謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄買いが来ましたよ

手違いで二つも買うハメになったマイクロSD。SDと書くとガンダムをつけたくなるんだが、なんてことはどうでも良く・・・。 早速、画像を新しい携帯へ移動しました。 うちのパソコンはSDスロットがあるので、写真のアップが楽になるな~なんて思っていたので…

台風来ても大丈夫

昨日の観劇感想記事で、スジニを娘役さんだとばっかり思っていたら、「男役です」とのご指摘を受けました。 可愛いし、名前が娘役さんっぽいのでてっきり娘役さんだとばかり(苦笑) 道理でお顔がちょっときつめだったわけですね。 申し訳ありませんでした。…

太王四神記ver.2(星組東京宝塚8月30日3:30公演)

あひちゃんのブックマークを買うついでに見てきました。☆ぺ(星組太王四神記)。 元気に立ち見です。 友人に立ち見だと言ったら元気だなぁ、みたいなこと言われるんですが、立ち見は手すりに寄りかかれるし、肘をついて双眼鏡を支えられるし、多少ぐにぐに動…

人生行き当たりばったり

今日は、朝早く起きれなくて昼過ぎまで寝ていました。 それに、9月1日には有楽町付近に行くので、ブックマークはその時にしようと思っていました。だから、今日はガンダムに行こうかなぁ、と。 ところが!あひ友さんからのメールで 「あひちゃんのブックマ…

人生突き当たりバタリ

今日はマッサージに行ってきました。 行く前に時間があったので、ブックオフに寄りましたところ・・・・ ドラゴンクエストⅨと目が合う うふ←ドラクエ たった1個しか無くて、これを逃したらもう買えないかもしれない。これって運命の出会い!?(気のせい) …

あなたがくれたもの

あひちゃんをちゃんと応援しだしたのは、あひちゃんが月組に移ってから。 FCに入った。 そして、抑うつで会社を休職することに。 FCに入ってからの応援していた期間は、ほぼ大半が闘病しながらだ。 とにかく、初めは必要なとき(通院)以外は外にも出られな…

白いあんちくしょう

ガンダムのことではありませんw 新しいFOMAカードが白かったのです。 そんなわけで、劣化した緑色FOMAカードは白いあんちくしょうになって返ってきました。交換してもらったのです。 ネットで探したところによると、自然劣化ならば修理扱いで無料にて交換し…

考えがまとまりません

時間がないのと、疲れているのとで、あひちゃんの退団に関しての文章が綴れません。 受け入れてしまえば、後は感謝の気持ちや幸せだって事が胸に残る。 恨み言を言っても始まらないって言うか、今まで散々言ってきたからね。いや、劇団は恨んでるよ、今でも…

カードがボロボロ

新携帯絶賛電池ならし中。 だけどもだけど、やっぱり新しい携帯を使いたい。 それで、電池を消耗させるときはFOMAカードを挿していじり倒し、無くなったら電源切ってFOMAカードを古い携帯に移す、という方法で楽しんでいたら・・・ FOMAカードの表面コートが…

新たなる携帯

あひちゃんの退団ショックの最中ですが、3週間待っていた新しい携帯が今日届きました。 キャリアはDoCoMo。 機種は今年の夏モデルのN-08A マイセレクトモデル。 この携帯は自分の好みに合わせてパネルとワンポイントイルミネーションが選べます。で、私が選…

さららん、ありがとう

あひちゃんの同期、月船さららさんのブログにあひちゃん退団について記事があります。 さららんのブログを読んで、退団を知ってから初めて泣きました。 泣かないのではなくて、泣けなかったのかな。 ちょっと前向きになれそうです。 さららん、ありがとう

それで、だ

あいあい(城咲あい)としずく(羽桜しずく)の二人が退団するってどういう事だよ!! こっちは怒りを覚えました。 しずくは何のために組替えしてきたんだ!? あいあいはどうして娘1になれないの!? こちらも、きちんと娘1に他の娘役さんが就いていれば…

いつかは来る日だけれど

どこから何を書けばいいんでしょうかね。 ショックを受けるとか、泣くとか、辛いとか、悲しいとか、苦しいとかそう言うこともなく・・・なんだか気が抜けたというか、魂が抜けてます。 遼河はるひ の退団が公式発表されましたね。 同時退団のメンツの方にか…

とうとう

恐れていた日がきましたね。 やー、これから復職判定のための心理テストうけるんですが(乾笑) はっはっはっは…あーぁ

それは酔狂からはじまった~夜ガンダム~

ガンダム参拝wの前日、(゚Д゚)@謎姉妹は近所のこじゃれた店で最高のサービスを受けながらワインをしこたま飲んでいた。 酔っぱらった妹が言う。 「ガンダムさー、昨日今日明日で夜からイベントあんねんて」 姉は、夜のガンダムにも興味があったが行くとしたら…

