謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い痛い(>_<)

ここ最近、耳の付け根が痛いわ、治りかけたら左手首が腱鞘炎になるわでどこかしら痛い(>_<)日々。 ちなみに、耳の痛みのために行った耳鼻科がすごかった。 THE 昭和 入口からしてプレハブ。中は昔ながらの黒い長椅子。受付らしき小窓に人は居なくてその受付…

住宅買ってみた5(契約編)

さて、どの住宅にするか決まったら販売会社にその意思を伝えます。伝えると広告から削除したり販売員にその物件を売らない指示を会社がするそうです。これがだいたい仮契約。 その後、ローン関係の調整などやって契約に移行します。 そこで、住宅を買った人…

どきどきどき!

あひちゃんのブログで、「浅草!」の自分撮り?の美しいあひちゃんにドキドキしてしまったのは私だけではないはずだ!! あひちゃん、やっぱ美人だわ・・・。 うらやますぃ~。 関係ないですが、昔はそこそこ痩せててそれなりに美人ぽかった(あくまでも風味…

進まない

本日、休日。 なのに進まない片付け。 とりあえず、壊れたパソコンの回収申請をして、不要品をリサイクルしてくれるボランティアを探しました。 子供のために活動しているボランティアがあったので、あまり使わなかったクレヨンやぬいぐるみ、何故か新品の消…

ネガティブな話

今回の住宅探しは大阪の親を呼んで一緒に暮らすためだ。 ところが(゚Д゚)@謎さん、実は母親が苦手だ。 どんぐらい苦かというと、鬱で休職したときに実家に戻らなかったぐらい苦手だ。妹もそれがわかっているので実家に帰ることに反対して、もくもくと看病して…

最近は便利ね

せっせと引っ越し準備をやっております。 引っ越しといえば、旧居の電気ガス水道を閉じて、新居のそれらを開かなくてはなりません。 今やそれらがインターネットで24時間申し込めるんだから便利ですね~。 会社で休憩中に電話しなくていいのがありがたい。…

ま…負けた

本日、引っ越し業者の見積もり。 ま、負けた…。うっかりパンダマークと7万で契約してもうた。 後で行きつけのカフェバーの店主にその話したら、相場は6万位じゃないかと。 営業が感じの好い人だったんで、最初の提示額から1万強値切ったとこで手を打っち…

天の声!

一話だけ見られたので見てみました。 流石に声優さんのようにはいきませんが、天の声としてはバッチリ! 淡々とした淀みなさがすばらすぃ〜。 声の出演もえーかも。特徴ある声してるから、もう少しボイトレすれば声優もできそー。 ガンダムとかガンダムとか…

初めて部屋に入る。

住宅購入もいよいよ内覧会の時期に来ました。 内覧会で始めて自分の購入した部屋に入ります。(購入段階で建物がたっていない場合) 指定の日時が平日だったので、「私も見たい」という妹の希望のもと、日時変更したのにもかかわらず、当日妹が「雨降って面…

月曜ゴールデン

かなり不調で、引っ越し準備もままならないなぞんです。会社二回も休んだよ…。 さて、TBSの月曜ゴールデンにあひちゃんがでるそうですよ。 教えてくれたあひ友さんに、何で知らないんだと驚かれましたが、死にかけてるのに情報取ってる余裕ないですよ。げぼ…

夢のパンケーキ

ふわふわで分厚いパンケーキは、マンガとかでよく見ますが、現実は薄くなりますね。そんな、マンガのようなパンケーキが食べられるのが、星乃珈琲店。 いってきましたよ。 小振りながらも、確り分厚い。 わくわくしながら食べると… …味のバランス悪い。 生地…

月曜ゴールデンその2

月曜ゴールデンですが、ファンにはちょっと見たく無いシーンもあるらしいです。 心臓の弱い方は録画して置いて、ファンの評価を聞いてからの方が良いかもしれませんね。 何でもこなして役者だろう、と思う私はどうでも良い話なのであまり気にして無かったり…

楽しいカクテル

ストローハットと言うカクテルの発展型です。 テキーラのチェイサーとしてクラマトジュース(トマトジュース)。 ジュースにレモンを入れたり胡椒、タバスコ入れながら自分の味を探求すると言うもの。 理系にはたまらんカクテル。 大抵辛くし過ぎて涙目(笑)で…

トマジューぷりーず

毎度どうも、花粉症で悩むデブ一匹なぞんです。 きましたね、花粉症。 昨日は、目のかゆみにクシャミ。今日は目のかゆみでドン! 今年の対応を考えなくてはいけない様です。 花粉症に備えてなのかなんなのか、身体がやたらにトマトを欲しがるのですが、ダイ…

暗黒史を削除する

絶賛片付け中。 普段使うとこを片付けると、またぐちゃぐちゃになるので係長より「使わない所から片付けなさい」と言われたので、引っ越し以来手をつけなかった確実に要らない箱を開けた。 …なぞん黒歴史が出てきて泣けた そう、人には思い出したくない俺歴…

2月の読書メーター

2012年02月の読書メーター 読んだ本の数:3冊 読んだページ数:96ページ ナイス数:3ナイス ▼2月に読んだ本一覧はこちら <a href=http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome">http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome?invite_id=89305>http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome 体調不良につき、少</a>…

Amazonアソシエイト参加中