謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦喧嘩は犬も食わない

私、今日の午前2時ごろまで起きてたんですよね、喉痛いのに(馬鹿) で、さすがにもう寝ようと思って就寝準備に取りかかり、あとは睡眠導入剤を飲んでおわり、と言う段階になってマンションの廊下で男女の争う声が・・・。 男性の怒声 女性のわめき声 ・・…

実は偏食家

さて、今日は通院日。 医者は、調子が良くなってみると苦手ではなくなってました。何故かすぃ~ら。 投薬は前の通り。 カウンセリングでは、自律訓練法を第2公式までだったのを第3公式まで突入させてみたりとか。 あと、 「甘いモノが食べたくてしょうがな…

醜いっ!!

鬱を煩ってからこっち、食欲がガタ減りしたので寝たきりにもかかわらず6kgほど体重が減りました。 3月からスポーツジムに通う予定で、鬱で休職する前の2月中旬に体重測定やらなんやらやったんですが、そのときは適正体重より+11kg!! (((( ;゚Д゚)))…

ちょっとだけマシになったかな?

朝5時過ぎに目が覚めました。その後寝られません。いつものお昼寝もほとんどしてません。 寝てばっかりだったのに、起きられるってことは少し鬱が良くなった? 単に過眠傾向から不眠傾向に転位しただけだったりして ・・・(;´∀`) 元々、顎関節症で以前歯…

ヴィジュアル系!!

え~、ヴィジュアル系といっても妖しく美しい殿方のバンドではありませんw イラストや写真のセンスが素敵なブログ・サイトをリンクいたしました。だからヴィジュアル系です♪ 紹介の前に、これらのブログやサイトにあるイラストや写真を管理者に無断で自分の…

あれやこれや

お花が無くなったので、明後日の通院日まで待てずに近所のスーパーで買ってきました。399円×2束なので、いつものキッチンフラワーよりお高いですが、その分何かやたら豪華になりました(*´∀`) でも、1本200円とかする花を選んで自分で作るよりかは若…

薮原検校(シアターコクーン・5月10日19時公演)

作:井上ひさし、演出:蜷川幸夫、音楽:宇崎竜童 という、「これで良い舞台じゃなかったら嘘だろう」という顔合わせ。期待通り、舞台作品としては素晴らしいものでした。 が、 お子様は見ちゃいけません。大人でも、お気楽なお芝居をお好みの方はお勧め致し…

さくら/シークレットハンター(星組・東京宝塚劇場 5月24日18時30分公演)

星組主演男役・安蘭けい、同組主演娘役・遠野あすか両名のお披露目公演。 ってことで、トウコちゃん(安蘭けい)ファンの友人と行って参りました。 今回は、宝塚の定番である『ミュージカル→レビュー』という順番を逆さまにして『レビュー→ミュージカル』の…

まつさをな(演劇集団キャラメルボックス・サンシャイン劇場 4月27日19時公演)

2007年スプリングツアーってことで、4月に行った公演の感想を今頃。なので、忘れている部分も多いんでその辺のところを考慮の上お読み頂ければ幸いです。 キャラメルボックスの幕末劇ということで、黒船来航あたりの時代の小田原藩家老一家を中心とした…

生き生き神様

月全ツ、祐飛さんのヒンドゥーの神があまりにもインパクトがあったので、何でかな~と思いつつ今日も初日映像を見て分かりました。 ユウヒさんがにこやかに踊ってるからだ!!! 私の中でユウヒさんというと、ダンスだとレ・ビジューブリアンのエメラルドの…

つらつらと

調子悪い・・・。 ので、うだうだつらつらと今日も駄文。 昨日、月全ツのパンフレットを買って、友人に録画してもらったNOW ONを貰って体調悪いのに朝からウキウキ状態。 お稽古場風景、つい、日向小次郎を捜してしまうんですよね・・・(*´∀`*) ※参照→あひち…

月組動物園

妹が会社の同僚から「宝塚のDVD貸して」と言われたって話からヅカ話に雪崩れ込む。 私「もうさ、”あいあい”がダルマになるってだけで『見に行きたい!』って人が出るねんで~!」 妹「あ~いあい♪あ~いあい♪・・・?」(歌いながら猿踊り) 私「ちがう~、”…

うき~っ!!

昼間、ブログ書く以外のことをやったら文章書く気力失せました・・・。 「まつさをな」と「薮原検校」の観劇感想書いてないんですよねぇ・・・。とほほ。 そんななか、明日星組見に行くジャマイカ・・・orz また書くこと増えるジャマイカ・・・(ノω・。) そ…

アバウトミーつけました

某プロバイダー社員の妹から宣伝されて、設置してみました「アバウトミー」。プロフィールの下にあるアヒル君をクリックしてくださいませ。 で、つけたのは良いけど、どう使って良いか分からんぞ~。とりあえず質問に答えてみましたが、こんなに沢山の質問の…

月組全国ツアー初日!!