ちゃんと理解してから着ましょうね

夜ガンダムの記事を書くには、妹のカメラで撮った画像が使いたいのでちょっと後回しにすることにしました。 で、帰り道では浴衣の男女が多かったのですが、妹が発見した妙な浴衣の着こなしを少し。 後ろ姿しか確認できなかったのですが、 半幅帯で文庫結び …

新型インフルエンザ・・・

昨日の話ですが、星組東京公演中の生徒さんの中から新型インフルエンザで休演者を出す事態になりましたね。 代役で公演続行とのことですが、それ以上患者が出たら最悪公演中止でしょうから劇団の中はきっとぴりぴりしているでしょうね・・・・。 これ以上広…

それは人々の夢だ~昼ガンダム~

もえあ、が~れ~、もえ、あが~れ~ガンダム~♪ と言うわけで、昨日行ってきましたお台場にある実寸大ガンダム。 マイミクの方と一緒に行ってきました。 実は、いわゆるガンダマーほど真面目にガンダムシリーズを見たことがないので、あまりディープな話も…

のんだくれ姉妹

会社でおもしろくないことがあった 妹もやさぐれてた。 結果、のんだくれ姉妹が東京の片隅に発生しました。 そんな花金の(゚Д゚)@謎姉妹

昼から夜までガンダム

今日はガンダムディ。 念願のお台場にある実寸大ガンダムを見て来ました。 昼はマイミクさんと昼ガンダム→ガンダムエキスポ 夜は妹と浅倉大介出演のガンダムクラブイベント 写真は夜ガンダムクラブバージョンライトアップです。 それぞれの感想はまた後日し…

あら、やっぱり~?

妹の旦那にと狙っていた男の若い係長。 どうやら、とある課の可憐なお嬢様と仲良しらしい。 あら、残念。 でも、そのお嬢様はいい子なのでそちらとくっつくのも私的には応援したいですね~。 なんだ、やっぱり可愛い彼女(ではないが)が居るんじゃないの 隅…

うらみつらみはございまするが

職場の係長と主任、人の子のお母様おふたり、息子さんが大学受験で 「お金がな~い!!浪人されたらどうしよう」 とお悩み。 それを聞いて(゚Д゚)@謎はどうしても 「なんで金ないんじゃぁ!!」 と不思議でしょうがない。 なぜか。 おふたりとも社内結婚で夫婦…

イライーラ

今日は朝に薬を飲み忘れたせいか、夕方頃にはイライラしてしょうがなかったです。うむ、やはり双極性か?それとも薬のせいか?抗うつ薬で躁状態が出ることもあるらしいからね。 それでも今日は「本屋へ行く」をクリアしました。無駄遣いしたけど。 そんなわ…

ねちゃった・・・

朝や会社にいるときは「今日は帰ったらあれやろう、これやろう」と色々プランを立てるぐらい元気にはなったのですが、やはり帰宅の段階になって断念することが多いです。 今日も「米を買う」「本屋に行く」「英文解読する」を目標にしていたのですが、実行で…

エリザベート役は誰がいい?

賛否両論だった09’月組エリザベート公演。 当ブログのサイドバーにて500票を上限とした「エリザベート役は誰がいい?」というアンケートを採りました。その結果報告をいたします。 1位 顔イマイチ、歌の上手い娘役:242票 (48%) 2位 とにかく娘役:10…

コンカツ不発

私が休職している間に係に配属になった係長。(窓口係長とは違います) これが若くて優秀でいい男なのだ。若いも若い、私より年下なので本当にエリート。 こりゃいい男だ、と言うことでうちの妹は結婚相手にいかがかと、軽く話を振ってみるのだが、 全く興味…

お疲れお疲れ

今日は係にやたら人が居なくて右往左往状態。 休職中なので居ない人になっているため、後で責任を問われる仕事は出来ないのです。例えば部外者対応はやっちゃいけない事になっています。 なっているんですけどね~。誰もいないのにかかってくる電話は応対し…

最近のツボ

最近見つけてハマリにはまった動画です。 なんといっても滑り込んだ後の後ろ足の開き具合と、ご満悦なのが良く分かる可愛い尻尾にメロメロです。 このネコは「まる」様と言って、結構有名らしいです。テレビにも出たことがあるとか。 この他にもいろいろなま…

久々にお料理

と言っても誰でも作れるカレーでござる 昨日は当初の予定では懸賞で当てた展覧会のチケットを使うべく渋谷に行くつもりでしたが、さすがに行けませんでした。 代わりに、近所の焼鳥屋で妹と夕飯&飲み。 日曜は焼き鳥半額のハズなのに、予算オーバーする(゚Д゚…

桃ぱふぇ

友人と共に千疋屋の桃パフェを食して参りました。 2100円とお高めですが、その元は取れそうな美味しい桃とアイス、桃ジャムで至福の時を過ごしました。 桃がとにかく美味しいったら!! ただ、アイスなどを食べてから桃を食べると甘味が失われてしまった…

Amazonアソシエイト参加中