に表紙が凹む。あと、クリップ付けてる位置が机から浮くため、予定が書き込みにくい。

 

 でもまあ、どうせ使っているうちにダメになっていくわけだし、いっかな~と思ったのですが…やはり年が始まる前から折れたり凹んだりは気分良くないなぁと。

 

 ということで、余計なものがくっついてくるのは承知の上で、カバー付きを購入しました。

 

  これにはスケジュールの他にノートがついてくるのですが、そちらは取り外します。

 

 ひとまずこれで行ってみようかと。

 

 薄くて無駄を省くのは良いけど、強度を考慮しないとこうなっちゃうわけですねぇ…。

 

 今度は1年使えるスケジュール帳になっていますように。

Amazonアソシエイト参加中