謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生のおっしゃる通りでございました

昨日は通院日でした。 そこで、やはりまだ後少し休まないといけないね、と言う話になりました。 当初先生は「2か月」と言っていたのを諸般の事情と私の見込みの甘さから「1か月」にしてもらったわけでして。う~ん、診断書代損したな(笑) あと、睡眠が浅く…

とりあえず、これを読め!!「頑張らない英単語記憶法」

珍しく真面目に「マイナスからの英語」です。 もう、ぶっちゃけね、英語学習法系の本は読み飽きちゃった感があると言うか、読んだら英語ができるような気になるだけで、実践しないと意味がないことに気づいてからは「とにかく勉強あるのみ」と学習法の本を読…

文字通り寝込む

二日ほど文字通り寝込んでいました。 毎朝やってる太陽礼拝のヨガが一回もできないぐらいだるいし、食事用意して食べるだけで全体力使い果たす感じでした。で、食べると疲れて起きていられなくて寝ると。世界は布団の中でちょっとやるスマホのなかだけ。スマ…

TOEICから死亡通知が来ましたの巻

TOEICの結果が出ました。 私、奇跡的に一発で英検は準2級を取っています。 2級一次合格まであと1点まで迫ったこともあります。 当然、そのレベル(500点)は行けるかな~と思ってたんですが・・・・英検3級に満たないレベルの点数だった。クッ…コロセ>_(:x」∠)_…

時間はかかるけど

いま、英語学習仲間がおすすめしてくれてた、これと、これを使って文法のおさらいをしています。基本は解いてトレーニングの方に書いてある順番で勉強しているのですが、どうも早く終わらせたくて(達成したくて)急いで勉強しているな、と反省しました。 と…

笑ったこと

あひちゃん(遼河はるひ)が1ページだけ出ているので上記の雑誌を買ってみました。 表紙を見て、「あー、アラサー向けなのか~私には用が無いな~」と一緒にいた母に言ったのですが、中を読んで笑いました。and GIRL +10という、アラフォー向けの別冊が入っ…

プリッキーヌ(ミニ唐辛子)が実りました。

実が付かなくてひやひやしていた唐辛子ですが、ちゃんと実がついて赤くなってきました!! これは、善光寺七味で有名なお店が出してる栽培キットからの栽培です。 本当に小さくて、三等分にしただけで料理に使うにはちょうどいいぐらいです。 私は青唐辛子が…

すこしゆったりできるようになってきたかな?

相変わらず動いてますが、家事をやってくれる親が旅行で居ないので必要最低限の家事はしないといけませんのでね。 それでも、例えば3つ家事をするのでも昨日までと今日とでは気持ちの持ち方が変わってきました。 同じやるのでも、昨日までだとどこか焦ってや…

努力を無駄にする努力。努力しない努力。

今日は朝から、以前友人に頂いたまま見れていなかった去年の富士総合火力演習の録画をみてました。 まあ、思うところは色々ありますが、努力を無駄にする努力が必要で、無駄になると分かっている努力を淡々と積み重ねられるのはすごいことだなぁと。災害派遣…

ひさびさにやったら疲れた

時間があったら是非やりたいものの一つに、写経があります。 実はまだ↓この本書き終わってないんですよ。何年越し!? 自分のブログで確認したら2010年に購入してますよ。6 年 越 し !!どっひゃ~~~~。 墨擦って、書いたらそのページの字が乾くまで次の…

お前にはまだ早い!

映画に行こうとして、直前に億劫になっていけなかった(゚Д゚)@謎です。 見たかったグランドイリュージョンがまだちょっと遠くの映画館でやってるみたいだったので、今行かないと来週には見られないと思って行きたかったのですが、無理でした。 まあ、当たり前…

とどのつまりは量。では、その量を増やすには?

こんにちわ、絶賛病気休職中の(゚Д゚)@謎です。微妙に元気です。 元気じゃないのは、英語の勉強が1時間しかできなかったことでしょうか。1日中暇なんだからもう少し出来てもいいと思うんですが、1時間でもちょっときつかったので、まだ本調子じゃないな~…

すこぶる順調・・・?

さて、休職1日目。 親は10日まで海外旅行に行っているので食事などは自分で用意しなくてはなりません。 そんなわけで、チンするだけのスープとか冷凍うどんやカットネギなど比較的手間のかからない食材は前日病院の帰りに買いだめしておきました。 さてさ…

二度目のお休み

結局1か月会社を休むことになりました。 金曜日に白Aのライブに行って元気をもらって、月曜には出勤できるものと私自身も信じていたのですが、身体はそんなに悪くないように思えるのに、朝起きてトイレに行ったら動けなくなりまして。 あー、行かなきゃ行か…

「EBIKEN x SIRO-A JOINT SHOW」(恵比寿ガーデンホール)

ひょんなことからその存在を知ることになりました、次世代型エンターテインメント集団SIRO-A(白A)。YouTubeでいくつか映像は見てましたが、一回ライブで見たいな~と思っておりましたので、今回のEBIKENさんとのコラボをすごく楽しみにしていました。 この…

『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』(東京宝塚劇場 宙組)

久しぶりに見てまいりました、エリザベート。 今回は朝夏トートに実咲エリザベートです。 まあ様トートはその美しさから天上人かのような風情かと予想していたのですが、予想外に男らしく人間味があり、エリザベートに恋したがために地上に降りてきた黄泉の…

Amazonアソシエイト参加中