謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップできました。

梅シロップができました! シロップ写しても面白くないので、エキスをすわれまくってオイラのようになった梅がこちら。 見事にしわくちゃ(笑) 食べてみたら、弾力があって固いけど甘酸っぱくて美味しい♪ 早速炭酸水で割って飲んだら、 (゚д゚)ウマー 青梅が沢山な…

ぐだぐだぐだりん

月曜あたりから体調が怪しくなり、木曜日にレッドゾーン突入寸前だったので金曜の休みを上司に申請して休みを確保しましたところ・・・ 木曜の夜から寝っぱなし という状態に。しかも、背中は痛いわ頭は痛いわ、肩はひどく凝るわで何の騒ぎかと。 もうこうな…

喜ばしいことです

同性婚、全米で合法 最高裁「禁止の州法は違憲」 アメリカ最高裁が、26日に同性婚について禁止している州法は違憲である、と言う判決をくだしました。 私は、この出来事を拍手喝さいを持って祝いたいと思います。 同性愛を認めると出生率が下がると言う向き…

NOぉおおおお!!

先日の日曜日にいくつか生っているトマトが一個、お尻が黒ずんでいました。 なんだろね?様子見るしかないね、とか家族で言っておりましたら月曜日、ママゴンより写真添付のメールが。 NOぉおおおお!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 早速ネットで検索して尻腐れと判明。 ど…

あと2点!!

この前受けた英検2級の結果がでました。 合格最低点数まであと2点でした。 何回受けてんだって話ですが、毎日疲れて爆睡している中、オンライン英会話を頑張ってみたりしてきたかいがありました。 英語って、やはりやればやるだけの成果は出ます。 これを励…

おおきくなーれ

トマトがすくすく育っております やはり、トマトの土を使う方が良く育ってますね。自前の土は育ちが悪く、ひょろひょろと細く長く上に伸びるばかり。栄養が足りないんでしょうなぁ・・・。 あとは鳥に狙われないかの心配だけですな。

とどのつまりは量です。

見事玉砕してきた英検2級試験。 もう、このレベルの試験を受けるぐらいになってくると、勉強の仕方がどうこうではなく、英語上達の要は 英語に触れる量 なんだな、と思います。これを実感します。 音読、精読、リスニング、これらのインプットの量が多いか少…

本日のハイライト

ぼろんぼろんの英検の試験が終わり、さて競馬・安田記念の結果をスマホのラジオで聞きましょうと、試験会場から駅までの道のりで聞いておりました。歩きながらワンセグ見るわけにいきませんからね。 さて、安田記念各馬スタートしまして最終コーナを抜けてあ…

英語は駄目だが体調はよくなっている

明日は安田記念英検受験日です。 過去何度受けたんだって感じですが、今回も落ちる気満々。 いや、申し込みの時には「頑張れば受験日までに少しは何とかなる」と思って申し込むのですが、結局体調不良が続いて思うように勉強できず、まったく手も足も出ない…

ぷちっとトマト

トマト様が恐ろしいことになっております・・・。 ジャングル!! 自分の部屋のテラスのトマトはここまで育たないのに、トマト専用土で植えた方がこの事態。 土でここまで違ってくるんですね。植物は不思議だ。 トマトの花はこんな感じ、 下を向いて咲きます。…

青梅を生で食べるとお腹壊します

会社のおじさまから青梅をもらったので、梅シロップを作ります。 青梅1に角砂糖1、そこへリンゴ酢を発酵防止に入れるだけ。 会社のおねぇ様が、 「生の青梅には青酸が含まれているから危険なんだよ」 と教えてくれたので、ママゴンに教えたら 「そういや、…

Amazonアソシエイト参加中