謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想の限界

今日は楽しく 「あの漫才コンビのなれそめ」 などを考えようと思ったのに、仕事上のアクシデントのせいで上手く頭が回りません。 ムーアがスリの手伝いをしていたわけだから、あの二人も似たような境遇での出会いなんでしょうかね。 もしくは、待遇の悪い孤…

原因ハッキリ

今日は朝から調子がいいので、 「おおおお!!妙な漫才コンビ万歳!」 とか思っていたんです。妙な漫才コンビって何だって?そりゃ、例のあのコンビしかおりませんね。最近日比谷に出没している彼らですよ。 そうしたら、自分では処理できない案件が勃発しま…

ラスト プレイ/Heat on Beat! (いっかいめ)

やっと見ました、退団公演。 で、あまりのショックにクラクラきちゃったんですが、芝居。 罵詈雑言、愚痴や悪口を読みたくない方は読まないで下さい。気分を害されても責任は負いません。

やっぱり寝ている

やはり眠りこけて一日が終わりました。 観劇・・・ほとんど土曜日なのにこんなんで大丈夫なんだろうか。 日曜にした方がよかったんじゃないだろうかと後悔しまくりです。 さて、今日は洗濯をしなくちゃいけないのに、昼に洗濯機を回してそのまま午後五時まで…

いよいよか・・・

月組東京公演、初日おめでとうございます。 とうとう始まりましたね。 私の初日は日曜ですが、観劇自体が久々なのでそう言う意味でもドキドキです。 明日、ゆっくり準備をして万全を期したいと思っています。

そんなに変わったか?

今日は、お客様に 「お休みしていたのってあなただったのね! あまりに変わったから気づかなかったわ~」 といわれたので、 「ええ、太りましたから」 と言ったら、あっさり頷かれてちょっと傷ついた(゚Д゚)@謎でございます。

みた!

スカステニュースの稽古場風景みました。 芝居の方はあんまり出てきてませんでしたね。というか、一瞬過ぎて(苦笑) ショーの方は、 「あー、二の腕も見納め」 とか思っちゃいましたよ(笑) あの麗しい二の腕が見られるのもさいごですかね・・・。 あと、…

通常運行で参ります

いよいよ明日初日ですね。 体調悪くてスカステどころじゃなかったんですが、今日お稽古場風景が流れたようで・・・。夜のニュースが見られればいいな。 公演が始まれば、入り出に観劇にと忙しいのが普通ですが、最初で最後の公演期間通常運転で行きたいと思…

今日はちょっと元気

今日はちょっと元気でした。 気持ちの余裕も違いますね~。ああ、ほんと、こんなにも違うのかとビックリします。 今日は今年入った新入社員の子と仕事していました。 んで、封書の投函を頼んだんですね。急いで戻ってきて一言。 「ポストの投函口が二つあっ…

へっきさごん

ぼんやりとヘキサゴンに宝塚OGが出ているのを見ていました。 相変わらず真琴つばさは面白いなぁ。 ずんちゃんがバラエティにでているのは初めて見たような気がするんですが、結構出る方なんでしょうか????本名を「演歌歌手」と伸助さんにいじられている…

いっぱいいっぱい

毎日いっぱいいっぱいで生活しております。今日は比較的まったり出来たので持ちこたえました。 でも明日は仕事がいくつかある上に、係長も主任も頼りにしているおじ様もいないので何かあったときは自分しか対応できる人がいないというデンジャラスな勤務。 …

準備♪準備♪

なんとかお茶会に着ていくおドレスwを購入しました。 が、ウツってる状態で行ったせいで気力がもたず、かなり妥協しまくりの結果になったためちょっと不本意な服になってしまいました。 まあ、何着たって美人になんかならないんだから適当なとこで手を打つ…

絶不調で大丈夫か!?

昨日はなんとか洋服を買いに行けました。 なので、今日は体調も大丈夫だろうと思ったら・・・ 絶 不 調 il||li _| ̄|○ il||li いや、会社行くまでは調子はそれ程悪くなかったんです。それが、朝デスクに並べられた仕事の量を見て若干のパニックを起こしたん…

ホントはね

こういう空き時間に携帯からブログ更新したほうがいいんだろうけど… 携帯で長文打つ気にならないのですよ。 そんなとこでよる年波を感じるオバサン(゜Д゜)@謎なのでした(笑) 携帯で小説なんかむりやわ〜。

お腹いっぱいで苦しいです

今日も寝まくって一日が終わりました・・・orz それじゃ何だから、と近所の喫茶店へケーキを食べに行ってクリーニングにパンツを放り込んできました。 いつもはコーヒーだけど、今日はウインナー珈琲。 混ぜないで飲んだらまともに生クリームをすすってしま…

