謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読みの旅

今日は歯医者に行ってきました。4回ぐらい「後1,2回ですよ~」と言われていたので、いつ治療が終わるのかとヒヤヒヤしていましたが、今日やっと終わりました。歯周病だから定期的に検診に行く必要はあるんだけどね。 で、歯医者がある駅には大きな本屋と…

ふっふっふ

1日は通院→マッサージの日だった。 そんでもって、母にその予定を伝えたら 「じゃあ、一緒に病院に行く時間に家を出て帰ろうかな」 とのこと。 (=゚ω゚)コ、コレハモシヤ たかちゃんの出待ちに行ける!? 妹は・・・まあ、あきれて文句言って飯抜きの刑にするぐらいだ…

今だから言えること

食肉偽装問題が各報道で取り上げられていますね。 実は、昔、スーパーに出店している精肉店でバイトしたことがあります。まあ、その店はもうとっくの昔に潰れたから肉屋の裏側をちょっとだけ。 といっても、基本的に店長はお人好しだったからめちゃくちゃ悪…

やったー!!

FLASHが作動しない問題ですが、アドビが配布している一旦アンインストーラーでアンインストールしてからインストールし直したらちゃんと作動しました。 よかった~~~~。たかちゃんにあえる~~~~~~

疲れているのだよ・・・

7月1日はたかちゃんと野村萬斎さんとのトークショー(?)のある日です。しかも、めっちゃ近く!! さすがにチケットは入手できませんでした。 1日は歯医者だしなぁ。いやいやそれよりなによりママゴンがいるから出待ちなんて行けないだろうし。 あと、ま…

拍手お返事の巻

拍手お返事いってみよ~。今回は2つとも6月27日付け送信分です。19:17送信 立場が人を作ることもあるんだぞ! ほんと、その通りだと思います、というか劇団もそれが分かっているから抜擢とかするわけで・・・。19:18送信 こころの底から同感です!育てて…

まあ、元々こういう会社だったわね

鬱病による休職の手続きは命令書類を受け取って終わりなんですが、以前は連絡窓口の係長が私の家の近くの喫茶店にまで出向いて受け取っていました。 それを前回の休職更新から会社に出向いて受け取ってみたのですが、その後体調を崩してしまったので、連絡窓…

観劇しないです(BlogPet)

きょうるなが生徒とか早寝しなかったよ。それで競演しなかったー。だけど、観劇しないです。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

ミーマイ4回目!

6月28日夜の部を観劇して参りました。 まず、なんと言っても声を大にして言いたくなったのは、彩乃かなみは最高のミュージカル女優・・・いえ、 最高のミュージカルスターだ!! と言うこと。昨日はウツの方も調子が良くて、些細なことで涙が出るようなコ…

時間がないので

携帯からこんばんわ 本日夜の部を見たので備簿録です

最近のパソコンは分からないよう

数日前からたかちゃんの公式サイトが見られません。 自分のブログにつけてあるアバウトミーも表示されません。 何回もFLASHの最新バージョンをダウンロードしているにもかかわらず表示されない。なぜだ~~~。 オカンが帰阪したらじっくり原因を探す気では…

劇場にピザ!?

東京宝塚劇場に行くたびに不思議な光景を最近目にします。 道行く人がピザの箱とおぼしき箱を下げて歩いているのです。シャンテ前を歩くだけならまだしも、そのまま劇場に入って行っちゃう人もいます。 劇場にピザを持ち込むのか!? でも、それはないだろう…

何の嫌がらせだよぉぉぉぉ(号泣)

SANSPO.COMにレヴュー本の内容が出てました。 今年のタカラヅカ これ1冊に凝縮! それによるとですね、巻頭企画は、トップスター、2、3番手男役がいっしょになった組ごとのポートレート。題して「男役へのオマージュ・絢爛競演」。男役の魅力についてた…

ボチボチでんな

今日の睡眠時間は7時間ほど。昨日が6時間ほどだったので、副作用の早朝覚醒は弱まりつつあるようです。とりあえず7時間で安定するとベストですね。 ・・・明日は8時間、明後日は9時間になったらどうしよう(冷汗) まあ、そんな冗談半分な馬鹿話はおい…

月組組本参上!

