謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

英語学習の記録ツール

 どうも、全然英語を勉強していないうちに、能力下がりまくりの(゚Д゚)@謎です。うごぉおおおお。

 

 さて、過去の記事にもありましたように最近は学習記録をスタディプラスにしています。

nazoblog.hatenablog.jp

 この記事を書いた後も、1000時間の方を利用しようと思っていたのですが、Amazonで販売している本の追加が出来なくなっていまして、どうもサイト運営もストップしている様子なので修正される可能性が少ない。多読の方はまだ正常に動いているので使えそうですが。というわけで、ブログパーツからもクエストとタドキストを削除しました。

 

 ちなみに、英語を勉強したかしないかで体調の良し悪しも分かります。

 やはり、調子が悪いと会社から帰宅後にご飯を食べたら寝るしかできないので、勉強どころではない。Twitter読めればまだいい方。脳に負担をかけられない。

 調子よければ帰りの電車で単語アプリとか5分でも10分でも何かは出来る。

 そんな感じですね。土日はオンライン英会話のエイゴックスとその予習復習で1時間~2時間勉強しています。

 

 まあ、それだけだと絶対的に勉強時間少ないんですけどね。

 

 疲れて寝てる時間が無ければ、英語だけではなく、もっといろんなこと出来るのになぁ…。

 

Amazonアソシエイト参加中