謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に見たもの・読んだもの

逃げ恥から目が離せない(゚Д゚)@謎です。 ってことで、ネタが無いのでお題スロットから。 お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 見たものは今まさに「逃げるは恥だが役に立つ」見ています。やっぱり面白いですね~。ドラマってつまんないからほぼ見ないん…

ヅカで使えそうで使えない英語【元旦なにするの?編】

Hi! How are you? ってことで「ヅカで使えそうで使えない英語」第8回のお時間がやってまいりました。 英検準2級、TOEIC450点の低レベル英語力で、こんなシリーズやってんのかよな(゚Д゚)@謎です。 低レベル英語力でこんなことやる理由の一つは、「中学英語で…

そーだったの!?【エイゴックス】

大掃除でレンジ回りをせっせと掃除し、要らない紙をシュレッダーして一日が終わった(゚Д゚)@謎です。つかれた~。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 いつもは何かしらテーマを決めて話すのですが、今回はもうテーマが尽きたので本当に行…

カウントし間違えていた【今年見た映画】

どうも、昨日はいつもの倍歩いてローストビーフ作った寝落ちした(゚Д゚)@謎です。やっぱ疲れたか~。 さて、そろそろTwitterのフォロイー・フォロワーさんも今年見た映画のまとめをなさっておられるのですが、それを眺めながらこの前自分で書き出した見た映画…

いつも常にライトなファン

どうも、今日はローストビーフを作ってみた(゚Д゚)@謎です。ソースが煮詰めすぎてしょっぱくなってしまった・・・。 さて、田中刑事選手で頭一杯の(゚Д゚)@謎ですが、まあ、だいたいいつもの「ライトなファン」のままだろーな~とは思っています。 たぶん、ガ…

化けてませんか?刑事くん

どうも、ここ2、3日訪問者が多くて驚きの(゚Д゚)@謎です。 でもまあ、たぶんそのうち減るでしょう。 さて、ワタクシ好きな物が同時にいくつもあるタイプの人間でございます。 当然応援している人もいっぱい。ちょっと好きなら山盛りいますね。 てことで、昨日…

幸福のチョコレートらしい・・・

田中刑事くんがオリンピックに出られるのでウキウキ(゚Д゚)@謎です。 さて、前々から気になっていた「ケルノン ダルドワーズ」と言う青いチョコレートを手に入れたので食べてみました! 今比較的簡単に手に入るのはフェリシモかな?あとAmazonもたまに有ると…

今年1番良かった映画

クリスマスイブですが、クリスマスパーティ以外の予定が無い(゚Д゚)@謎です。予定あるだけましか? さて、なんもネタねーよ、と思っていたら、はてなの方からこのようなお題がありましたのでやってみたいと思います。 基本見たら記憶から無くなってしまう(゚Д゚…

代替講師のレッスン♪【エイゴックス】

どうも、今日のブログの訪問者数が250とかなってて、「意味が分からないよ」となってる(゚Д゚)@謎です。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 数日前に予約を入れた講師の方からキャンセルのメッセージがSkypeで入ったので、エイゴック…

さ~くかな~、さ~くかな~、ちゅーりっぷーのはーなぁが~

ちょっと眠い(゚Д゚)@謎で~す。 というのも、今日はチューリップの植えつけをしようと思って図書館に行かなかったのです。 で、作ってあった土をプランターに入れて植えてみたら土が足りなかったので、余ってた洋蘭のバークチップを上からかぶせておきました…

今までかったものの中であまり使わなかったもの

iPad2とiPad mini 買った当初こそやたら色んな事に使ったりとかしていましたが、結局使わなくなりました。後継機を購入するほど必要性は無かった感じですね。 ただ、miniの方はまだ使うっちゃー使っています。 主に電子書籍の漫画を読むためですね。文章の…

小林製薬のアンケートに答えたら送られてくる粗品

毎度どうも、ここのところは調子のいい(゚Д゚)@謎です。 さて、こないだ妹の結婚式でメイクをお願いしたら化粧が肌に合わなくて荒れてしまった話を書いたと思います。 その時にしばらくの間「間宮アロエ軟膏」を塗っていました。 【第3類医薬品】間宮 アロエ…

実物が見られないのは辛いです

主治医に「もうちょっとスリムになってね」と言われた(゚Д゚)@謎です。 運動してはいるんですがねぇ・・・。(まあ、食いしん坊なのは認める)(それがアカンのや) さて、うちの最寄り駅には何故かホームセンターがありまして、車を持たない我が家では歩いて…

ヅカで使えそうで使えない英語 【いまさらジロー編/追記あり】

Hi! How are you? ってことで「ヅカで使えそうで使えない英語」第7回のお時間がやってまいりました。 英検準2級、TOEIC450点での低レベル英語力で、こんなシリーズやってんのかよな(゚Д゚)@謎です。 ねぇ、この記事書いた時間も英語勉強した時間に入れていい…

世田谷ボロ市にいってみた

どうにもお腹の調子が良くない(゚Д゚)@謎です。 昨日は「世田谷ボロ市」に行ってきました。お友達がお手伝いしていると言うので、前から行きたかったし、と条件二つ重なったのでえいやっと行ってきました。 世田谷ボロ市というと骨董市のように言われることが…

人前で話すの、苦手ですか?

