謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JUDOにほえろ!

オリンピックですね~。運動大っ嫌いな私は興味ないんですが、一応元柔道部員はチラチラと柔道は見たりします。 で、畳の色が違うのに驚いた。 と会社で言ったら 「2年前からですが」 と素で返されますたww国際試合の畳は畳じゃなくてマットみたいなもの…

体調不良

昨日今日と会社を突然休んでしまいました。 昨日に至っては、1日中ベッドに臥せっている状況。今日は朝出かけるときに体中が痛くて、気持ちも悪いし吐き気もするので休んだんですが、午後になるころには起きていられる状態に。 両日ともに小野不由美先生の…

工夫を求む

さて、新しく買ったkobo touchを英語多読に使えるかです。 まだ読んでない紙の英語本が4冊ぐらいあるけど、それは気にしない方向でw 私のような初心者の英語多読は、おそらく"PENGUIN READERS"や"OXFORD BOOKWORMS"の英単語レベル表記のある物を読んでいる…

Kobo買ってみた

うっかり衝動買い、kobo touch。 何かと申しますと、電子書籍閲覧専用端末でございます。楽天が後ろにいるのですな。 同じもので有名なのはkindleと言う、Amazonが販売しているものがありますが、それと似たものですね。ただし、kindleは日本のAmazon…

生活を楽しむ

自分の部屋にチョットしたテラスがあるので、テーブルセットを置いてみました。 これで、あなたのテラスもオシャレなカフェに大変身!! とは行かず、道路に近いので騒音がすごいわ、高校が近いので目の前のコンビニに高校生が溜まってうるさいわ、夏は暑い…

うれしいな~うれしいな~

Googleの急上昇ワードらしい「遼河はるひ」(笑) そのせいか、うちのブログに何のワードでたどり着いたかのランキングも「遼河はるひ」が1位になってます。めでたや♪ いい意味で興味を持ってもらえていればいいんですけど・・・たぶん今のところ「お…

トリオ?

昨日もあひちゃんを見ることができて幸せでございましたよ。 中森明菜の物まねが面白かった!! しかし、おぎやはぎさんとの掛け合いの息がピッタリになってきて、ぶっちゃけ、あなたたちトリオかとww 舞台のあひちゃんも好きだけど、テレビのあひちゃんも…

でじゃぶー

私は1Q84を読んでいる最中。 同僚に借りて読んでいる。 やっと五巻を読み終えた。さあ!これからどうなるのか!? 会社から6巻を持ち帰り、ドキドキワクワクしながら駅のプラットフォームで本をひらげた。 ・・・それは 1 巻 だった。 il||li _| ̄|○ …

かごバッグ

鞄が一つできました~。 ジュエリーレースで作ったかごバッグです。材料などはキット売りを買いました。 ジュエリーレースのDXメッシュバック価格:12,230円(税込、送料別) なんとか私は作りましたが、編み図の説明が簡単すぎで初心者にはわからないかと思…

体が3つ欲しい

ただでさえ病気と肥満で疲れやすいのに、やりたいことがありすぎてアップップの(゚Д゚)@謎でござります。 1日に、仕事して、ネット(ブログ、ツイッター)巡回して、本読んで、英語勉強して、ジュエリーテープで鞄作って、夏休みのプランを考えて、ゲームして…

なんでもやりますね~

初めて天才カンパニーを大画面(と言っても家庭の液晶テレビ)で見た。 あひちゃんは可愛くて面白くて・・・ 普通に上手く歌ってた !!(゚ロ゚屮)屮 <ェ!? なんてか、男役の時は無理なキーで歌ってたから声がひっくり返ったりしてたんじゃないかねぇ、やっぱり。…

プチリアル銀の匙

ママンの里は北海道。 時鮭が丸ごとやってきた。 鮭は丸太の輪切りのように切っていくのが簡単。てかそれ以外の切り方知らない。 ママンが切ると、かなりの力はいるものの簡単にザグザグ切れるので、体の小さい非力のママンより私が切った方がよかろうと代わ…

久々にリップルにいってきた

なんと、四ヶ月ぶりに整体に行ってきました。 引っ越して遠くなっても向かうは、 リップル の林先生のところでございます。 いざ始めてみると、自分でも思っていた以上に体が強ばりまくってました。おもわずタップしそうなぐらい痛いっすマッサージなのに・…

代償だでね

さて、親と同居が始まってから2週間になろうとしています。 洗濯しなくて良い、御飯作らなくて良い・・・ 家の掃除もしなくて良い・・・ パラダイス! と言うわけにも行かず、タイバニ見ている時にしつこく話しかけられて大事なせりふが聞こえないとか、引…

6月の読書記録

もう、7月ですか…はやいなぁ 2012年06月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:545ページ ナイス数:14ナイス ▼6月に読んだ本一覧はこちら http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome 『ココろいど』から投稿

Amazonアソシエイト参加中