謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炎にくちづけを/ネオ・ボヤージュ(DVD)

結構前に買ってあったのですが、たかちゃんの怪我とかで見る気がなくなってしまい、そのままだったのを今見てます。 しかし、今スッシーさんが冒頭で説明を行ってるところですが、宝塚大劇場バージョンってこんなにスローテンポだったんですね~。 生では両…

おサイフ携帯~ビッグポイントカード編~

おサイフ携帯がビッグカメラのポイントカードになる、というので早速チャレンジ! まず、携帯にアプリを入れなくてはならないわけですが、マツキヨはiモードからお店のサイト経由でダウンロード出来るのですが、ビックカメラはサイトに行ってもダウンロードで…

おサイフ携帯~チャージ編~

話題のおサイフ携帯をチャージしてみました。 場所はサンクス。 ドキドキしながら店員さんに「おサイフ携帯のチャージお願いします」というと、Edyの読み取り機にかざしてください、と言われたので、携帯をかざしました。 そうすると、客側に向いた画面にい…

-W-Wing 全公演中止

凄く楽しみにしていたたかちゃんのライブショーが残りの全公演中止が決定しました。 たかちゃん・・・・骨盤骨折だって・・・。 楽しみにしていたライブショーが一度も見れないまま中止になったことよりも、たかちゃんの怪我が心配。骨盤って・・・女の子に…

たかちゃんの怪我

たかちゃんが公演中のフライングで落ちた・・・。 その日の公演は途中中止。この先も今日の午後予定が発表されるらしい。 私、まだ見てないんですよね・・・。(/_;) でも、たかちゃんの体の方が心配だよ~~~~。大した怪我じゃなきゃいいけど・・・。 それに…

V6 10th Anniversary Tour(大阪)

日付が変わりまして、昨日行って参りました。V6コンサート。 久しぶりに井ノ薔薇さんからのお誘いがありましたので。 諸般の事情で、人様の余り券でもなければコンサートやライブには行けないのでもっぱらコンサートは井ノ薔薇さんルート。でも、友達だって、…

遠距離交通機関最強か?新幹線

この大寒波で大雪警報注意報発令しまくりの中、行って参りました東京~大阪間日帰りV6コンサート強行軍。 前日から大雪の予報なわけですよ。私としては、翌日が仕事なので何が何でも帰って来る必要があるわけだ。行ったはいいが帰れないのが一番最悪のパター…

ジキル&ハイド

日生劇場にて公演中の『ジキル&ハイド』を観てきました。 この演目は全く初めてな上にあまり予習もしない達のため、あんまり深くつっこんだ感想は書けないです。原作のジキル博士の小説ってものあらすじは知っていても読んだことがないですしね。 さて、全…

ココログよ・・・イヤ、NIFTYよ

投稿記事に合わせて下記に表示される広告が変化するのは褒めて進ぜよう。 たとえば、生牡蠣の記事の下に生牡蠣の広告があれば中には自分も食べてみたくなってクリックする人もいるかもしれないわな。 しかし!!!!しかしだ!!!! 一個前の記事に反応した…

酢ガキ

うちのうきうき3児パパがくれた生牡蠣を使い、私の好物であるところの酢ガキにチャレンジしました。 思い起こせば、母の作る酢ガキを妹と二人、父親から略奪せんと競い合ったものです。そして、一人暮らしをしだしてから5年近く、ほとんど母の作る酢ガキを…

デザイン変えてみました

結構簡単ですね。デザイン変更。 しかも、変えたいページとそうでないページも選べるし。いい感じだ~。

牡蠣は大好きなんだが

牡蠣です。しかも殻付きです。 なんで貧乏人の元にこんな牡蠣が来たかというと、3人目の子供が生まれてほくほくのうちの社員が出張で仙台に行ったおりに、出産祝いの返しとして送ってきたわけです。 デカいのが後4つばかりございます。 他にも、生食用の牡…

えええええ!!!!

久しぶりにテレビでV6見たら 誰が誰か分からんかった!!!! 大好きな長野・腹黒・博王子が分からないなんて・・・。ショックすぎる・・・。 なんか全体的におさー(ry いまのV6だったら普通にいのっちがいいなぁ・・・。なんか他の人はアテクシ的にちょ…

年末宝塚紀行

私の宝塚の贔屓は宙(そら)組トップの和央ようか(以下たかちゃん)さん。その次に好きなのが同じく宙組男役の遼河はるひ(以下あひちゃん)さん。 で、年末年始は忙しい。 たかちゃん主演のライブショーが大阪で12月16日~12月29日、東京で1月4…

電池が持たない

やはり、D902iの電池がもちません。 さすがに昼前で切れることはありませんが、午後3時ぐらいで切れます・・・。 ただ、うちの会社は電波状況が悪いのでその分は電池の消耗が早いものと思いますがね。なんたって圏外からバリ3までエリアがございます…

評価の辞退

正月の宝塚宙組バウホール公演のチケットをヤフオクでゲット。 んが、出品者から評価辞退の申し出が。 これってさ、結構多くのチケットを捌いてて業者とバレるからなんだろうね。出品リストは終了すれば消えるけど、評価はずっと残るからね。やっぱ業者から…

D902iの感想

さて、新しいD902iを1日いじってみての感想です。 D902i * デザイン 薄くなって格好良くなった気がします。 私が買ったのが白色なので、なんだかiPodぽいです(笑) 画面がデカいためか、パッと見はPDAみたいです。 * 操作性 Dシリーズのスライ…

携帯買い換え

使っていた携帯電話の電池の持たなさにぶっちぎれて携帯買い換え。 私はドコモのFOMAの利用者。 もっぱらiモードばっかり使っている。今や2ちゃんねるから楽天、ヤフオクとネット利用の殆ど全ては携帯から。おかげで音声通話なんか殆どしないが、パケホーダイ…

知識は使わなければ忘れてゆく

私、昔は自分のHPをもっておりまして、その頃は自分でCGIを設置したりしておりました。もちろん、HTMLなんて簡単なものはタグエデターがあれば適当にやっつけられました。 で、 ココログにはファイルをアップロード出来る機能があるのを知り、それならHTML文…

むむむ

どうやら結構色んな事が出来そうなブログだと言うことは分かってきたが、思い通りにしようと思うとやはり結構努力しなきゃいけないっぽい。 そんなわけで当分試行錯誤しまくりです。思うようにできるかなぁ。 どういう風にしたいかは、できあがってからのお…

ブログが続くか続かないか

今日よりココログでブログをやることにしました。よろしくお願いします。 私は現在、ここを合わせて3つのブログを持っている。ずぼらな性格なので3つもマメに運営するわけもなく、更新頻度がかなり低いのだけれども、どうしてそんなにブログを持っているか…

Amazonアソシエイト参加中