今日は滅茶苦茶歩いたつもりが、全然歩数が稼げていなくて「あ~るぅぇえ??」となった(゚Д゚)@謎です。めちゃんこ疲れたのに、歩いたのに、なぁずぅぇえ? さてさて、みなさま、人前で話すの得意ですか? 私の場合いきなり振られるものは駄目ですが、準備し…

よろよろだけど切り抜けた【エイゴックス】

久しぶりに映画に行ってルンルンな(゚Д゚)@謎です。スターウォーズじゃないよ。Murder on the Orient Expressを見たよ。 しかし、これ、なんでThe murderじゃないんですかね?「オリエント急行の殺人」と訳している翻訳もありますが、実際にはそっちのほうが…

写真を撮らない感じのひとです

どうにも調子があまり良くないので映画に行くのは見送った(゚Д゚)@謎です。どうすんのよ、スターウォーズ始まっちゃうじゃないか~~~。 さて、いつも楽しみにしている、ここママさんのブログを読んでて、楽しいブログを書く方はやはり日ごろから写真とかを…

今年買ってよかったものですか

休職延長の手続きをしたら、なんだか疲れた(゚Д゚)@謎です。 ん~、上司と話したんですが、やっぱり今の部署は追い出されるっぽい。 それはいいんですけどね。超ブラック状態に陥ってるので、あそこで働いたら今健康な人も精神病むぞ、ってとこなんで。 とは…

『鳳凰伝』 -カラフとトゥーランドット-/『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』(月組全国ツアー公演 市川市文化会館)

昨日は調子が悪くてブログの更新が出来ずで、う~んな(゚Д゚)@謎です。 さて、過日、月組さんの全国ツアー公演を見てきました。 なにかしら写真でも撮ればよかったのですが、つい撮り損ねたのでフリー画像で誤魔化すの巻。 さて、『鳳凰伝』 -カラフとトゥー…

天空のトマトを買ってみた

どうも、ようやっと通常営業(゚Д゚)@謎です。 東京スカイツリーに行った時に見つけた「天空のトマト」。 トマトジュース好きとしては買うしかないでしょう! 500mlで1000円でございます。 早速冷やして飲みました。 正直一味何か足りない。 塩?と思って入れ…

ノリはイマイチだったかな?【エイゴックス】

どうにも疲れて眠い(゚Д゚)@謎です。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 今回はお久しぶりの男性講師。 そういや、気づいたんですが最近男性講師の皆さんスーツ着てらっしゃるんですが・・・。ジャケットを着ていなくても、必ずネクタイ…

(゚Д゚)@謎観光 提供 東京ツアー

どうも、疲労困憊(゚Д゚)@謎です。 昨日はブログ投稿出来ませんでした。 と言うのも、大叔母と母を連れて東京ツアーをやって、帰ってから疲れすぎて死んでたからです。 2人ともはぐれたら、まず自力で帰ってこれない。 オカンはともかく、大叔母を迷子にする…

なぜそんなにおでんがすきなのか

若干、燃え尽き症候群な(゚Д゚)@謎です。ど~も~。 書くネタが無いので、お題スロットと言うのがはてなブログにあるんで使ってみました。 ってことで、今日のお題は お題「おでん」 に決定。 みんなおでん好きですよね~。 今度妹夫婦が挨拶に来るんですが、…

失敗すると一生恨まれるかもしれない仕事

妹の結婚式も終わり、やっとこさ落ち着いてきた(゚Д゚)@謎です。と言いたいとこですが、休職延長手続きやら試み出勤可否を決める手続きやらで12月末まで落ち着け無さそうです。 さて、その結婚式。 ゲストとして参加された皆様には良いお式だったと言ってい…

ウェルカムボードできたよ。

ひたすら眠い(゚Д゚)@謎です。天気悪いからかなぁ。 さてさて、ひと月あまりかけて作っていた妹の結婚式で使うウェルカムボード。某日無事挙式が終わりましたので、写真のっけます。さすがに名前は消しましたよん。 なんか、バックが写りこんでるのでマズい物…

健康すぎる爪

どうも、ちょっとお疲れ(゚Д゚)@謎です。 さて、こないだイベントの為に珍しく爪をきれいにしようと思いまして、久方ぶりにマニキュアをすることになったんですね。 で、私、学生時代になんかいかマニキュアをやったことがあるんですが、何をどうしても乾く過…

11月の読書記録

どうも、どうにも眠い(゚Д゚)@謎です。 先月はマンガ1冊しか読んでいませんでした。 妹の結婚式で使うウェルカムボードをずっと作っていたので、読書している時間が無かった感じです。 今月はいくつか読めるといいなぁ・・・。 11月の読書メーター読んだ本の…

またお題から外れました【エイゴックス】

どうにも調子が今一つの(゚Д゚)@謎です。天気のせいかしらねぇ。 さて、昨日はオンライン英会話のレッスンを受けました。 今日はちょっとご年配のイギリス人男性講師です。 前回もそうだったのですが、今回もこちらが指定した話題はほんのちょっとしか話さな…

Amazonアソシエイト参加中