謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ブログ運営ヘタっぴですね。でも、それでいいんです。

  ここ二日、久々にアホみたいにブログ書いていました。

 現在、ほとんど書いていないモノも含めると(゚Д゚)@謎名義でブログ2本、nazo名義でtumbler1本、全く別名義でnote1本を回しています。

 このブログ以外はテーマを絞って書いており、tumblerは今英語で映画の感想を書いていて、本当にごくごくたまにしか更新していません。オンライン英会話の先生に添削してもらったものを投稿しています。

 もう一本のブログとnoteもテーマは1つです。

 

 ブログに対する考え方は、昔と変わらないです。

nazoblog.hatenablog.jp

nazoblog.hatenablog.jp

  一応、先ほども書きましたようにテーマを絞ったブログは作りましたが、やはりブログを順番に毎日書くのは無理ですね。毎日でなくても頻度を今より上げればいいのでしょうけれど、体調の関係もあって厳しいです。あと、そんなにネタが無い。たとえば、映画見なきゃ感想ブログ(しかも英文)なんて書けないわけですし。

 そんなわけで、ブログ歴も15年にもなってくると達観して訪問者数は気にしなくなりました。

 

 ふ、訪問者数を気にするなんて小僧さ。

f:id:nazonazoon:20200726144942p:plain

 

 といいつつ、ブログの広告収入で稼ごうと思ったり、そこからライターの道を開いたりしようと思えばPVってのは大事ですけどね。そういう人は、毎日ブログ書くのがんばって。

 え?あなたアフィリエイトやってるじゃん、ですって?

 やってますけど、それで飯食おうとか思っていないので、まあ、うちのリンクから買ってくれたらラッキー、ぐらいの気持ちです。そもそも始まりは雑誌や漫画の表紙にも著作権が発生するのではないか?と言う話が大昔にあって、じゃあアフィリエイトで画像表示すれば問題ないじゃん!と思ったのです。今は表紙だけなら販促になるのでいいのでは?という感じのようですね(中身は絶対ダメです)。モノもアフィリエイトで表示させているのは、うちのリンクから(以下略)

 

 じゃあ、なんで1記事書くのに2時間以上かかるし、いろいろ調べたりして労力かかるのに、そんなにブログ抱えて書いてるの?って話ですが、面白いモノが書きたいってところでしょうか。何かを「書く」事がそもそも好きなんですね。小説でもブログ記事でも何でも。

 本当にただただそれだけで、「時間泥棒」に書いた気持ちをずっと持ち続けています。

 

 テーマ別のブログを作ったのは読む人がその方が読みやすいだろうな、と思ったからで、自分的にはこのブログで全部書いちゃったほうが楽です(^^;)

 基本、文章ってのは他人に読んでもらうものですから、文章をわかりやすくするのは当たり前として、その他の要因でも読みやすく出来ることがあればやったほうがいいと思うんです。ただ書くだけであれば、日記帳に日記書いて机にしまっていればいいわけですから。

 あ、今はブランド化は考えていませんw

 

 ブログ運営としては効率が悪くて下手くそなんだろうな、とおもいます。

 でも、別にそれでいいんですよ、私は。私の運営方法が楽しいから。

 

 なんでも、楽しいが一番、ですね。

Amazonアソシエイト参加中