白いあなた

会から会服が届いた。 白いウエアをみて、ちょっと「あー、最後なんだな」と思った。 この白いウエアーはきっと二日しか着られないけど、別に良いのだ。 金銭的に大きな投資もできないし、仕事してると実働での貢献も出来ないから。 これくらいの事しかでき…

まふりゃー

妹から依頼のあったまふりゃー・・・いや、マフラーが出来上がりました。真冬の前に何とか出来上がりました。よかったー。 余った毛糸で何を作ろうかなぁ。指編みで編んだストールの余りも中途半端にあるんだよね・・・。 今日は、調子はいまいちでしたが美…

小さくつまづき

今日は調子が悪くて昼で早退してきました。 朝、そんなに具合が悪いわけではなかったのですが若干寝不足気味かなぁと。 そんなところへ、一気に仕事が降って湧いたので処理に頭が追いつかなくてアップアップになってしまって。 頭が悲鳴を上げてる感じでした…

取り残されておりますな

ここ数日で宝塚関係色々動いていたようで。 えーっと、月組の振り分けがでたんだっけ。 あと、来年のスケジュールもでたんだっけ? あと、休演者関係もでたし、月組退団者も追加があったと。 そんなところかな? 振り分けは・・・中日を見に行きたくなる振り…

なんて不条理なところなんだろう

今日は寒いですね~。気温が摂氏10度行かなかったらしいじゃないですか。 なんでも関東では、11月としては17年ぶりの寒さの記録だそうですね。 そんななか、我が課にも寒風吹きすさぶ人事配置が起きてしまい、課員一同外の気温よりも心の温度が下がっており…

表示されたかな?

一応ココログにも問い合わせしましたが、何度も自分のブログを見直して検討してみたところ、 楽天のブログパーツが表示されない 事に気づきました。 楽天のブログパーツを左から右のサイドバーに移動したら、本文は表示されましたが、やはり右のサイドバーの…

どうやら表示されないようです

なんだか、うちのブログがPCから見ると表示されません。うちのPCだけでしょうか・・・。 昨日は疲れているのと編み物していたのとでブログ更新できませんでした。これからもちょくちょくそんなことがあるかも知れません。最近面白いこともないですしね。…

なぜか涙がこぼれるのです

大浦みずきさんが肺ガンでお亡くなりになりましたね。 昨日の晩に2ちゃんねるでそんな話が持ち上がっていて、信じられない思いでいたのです。 今日の帰宅途中、携帯でネットニュースをいくつか読んだのですが、何故だか涙がこぼれました。 なつめさんと言え…

串刺しになるとこでした

それは朝のこと。 どこらしょと腰を下ろそうとしたらガツン!!と何かにお尻がぶつかって飛び上がった!! 何かと思ったら、部屋のゴミ置き場に置きっぱなしになっていた蛍光灯の端子が尻と太ももの境目ぐらいに刺さった模様。 あわてて手で出血がないか確認…

予定クリアできず

今日の目標は、 洗濯をする お茶会の服を買いに行く 着物を畳んで片付ける 普段着着物を出す クリーニングに行く でしたが、第2目標の服を買いに行くが出来ませんでした。 洗濯で身体が持たなくなり、夕方まで寝てました・・・orz で、着物を畳もうとし…

疲れているのにあそう゛

昨日は、調子が悪いのを身体に鞭打ってマッサージ(整体)に行ってきました。 整体の帰りに、用があったので神楽坂に行って駅前で香港麺を食したり、ペコちゃん焼きを買ったり千鳥の子風呂敷を買ったりしてました。 神楽坂良いですね。また行きたいです。 ち…

乗り遅れております。

昨日は星組の退団者発表でしたね。 贔屓以外の生徒に詳しくない私ですが、そんな私でも名前を知っている(顔は分からないけど)生徒さんたちばかり。 他のブロガーさん方の嘆きようを見ても、やはり組にとって重要な役を担っている(担うであろう)生徒さん…

ある日の風景

会社の廊下を 「誰かに風邪をうつさないと~」 とゾンビのように漂うおじ様社員がいた(笑) とりあえず、「やめてくださ~い」と言って逃げておきました。 今日も家族に新型インフルエンザを発症したとかで課員が一人慌てて家に帰ってました。 これから冬本…

ゆるーい感じで

ぼちぼちといつも回っているブログであひちゃんの入りの状況などがレポされています。まあ、3個所しか見てませんけど。 どこをみても、あひちゃんは笑っていて幸せそうな様子がうかがい知れます。 本当に幸せなんですね、あひちゃん。 そして、いつものゆる…

死ぬかと思った

昨日は死ぬほど眠くて、家に帰ったら即寝てました。 そして今日は、荒い運転の車に同乗して死ぬかと思いました。よく警察に捕まらなかったよ・・・。 そんな感じで今日もぐったり・・・というか車酔いがまだ若干残っています。 毎日こんなに疲れていて退団公…

Amazonアソシエイト参加中