謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

共食い

名古屋で共食い in 矢場町 そう、味噌かつと言えば有名なのが 矢場とん 「わらじとんかつ」が有名のようなので、それにしようと思ったのですが大きいので定食にせず単品に生ビールにしました。 ひとり豚カツに生ビール…。 どこのオヤジだ!( ゚Д゚) ちなみに、…

メガネ女子

私がなぜ、名古屋に行ったのか。 それは、メガネを買うためだ!! というわけでは決してなかったのですが、OLIVER PEOPLES NAGOYA 1周年記念パーティーに当選いたしましたので行って参ったわけです。そちらのレポは二部の方が終わってからでないとネタバレに…

鍵泥棒のメソッド(演劇集団キャラメルボックス・Blackチーム サンシャイン劇場)

なんと、2009年の光の帝国を最後に演劇集団キャラメルボックスの舞台を観劇しておりませんでした。 他の舞台は見たりはしているようなんですが、別にキャラメルに飽きたとかそういうわけではありません。感想の出ているラインナップみると、友達のお誘いか、…

途中覚醒

ども、朝4時過ぎにブログを更新したハヤオキニスト(゚Д゚)@謎です。 でも出勤は遅刻気味← と言うのも、エビリファイが半錠追加されたら元気になったのは良かったんですが、副作用なのか途中覚醒が始まりまして。 深夜0時過ぎに寝ると朝4時過ぎに目が覚めて…

メインストリームなのよね

なんだか舞台感想を書くと、自分のブログらしいなぁと思ってしまった(゚Д゚)@謎でござる。 さて、夢眩にてオタク文化は今やメインストリーム、ポップカルチャーでありサブカルチャーではないと述べましたが、これ、何もあたしの遠吠えではごさいません。 ネタ…

レディ・ベス(帝国劇場 2014年5月17日12:00公演 )

さて、昨日見た舞台 レディ・ベスの感想など。 私の見た回の配役は こんな感じ。 ええ、花ベスかとおもったら、綾ベスだったという。 まあ、いっか。 さて、演出は我らが小池先生です。 さすがです。 特に文句は御座りませぬ。 某先生のガタガタを視た後だけ…

『ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛― 』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』(花組公演 東京宝塚劇場)

いつ行ったか忘れてしまうぐらい前に行ったんですが、お友達のおかげで蘭寿とむ氏の最後の公演演目を見ることが出来ました! 遅ればせながら、蘭とむさん卒業おめでとうございます。 花組は何かとご縁がありまして、就職して中断していた宝塚観劇をまた見出…

お洋服が微妙にない。

ゴールデンウィークから割と元気になってきた(゚Д゚)@謎。 本日はマッサージに行くだけでしたが、ちょっとオシャレがしたくなり、いつものTシャツにシャツとジーンズというアキバファッションではなく、女の子らしい装いをしてみますた。 いやー、オシャレす…

微妙に英語の波を受ける

前の投稿で少し書きましたが、Apple製品の修理方法の主なものは販売直営店舗Apple StoreにあるGenius Barに持ち込むことです。日本には7店舗あります。近くに店がない場合は、電話でのサポートや郵送による修理も可能です。 で、このGenius Barの予約がなぜ…

パソコンは4台必要

体調が悪いと、パソコン関係の活動が減ります。 そんなわけで、調子が良くなったので英語学習用に主に使ってるiPad miniちゃんの電源を入れましたら、 電源入んねぇ(; ̄ェ ̄) 通常、iPad miniなどの1部のApple製品は電源を切っていても充電コネクタを刺す…

川崎大師にいってみた!

ゴールデンウイーク突入前にママゴンわがまま言いました。 「川崎大師がなんか10年に一度のご開帳やねんて。行きたいなー」 行きたいとは、即ち「連れて行け」と言うことやね、ママゴン。 そしてゴールデンウイーク突入。ママゴン言いました。 「お天気が…

パソコンにありがちな話

余りに調子が悪いので、とうとうお薬追加されました。 寝すぎる、動けない、というのはドーパミンが不足しているからだろう、ということで以前も飲んでいた「エビリファイ」半錠が処方されました。 このエビリファイ、前飲んでいたときは全然効いている気が…

Amazonアソシエイト参加中