謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2019-01-01から1年間の記事一覧

うすい、それは脆弱と背中合わせ。

どうも、紙吹雪撒きすぎて右腕筋肉痛の(゚Д゚)@謎です。 さて、来年の手帳は王のイメージで金!と言う記事を書いたのですが…。 nazoblog.hatenablog.jp いきなり折れた!表紙が折れた! 王なのに脆弱!! 表紙に折れ筋がついたけど、写真に写らず。 あと、ペ…

来年の手帳は王イメージで。

来年の手帳を購入する時期ですね~。 今年はクンタラっぽい手帳があったので、そちらを使っていました。 能率 ペイジェム 手帳 2019年 B6 マンスリー カンタカルタ アジェンダ ロングタイムアゴー 2945 (2019年 1月始まり) 出版社/メーカー: 日本能率協会 発…

やっちまった…。

また完全ワイヤレスイヤホン買ったんす。10月19日に。 3万近いもの。 いや、それはいい。それはいいんだが…。 AmazonやSONYの直販で買えばもっと安く買えるのに、「買った今すぐ使いたい」「なんなら家に帰る前にどっか喫茶店寄って開封したい」(しませんが…

Fitbit versaの液晶保護ファイナルアンサー

どうも、眠みが酷い(゚Д゚)@謎です。 さて、小さな不具合発生しまくりながらも、それなりに使っているFitbit versa。 日常腕に付けて使う物だけに液晶画面の保護をしないとかなり心配になります。 と言うわけで、はじめはガラスフィルムを付けていました。 GOS…

中村美律子 歌謡ショー(千葉市民会館)

友人に誘ってもらい、演歌好きの母を連れて行ってまいりました。 演歌業界は良く知らないのですが、前回行った北島ファミリーの歌謡ショーでも1部が地元歌手のショー、2部がタイトルロールの方のショーと言う構成がデフォルトなんですかね? ある意味、ご当…

エリザベート(帝国劇場 イープラス貸切)

久しぶりに行ってきました、エリザベート東宝版。 いつも劇場出入り口上のこのバナー、テンション上がりますよね。 今回はエリザベートに花總まりと愛希れいかのWキャストです。もちろん、他の主要キャストもWやトリプルキャストですね。 そんなわけで、私が…

iPad proとApple pencil購入したの巻

うちには2台のiPadがある。iPad2とiPad miniだ。 てことで、最初こそは両方ともそれなりに使っていたものの、あまり使わなくなり、その辺の使わないよな~と言うグダグダ話は1年前くらいにも記事にしています。 nazoblog.hatenablog.jp でまあ、最近のiPad…

『チェ・ゲバラ』(東京青年館ホール 専科・月組公演)

先日行ってまいりました、専科・轟悠主演『チェ・ゲバラ』。 結論から言いますと、素晴らしく良かったです。 どの演出家の先生の作品か全然気にしないで見にいったのですが、終わった後に「演出家誰!!」と調べたぐらいです。(原田諒先生) チェ・ゲバラの…

ドコモ インフォメーションセンターに電話してみた

前に書きました新しいスマホちゃんXperia Aceの不具合。 nazoblog.hatenablog.jp 気が付いたら画面がブラックアウト状態で強制再起動したら変なマークが出てくるやつですが、故障レポートがてら上記記事をポストした後にメールで問い合わせて見ました。 そう…

時間かかり過ぎでござる~

会社2日も休んだので土日も大人しくしてる(゚Д゚)@謎です。 いや、さすがに外に出る気力ないですわ。 さてさて、(゚Д゚)@謎は英語の学習記録を学習開始当初から「英語学習1000時間」で記録を付けています。 1000quest.com ところがこのサイト、どうもスマホとの…

さっそく不具合 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

どうも、今月は調子いいと思っていたら疲れが溜まっているところに女性特有の不調が襲い掛かって二日も会社休んでしまった(゚Д゚)@謎です。 そんなわけで昨日は寝込んでまして、今日も少し寝ていたのですが…。 起きたらスマホが壊れてた。 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒ…

今度はXperia Aceだ!

どうも、電子機器大好き(゚Д゚)@謎です。 6月3日にスマートフォンを買い替えました。 以前のスマホはXperia XZでしたが、電池がヘタってしまって70%や30%の電池残量で電源が落ちてしまうので常時モバイルバッテリーや充電器に接続しているありさまでした…

Fitbit versaってどうなの?

