謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんがれ警察庁

中国からの輸入餃子への農薬混入事件で、中国公安省が 中国で混入された可能性は低いとの見解 を示したそうな。 ふざけんな~!! (メ゚皿゚)フンガー さすがに日本側の警察庁は反論しているみたいですが、どっからどー考えても中国国内全部で口裏合わせてしらんふ…

宝塚いろいろ(月組)

☆組長・副組長人事は組長:越乃リュウ 副組長:花瀬みずか どんだけ人材がいないんですか宝塚・・・。 正直、真っ先に思ったのがそれですね。 いや、越リュウの組長昇格、あかねさんの副組長はおめでたいことではありますけど・・・ありますけど・・・。 主…

宝塚いろいろ(月組以外)

☆陽月華、東京公演休演決定 これはもう、しょうがない、って感じですね 無理しないでキッチリ治して戻ってきて欲しいです。 本当は、ちらっと「東京からウメちゃん出ないかな~」なんて思っていたのですけど、さすがに骨折はそこまで甘くなかったか。怪我が…

再認識するために無茶をするのか?

調子が悪い。 編み物をしては視野がおかしくてかぎ針以外は進まない。 指無し手袋、あと20段編めば終わりで、以前だったら1日で終わるのに3段も編めなくて前に進まない。 えいや!とジムに行って、エアロバイク。 前は30分楽勝だったのに、30分がや…

やってもた~~~!!!!(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「やってもた~~~!!!!」のまねしてかいてみるね私にとっては入れられてiPotには、やはり何かを眺めてしまいました・有るじゃありませんだ♪故に、器のかしら?ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、実家にもかかわらず、VHSが買えなくているように帰れ…

やってもた~~~!!!!

私は、初演エリザベート以外はエリザベートとして認めない、器の小さな女だ。 故に、初演エリザベートをこよなく愛している。学生でお金が無く、VHSが買えなくて実況CDを買ったことを昨日のことのように覚えている。 そう、私は実況CDを持っているの…

あひちゃんあれこれ

昨日、楽天をチェックしたらハリラバのDVD予約が既に終了していてな(゚Д゚)@謎でございます・・・。 てことで、DVDがでますね~。 あと、あひちゃんのハリラバのポストカード・舞台写真もキャトルの公式サイトで見ることが出来るようになりましたね。買…

寒い・動かない・鬱だ~

さらに鬱が深まる今日この頃・・・皆さんご機嫌いかがでしょうか 今日なんかもう、寒さが極まってカイロを首元に貼っております。動かない身体を鞭打って、散歩だけしてきました。 身体も動かないんですが、頭も動きません。いつもだったら、これでもかと言…

ニューアレンジ

以前、「花瓶の謎」でスカステで使われるアートフラワーの花瓶にはほとんど必ずと言っていいほどラッピングペーパーが巻かれている、と言うお話をしました。 今日、ぼやや~んと雪組東京公演の「NOW ON」を見ていたら、ラッピングペーパーで花瓶を巻か…

最近の調子

はっきりきっぱり鬱傾向ですね。 睡眠はとれてるけど、早く寝ても午前三時まで眠れなくてイライラするから、結局おきてたりとか。 それで昼近くまで寝ていたら昼夜逆転もいいとこですよ。 鬱傾向といっても、前よりかは動けるんですけど、何やっても楽しくな…

スカステの罠

公演の放送だと休憩がない。トイレに行く暇がない。 これが本公演なら、半分づつの放送なのでトイレに行くぐらい我慢できるけれど、バウホール公演やDC公演ものだと2幕ものをぶっ続けで放送するので、きつい。 録画機材が古いものしかない、と言うのもあ…

情けな雛

昨日行った展覧会で売っていた、ひな人形飴。 どういうワケか情けなーい表情が笑えます。

宮廷のみやび 近衞家1000年の名宝 (東京国立博物館)

近所の商店街にあるシャッターを閉めっぱなしの古美術店のシャッターには、マメに美術展のポスターが貼ってある。これまたマメにそこをチェックすると、美術展の割引券も有ったりするのだ。これが結構すぐに無くなっちゃうんだよね。 そんなわけで、その名の…

投票中

左側にあるアンケート。 着実に「遼河はるひ」が票を伸ばしていて、ちょっと嬉しいのでまだ置いておこうと思います まあ、「和央ようか」はね~。他に充実したサイトがいっぱいあるし、宝塚とは方向性が違ってきてますから票が伸びないのは致し方なし、って…

赤と黒 東京特別公演チケット取り

販売開始2分で取れましたw プレリザーブが見事に全敗を喫していたので、駄目かと思ったんですが。開始22分の現在見たらもう売り切れてるし~ ちなみに、押さえで友人も別の日を取ったらこちらも見事ゲット!!! と思ったら、私が約束を間違えて二人揃っ…

想いよ、届け!!

