謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャも育ててみています。

こちらでは書いていませんでしたが、実は食べたカボチャが美味しかったので種を保存していた物を発芽させて育てていました。 カボチャ、雄花と雌花が別に咲くのですが、はじめは雄花しか咲かなくて雌花が出ないと悩んでいたら、同じ悩みのネットの記事がわん…

料理本は電子書籍で

あひちゃん(遼河はるひ)ファンとしては、サイン本のほかに普段使い用の1冊を持っていて当たり前。 そんなわけで、普段使い用を電子書籍にしたんですが、これが大正解。と言うのも、あひちゃんの料理は簡単=工程が少ないせいか、電子書籍の媒体で見てもさ…

ダイエットと言うより、生活改善

ウツの易疲労性のためにダイエットらしいダイエットができず、生活は意のままにしていた(゚Д゚)@謎です。 運動すると翌日必ずダウンしてしまうんです。それを何度繰り返したか。 食べるほうのコントロールも、無理のある我慢はストレスになってしまい、必ず反…

はみがきしゅしゅしゅ

カイガラムシが付いてしまったのでどうしたものかとネットを探したら、「歯ブラシなどで剥がす」しかないとの結論に至りました。 カイガラムシってこんなのね。茎についた気持ち悪い白い奴です。 こいつが、茎から薔薇の養分を吸ってるせいか、バラは咲くも…

気持ちの余裕が大事ですね。

この木曜日に、久々にダウンして会社を休み、よく金曜日も気合が入らなくて休んでしましました。ウツ特有のやる気のなさ。こうなると本当にやれることが限られてしまう。金曜にはネットの書き込みぐらいはできるようになったので良かった良かった。 思えば、…

Amazonアソシエイト参加中