謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

締めますか

自分の首を・・・(をい) 昨日は一日調子が悪かったので、今日ちょこちょこと大掃除したのですが・・・ 元が汚すぎてまったく綺麗にナラナイ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 とりあえず、休日の日課はこなしたからよいとしましょう。 これから忘年会に行って、明日は夜…

DEVE ESSERE ARTISTA ~芸術家たれ~

あひ友さんのお誘いで行ってまいりました。 超久しぶりの声楽的なコンサート。 出演の武井基治さんはたかちゃん(和央ようか)出演のミュージカルにも出演されていた方だそうな。 ミュー俳優ではなく、テノール歌手だったのね。 さて、舞台装置は動かないピ…

発表されましたね

どうも、ブラックサンタのクリスマスプレゼント(仕事)にめげずに戦って、睡眠もあまり取らずに病院に行って、プロントで酒のみながら英語の本を読むというヤクザなことをやらかした(゚Д゚)@謎さんです。 あひちゃん出演のドラマの告知が出ましたね。 楽しみ…

イマイチな感じ

Marry クルシミマス _| ̄|○ 今日は仕事。 朝から起きれなくて朝ご飯抜いて出勤したら、ご飯どころではないぐらい忙しくてお昼まで煎餅でしのぐ。 お昼にスーパーに買い出しに行く方に、ご飯としてサラダとスパゲッティを頼む。 サラダを食べようと、上にあ…

世界を見よう

これ、すごく良かった。すごくすごく、共感して頑張ろうという気になる。そして、世界に出てみたいなーなんて思った。 言わずとしれた、「地球の迷子」という旅ブログの書籍化だ。 とっても優しい文章で、真摯に状況を語る口調がとてもよく、時としてコミカ…

くりすますくりすます

クリスマス商戦さ中の街に行ってきました。 妹のクリスマスプレゼントを買いに行くのが最大の目的でしたが、同時に一年頑張った自分へのプレゼントを買うのも目的でした。 妹のプレゼントは、当初からデジタルフォトフレームを考えていたのですが、何しろ高…

はるだねぇ

周囲の人間の恋バナを聞いて、おばさんはただただ この真冬に熱いことだねぇ・・・ と感心するのでした。若いね、うん、若い。 まあ、アテクシが心ときめかせるだけの男が周りに居ないだけですかね。 よっぽど人様の赤ちゃんの笑顔の方が心ときめきますよw …

向き不向き

英語を勉強しだしてわかったこと。 基本、日本語でできないことは英語でもできない。 日本語でブログを書かない人は英語でも書かないし、ツイッターを日本語でツイートしない人は英語でツイートしない。 そんなわけで、最近気づいたのは、日本語の中で読むの…

遼河はるひFanMeeting

待ちに待ったはずのあひミ(俺命名)で、出だし超鬱状態で現場に急行という失態。 なにしろ、朝起きたら鬱状態。さらに掛けたはずのパーマが取れかけてて醜くなってる(ホットカーラーとかコテとかありません。干物女だから)のでテンションダウン。まつ毛が…

蒼羽りくクラシコお茶会

お誘いいただき行ってまいりました、蒼羽りく君の東京お茶会。 登場は、ドアからではなくカーテンが開いて素敵なテラス?からの登場。お洋服は・・・すみません、忘れました・・・。(おい) キャンドルサービスを各テーブルに行って、ひな壇へ。 公演のお話…

暇ですが

仕事の休憩中。 明日はファンミーティング。 お手紙書いてないので、書きたいけど同僚が横にいる机じゃ書けない。 (ーー;) てなわけで、こんな事してます。 今日は仕事絡みの飲み会なんだよね。 お手紙書けるかな〜、行くまでにさ。

さらりと流し気味ですが

ふと、「『クラシコ・イタリアーノ』-最高の男の仕立て方-/『NICE GUY!!』-その男、Yによる法則-」を観に行ったのに感想を書いていなかったことに気付く。 正直、今更書いても記憶が曖昧になってきているので書かなくてもいいかな、とも。 そんなわけで…

半脱ほぼ日手帳

2009年より、ほぼ日手帳を愛用しておりました。3年使ったことになります。 ウツで休職中はその日の体調や、記憶力が悪くなるために本当に些細な覚書などを記入したりいたしまして、そこそこ使用しておりました。 しかし、復職して手帳を持ち歩くように…

またですか

最近放送された番組2つとも見事に見損ねた。 うちには録画機材はほぼ無い。てか、録画したものを見ないので、撮らない。常にライブ。 そして、元々エアチェックしない性格なので見事なまでにチェックし損ねました。 ハシゴマンは曜日を勘違いし、CSは時間を…

その境地には達しない

英語の多読を始めたものの、目下の悩みは聴く話すをどうするか。 話せないものは聴けないので、音読が好ましいのだが、家以外ではなかなかできない。しかし、家に帰ると疲れが出て勉強出来ない。 そんな事を思っていたら、スターバックスにて、ブツブツ声が…

11月の読書記録

毎月恒例の読書記録です。 2011年11月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:307ページ ナイス数:3ナイス ▼11月に読んだ本一覧 http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome

クリスマス!

クリスマスシーズン到来! てなわけで、街のあちこちがクリスマスデコレーションで華やいでますね( ´ ▽ ` )ノ てなわけで、銀座からクリスマスツリーをお送りします(*^_^*) まずは東京宝塚劇場のツリーから。 白い木が綺麗です。 こちらはソニービル前。 電飾…

Amazonアソシエイト参加中