『ウメに千羽鶴を届け隊』プロジェクト(プロジェクトやったんか!?)、無事に千羽鶴ならず約二千羽鶴が完成したようです。 完成しました♪(ナナメにヅカ眺め) 病気をしてみて思いますが、自分を思ってくれる人の気持ちというのは本当に言いようのない程の…

進まぬ片付け

昨日の疲れからか、眠れず、朝も早起きで十分に眠れず、仕方なしに放りっぱなしになっていたたかちゃんの雑誌の片付け(ファイリング)なんかをしてみました。 最近は、あまりに多くの雑誌に登場されるので全てを買うことはしませんが、それでもそこそこの数…

梅模様

今年は寒いせいか、梅の花がまだ満開になりません。 近所の公園が梅の名所で「梅祭り」なるものを開催しているのですが、その期間が2月22日までなんです。きっと例年だと2月末になれば散り始めなんでしょうね。 今日も税務署の帰りにいつものその公園に…

確定申告終了

税務署…それは近所の公園の梅祭り以上に祭り会場であった… とは言え、十分な人数を案内に裂いていたし、動線も混乱がないようにしてあったので、アタフタしながらの私でも迷わずに手続きが出来ました お役所のクセに税務署恐るべし 教えてくれるオジサンも面…

そうか!!Σ(´Д` )

うだうだとスカイステージニュースを見ていたら、恒例の「公演ランチ」の案内が。 何か和風っていうか、和食が多いなぁ・・・とボ~ッと思っていたんですけど、 Σ(´Д` )黎明の風って和物か!! 白州さんはじめ、ほとんどの役がスーツを着ているし、アメリカ…

駄目だ~

昨日、今日と調子が悪いです 昨日は何とか外に出ましたが、今日は確定申告に行こうと封筒に書類をまとめたところで挫折 つ´Д`)つタリー なんだか怠い、気分が優れない、やる気が出ない・・・ 久しぶりに寝込んじゃったよ・・・ あんまり続くようだと、抗うつ剤…

きょうは予防した(BlogPet)

きょうは予防した?それでくうは記事を通院しなかったよ。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

確定申告ってめんど!!

以前天さんが医療費控除なんて手間の割に還付が少ないとコメントを下さってましたが、本当ですね~~~。 うちの場合、交通費を明細がなくっても入れてみたら10万強なんですが、それだと還付される金額は5000円未満・・・ 幸い税務署がお散歩圏内なん…

ドレス大好き

宝塚GRAPHは贔屓が取り上げられていないとテンション[E:down]下がるんですが、そんな私をときめかせたのが Romantic Fairy いや~[E:happy02]やっぱバーン!!とドレスが見開きで映ってると綺麗ですよね!! あと、はみだしSHOTのファーでウメをくすぐるタニち…

上向くチューリップ

お花のマイフォトに久しぶりに花の写真をアップしました。 チューリップなんですが、写真を撮ったときは手前に花を傾けて生けていたんですよね。それがお昼を過ぎた頃になると・・・ 真っ直ぐ上に花が向いてる!! 茎が本当にな感じに曲がってるんですよ・・…

是非肩羽をつけていただきたい

フィギュアスケートの4大陸大会のエキシビジョン。 キンキラキンキンの高橋大輔に( ゚Д゚)ウヒョー 妹「高橋、キラキラしてるの好きらしいで」 私「すげー、宝塚か高橋かって感じやな」 妹「高橋に是非!羽を背負って欲しい!!」 私「ォオー!!(゚д゚屮)屮 でもさすが…

病名が変わるかも知れない

今日は楽しい通院日[E:note] というわけで、病院に行ってきてこの2週間の経過をお話ししたところ、14日に急に調子が良くなって免許更新に行った話をしたら、 「双極性かな・・・」 と・・・。 以前も双極性障害(躁鬱病)の疑いが出ていたので、まさしく …

またやり直しか・・・

ギレンの野望 アクシズの脅威・・・ 6ターン以降頑張ってみましたがどうにも無理です。またやりなおし~~~。 6ターン以降はジオンも侵攻してくるんですが、あっちこっちで侵攻してくれちゃうので、それだけでもう 馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャ だいたい、倍…

寂しいね

大好きな嘉月絵理さんがお兄様とおやりになっていたブログが、ごたごたの末に結局絵理さんの更新は停止になってしまいましたね。(お兄様はもちろんそのまま続行) 投稿をおやめになった経緯はうちの記事を掘り起こすとなんとなく分かるかと思うので詳しく書…

ぐは・・・

この前言っていたハンドウォーマーの左手が編めました。 やっぱり、自分用に編んでみて正解でしたね。 右手はユルユルで、サイズを縮めて編まないといけないかと思ったのですが、左手は編みなれたせいかピッタリジャストフィットでした。 いまだかつて、4号…

Amazonアソシエイト参加中