低気圧にやられ気味の(゚д゚)@謎です。どもー。 さて、以前買いましたウェラブル端末Fitbit versa。 Fitbit Versa スマートウォッチ Black L/Sサイズ [日本正規品] FB505GMBK-CJK出版社/メーカー: Fitbit(フィットビット)発売日: 2018/06/15メディア: エレク…

『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』(東京宝塚劇場 月組公演)

お久しぶりの(゚Д゚)@謎です。 そして、超久しぶりに宝塚を見てきました。 え、本公演最後に見たの去年の1月!?わお。後はほとんどライブビューイングで見てるだけですね。 さて、お久しぶりの日比谷・東京宝塚。 この1年ぐらいで界隈が激変しまして、なんだ…

カンフル剤としていいかもしれない

あたらしいPCの反応が遅くてイライラ、新しく買った無線Wi-Fiルータも速度遅くてイライラの(゚Д゚)@謎です。 PCはしょうがないとして、ルータは買いなおしかなぁ…。 さて、10連休の間に英語の講座に行ってまいりました。 行ってきたのは、西澤ロイさんの「英…

ゆけ!成田へ【映画館編】

平成最後の投稿は、成田HUMAX シネマズ IMAXの感想でございます。 映画鑑賞前後のお楽しみ道中については、「行け!成田へ【お楽しみ道中記編】」をお読みいただければ幸いです。nazoblog.hatenablog.jp そう、なぜ片道3時間もかけて成田に行くのか。 ことの…

ゆけ!成田へ【お楽しみ道中記編】

平成最後のこんにちは。(゚Д゚)@謎です。 さて、最後の記事は成田HUMAX シネマズ IMAXに行ってきましたのでその道中記になります。本稿では、映画鑑賞の前後の道中記を書きたいと思います。 映画館の公式サイトはこちら。 www.humax-cinema.co.jp こちらに行…

春ですねぇ

どうも、積み動画が消化できない(゚Д゚)@謎です。 さて、4月だっていうのに寒かった日々もようやく終わったようで、気温が上がってきましたね。それでもまだ朝晩ひんやりしますが。 ということで、ツツジが咲きました~♪ 植え替えするときには葉が黄色くなっ…

帰ってきた「買っちゃいました」 3年ぶり3度目

どうも、電気で動くものが大好きな(゚Д゚)@謎です。 ってことで、「買っちゃいました」の表題を付けるのが3度目なので上記のようなタイトルになりました。 今回、何を買ったかと言いますと… Fitbit フィットビット スマートウォッチ Versa iOS/android対応 バ…

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策 PART1&2

新元号は令和(れいわ)に決まりましたね。 これ、最初日本人でも「令」は英語で言えば”Order”の方の意味かと思いましたよね。即座にコメンテーターの専門家の方が「良い、と言う意味もあります」と言ってくれなかったら「どないやねん」と思っているところ…

ジョジョォオオオオオオオオオ!!!!

どうも、新元号発表まで後3日ですね。よもや3元号生きるとは思ってもみなかった…。 で、先日終わりましたフィギュアスケート世界選手権。 刑事くんは14位で、まあ、上位の羽生結弦とネイサン・チェンの竜虎の戦いには遠く及ばないまでも、まあまあまあ、…

「Q&A Diary 英語で3行日記」やり終えました。

どうも、眠くてしょうがない(゚Д゚)@謎です。寝ろよってか。 さて、毎日やれば1年で終了する「Q&A Diary 英語で3行日記」。 Q&A Diary 英語で3行日記 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2016/09/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (60件) を見る 2年か…

英語は、「カタカナ」から学びなさい!

久々に英語の本を読みましたのでご紹介です。 英語は、「カタカナ」から学びなさい!: 読んでおもしろい勉強法 (知的生きかた文庫) 作者: 西澤ロイ 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2015/09/24 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 実はこれ、まだ…

今年もバラの植替えですよ。

見たい映画がいっぱいあり過ぎて頭を抱えている(゚Д゚)@謎です。 さて、今年もバラの植替えの時期になりました。黒松もやってしまおうと思ったら、黒松は4月上旬~5月上旬が植え替え時期なんだそうな。 ということで、年を追うごとに雑になってゆく植替え記事…

ファントム(雪組公演 東京宝塚劇場 千秋楽ライブ・ビューイング)

昨日行われた千秋楽ライブ・ビューイングに行ってきました。 望海風斗の歌はとにかく素晴らしいので本当は生で見たかったのですが、まあ、人気タイトルな上に体調の不安定さなんかあると生は無理ですね。チケットが確保できない。 そんなわけで、ライブ・ビ…

ON THE TOWN(月組公演 東京国際フォーラム)

久々の生の舞台! 宝塚の本公演ではないけれど、超久々の宝塚! 調べたら生宝塚の最後は1年前だったよ…舞台観ないでよく生きてたな、私。(バーフバリに生かされてたのね) ということで、本稿は2019年1月に観劇した舞台の感想になります。 さて、物語として…

エリザベート(月組 東京宝塚劇場 千秋楽ライブ・ビューイング)

どうも、年末年始なんだかんだでゆっくりブログを書くことができずに今頃去年の感想を書く(゚Д゚)@謎です。 本稿は月組エリザベート、2018年11月18日千秋楽のライブ・ビューイングの感想になります。 まあ、なにしろ去年の話なので書き残してあるメモをもとに…

Amazonアソシエイト参加中