本日から月組の全国ツアーがはじまりました~。 もう、ドキドキしながら2ちゃん覗いてましたが、なんか結構良いらしいぞ!!! 23日に大阪への強行突破を止めた判断に後悔はないけど(今日、買い物いったらだいぶ調子悪かった)、1日でも早く見に行きた…

世の中そう簡単にいかないのよ

愛知の立てこもり事件、テレビ見てると犯人を 「どうして林警部に対する殺人罪で逮捕しないのか」 って論調が目立つけど、あの状況で犯人の自白に頼らずに殺意の証明をしてみろって話だよなぁ。 前3人はさ、明らかにそいつらを狙って撃ってると言える状況に…

妄想暴走爆走激走

グラフを見て以来、 アサコさんの両脇に侍るあひ・その の図が頭から離れない(゚Д゚)@謎です。うあああ、たまらんw すっかり、雪豹・秋田犬扱いです(オイ!) 園加ちゃんには「遊んで遊んで~」とキラキラお目々で迫られ、あひちゃんには「すきすき~」とすりす…

言いたくてたまらんかった

過去ログにもありますが、私は宝塚GRAPHを定期購読しているので、発売日より前に読めるんですが、やっぱりネタバレは本屋に並んでからじゃないと駄目だろうってことで触れずにいました。 まだ本屋の開く時間じゃないけど、日付変更線超えたから良いよね?よ…

SITとSATは違うらしい

この前警視庁で立てこもり事件があったときは、特殊部隊をSITと言ってたのに、今回の愛知県の立てこもり事件はSATと言ってて、「あれ?」と思って調べたら、SITとSATは違うんだそうな。 これは警視庁の場合ですが、SITは刑事部捜査一課所属で…

歯槽膿漏ふたたび

少し前から上奥歯が痛かったので、虫歯かと思って慌てて歯医者に行きました。 一番近所の歯医者に電話したら 「・・・応急処置しかできませんが・・・お急ぎなら他の歯医者へ行かれる方が良いと思います」 とイヤそうな応対。ちゃんと処置できるのはいつにな…

薬ふえますた~

昨日の通院で パキシル 10㎎×4/日 に・・・。1錠増えますた。 ちなみに「自律神経失調症」という病気はないそうでつよ、と。医者にそう突っ込まれた。風邪という「病気」が無いのと一緒でつか?(正確には上気道炎とか気管支炎とか症状によって名前があ…

やな事件

ん~~~~ハッポー事件? 立てこもってるんだったら、警察が周囲の住民を避難させれば住民の安全は確保出来るからまだ楽だよな~、と思ってしまう。何かもう、変な事件多すぎて感覚変だよ。 や、だってさ、発砲した犯人が拳銃持ったまま逃走中とか大学キャ…

逆裁4クリア

2日ぐらい前にクリアしました・・・。 結局最後まで牙琉先生のおねぇ説は覆りませんですたw やっぱり牙琉法律事務所はおねl(ry・・・ それにしても、取説見ても分かると思いますが、ゲームにしてまで裁判員制度の認識を普及させたいモンですかね。 っ…

自分がしょっぱい・・・

風呂にも入れん、既に吊してある洗濯物を干すだけも出来ない、世間は夏日でも相変わらずストーブをつけてしまうという、状況から夜になって少しマシになりやした。 で、久々にお風呂でご本なんぞ読んで長風呂をしてみたわけです。 風呂にはいると当然汗をか…

オドロキ君の謎

私、実はまだ逆転裁判4をクリアーしてないんで、「なぜ、オドロキ君がみぬきちゃんに鼻の下を伸ばさないのか」という謎は今日解けました。あ、そーゆーこと。 で、ナルホド君も「なんですって」と言ってるのも分かったんだけど・・・やっぱオドロキ君とちょ…

逆転裁判4で気になること

5月に入ってから調子が悪くてへたばっている間、ちょっと調子が良いときには4月に出た『逆転裁判4』をやってました。煮詰まったら攻略サイトもチョロ見してますけどね・・・。 逆転裁判4(通常版)(特典無し) 販売元:カプコン発売日:2007/04/12Amazon.co.…

世の中は暑いらしい・・・

昨日のブログ、若干文章意味不明ですねぇ・・・。 本来だと書き直すんだけど、まあ、「めんへる」カテゴリーはそういうのもそのままにしておこうかな~っと。自分で後で見ると文章の書き方で調子が見えるんで。それはそれで記録のひとつだしね。 で、脱水症…

司馬遼太郎を改めて知る

改めてっていうか、ほとんど知らないんですが(苦笑) 関西人はたいがい何でも上方贔屓。とりわけ大阪モンは大阪出身者をとにかく応援する。東京モンと大阪モンが居たら絶対大阪モンを応援する。 そんな私が唯一、苦手としていたのが司馬遼太郎だった。 池波…

脱水症状だー (=д=ノ)ノ

今日は朝から花組東京公演の当日券に並ぼっかな~、なんて思っていたらイマイチ調子が悪い。 昨日から冷や汗かいたりして変だなぁ~、なんて思ってたんですけどね・・・。 で、またもや昼過ぎまで寝て起きたら・・・ 冷や汗 目眩 気が遠のきそうになる 異常に喉…

世の中の仕組みを囓ってみた

私、実はいわゆるサラリーマンであってもビジネスマンではなかったりするので、世の中の特に経済あたりの仕組みってのはよくわかりません。 会計ってナニ?仕入れ?損益?粉飾決算?なんですかそれ?みたいな それで、休職の間に広く浅くビジネスちゅうもん…

Amazonアソシエイト参加中