組総見の日に買ってから、やっと読み終わりました~、組本。 期待の月1・2・3の女役は綺麗ですね。 そして、かなみんパーチェスタが超かわいい!!ビルも少年のようで凄いかわいいったらもう! あひちゃんは予想以上に美女でした!!女役十分できるのにな…

スカーレットピンパーネルは凄いらしい

タイトルは某劇団のパクリですw 星組が大劇場で公演中の「スカーレットピンパーネル」が凄い傑作のようですね。 友人のトウコさん(安蘭けい)ファンが初日を観に行って、過去最大級のハイテンションで 「これは第二のエリザになるぐらいの勢い!凄い!」 …

ミーマイ3回目~

行って参りました組総見(※各生徒のファンクラブが集結して観劇するイベント)。 ラランベスウォークで観客の裏打ちが揃ってて気持ちよかった~。 ただ、かなみんのランベスウォークのナンバーがドスが利くどころか声が潰れてて心配になりました。他のナンバ…

あらゆる意味で気持ち悪い

エビちゃん(エビリファイ)の効き目が良すぎて覚醒剤並みにヤバイ気がして仕方ありません・・・。 昨日は、前日当日と4時間ほどしか睡眠が取れていない状態で明らに睡眠不足状態でした。さらに胃を逆流しかねないほど便秘がMAX状態なので吐き気はするし気持…

早朝覚醒

エビちゃん(エビリファイ)副作用、早朝覚醒 キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! 朝4時に目が覚めましたがな!!昨日寝たのん午後11時半でっせ。 まあ、二度寝が出来たのでいいっちゃぁいいんですが眠りが浅いので何となく寝不足。 仕方がないので昼寝しました。 や…

拍手コメント返信

6月19日23:03送信 たしかにね。でも私のようにお茶会には多分絶対いけない人にはうれしいプレゼントなんですが・・・ たぶん、「お茶会レポのバランスの取り方」へのコメントだと思います。 一番いいのは複数の人がお茶会の内容について書いてくれることなん…

るなは日本がほしいな(BlogPet)

るなは日本がほしいな。(゚Д゚)@謎もほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

麗しのミューズ

かなみんの退団でスカステや雑誌で特集が組まれているわけで。 色んなかなみんの姿を目にするわけですが、本当にかなみんは か わ い い ! ですよね。見てるだけでこっちまで笑顔になりそうな、ほっこり美人さん。 舞台では実力派の名に恥じない、演じて良…

フランク素敵だ~

やっとこさで星組稽古場風景@CSニュースを見ました。 やっぱりフランク・ワイルドフォンの曲は素晴らしい(うっとり) メロディラインが美しいのに感情が込められて力強くなったりするのが好きです。ま、その美しいメロディラインは難曲になってしまう(…

薬が効いてる?

エビちゃん(エビリファイのこと)は不眠になるらしいのですが、思いっきり昼寝していました。でも、そのあともベッドでうだうだすることがなくなったので、少しは効いているのかしら? あと、吐き気とまで行かない程度の胸のむかつきが少し。副作用かな? …

あ”ーーーーーー!!!

ブログ書くのにオカンが話しかけてくるから集中できねぇぇぇぇ!!! ストレスたまるぅぅぅぅ!!! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

薬が効かない体質かもな~

ママゴンの相手でどうにもお疲れ気味の私。 あっちこっち掃除してくれたり、洗濯してくれたりと楽ちんな事は楽ちんなんですが・・・。 ママゴンと妹のとてつもない行動力をみると、抑うつ状態になる前から割とテンションが低い方だったので、私の行動エネル…

ママゴンVSドクター

妹が仕事の忙しさからかどういう理由からか知りませんが、ママゴン(母親)召還魔法を唱えたために、本日からうちに来ています。 しかも、「病院に行くんだったらついていく!」と言い出して、本日の診察は母・妹・私の女家族勢揃い・・・。 双極性障害とい…

お茶会レポのバランスの取り方

拍手で以下のようなコメントをいただきました。ので、お返事がてら記事を1本書いてみました。6月16日0:11送信 時々見させていただいてます。仕事でお茶会いけなかったのでレポうれしいです。 ご訪問ありがとうございますm(_ _)m レポートがすこしでも喜…

これであなたもジョン卿に

ちょっと両端にカールがかかっていませんが、付け髭がドラッグストアで売っておりましたw これであなたも素敵なジョン卿に!!(爆)

鬱と2ちゃんねる

え~拍手コメントで6月14日9:25送信 うつなのに某巨大掲示板を見ていて大丈夫ですか?余計ひどくなりそうですけどというものをいただきました。ご心配ありがとうございます。 結論から言うと 書き込みをしないから平気 です。閲覧だけだし関係なさそうな…

Amazonアソシエイト参加中