謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スケジュール帳は去年と同じ製品の続投で

  寒すぎて頭が動かないよぉ、な(゚Д゚)@謎です。こんにちは。

 さて、11月ぐらいには来年のスケジュール帳を購入するはずなのですが、今年はどうにも売り場に行って選ぶ気にもなれなかったのでAmazonで購入。

 去年購入したマンスリーだけしかない薄い手帳がとても良かったので、今年もこれにしました。去年のブログ記事はこちら。

 

nazoblog.hatenablog.jp

nazoblog.hatenablog.jp

 

 ノートのままだと折れてしまったので、カバー付きを改めて購入したのですが、これがとても快適でした。問題をひとつあげれば、ペンを挿して置く場所が無いことですね。背表紙に当たる部分に挿してたのですが、カバンの中で抜けてしまってペンが行方不明によくなっていました。そんなカバーですが、ペン挿し問題以外は使い勝手がいいので来年も続投して使います。というわけで来年用はノートのみ購入しました。

 

  来年は燃える赤!

 選んだ理由は気分!

 あと、ペンホルダー問題はこちらを注文してみました。

 

  上手くいくかしら?

 ベルトシールは色んな柄とかマグネット式とかがあるので、お店で見てみるのも良いかもしれません。私はもう、お店行くのが面倒なんだ…(疲)

 

 

 

 

 いやー、手帳術とか色々読んでみたりほぼ日手帳を使ったりとかしたけど、結局ブロックタイプマンスリーしか使わない、と言う結論に行きつきましたし、手帳が重いのがカバンを重たくする要因の一つだったりして、今はノート一択ですね。

 

 さて、来年はこの手帳にどんなスケジュールが書き込まれるのかな(*'ω'*)

Amazonアソシエイト参加中