謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予告どおり

1日寝まくってました。 なので、なんもありましぇーん(笑) 洗濯を午前中にしたのに、干したのは午後というマジック。 ダメ人間ですな。

特に書くことはないんだな

だったら書くなよ、って話ですが・・・。 あ、もりえは怪我だったみたいですね。某ナナヅカ様で見かけた記事に書かれてありました。公式に「怪我」の表記がなされてあります。 東京公演には出演予定とのことで、良かった。 が、代役マギーも見てみたかったな…

お身体大事に

もりえの代役がマギーになったそうで。 がんばれ、マギー。もりえ~じっくりキチンと、でも早く治すんだよ~(無茶を言うな)。 某掲示板じゃ盲腸なんて話になってるけど、真相はどうなんでしょうね。大したことのない病気や怪我だといいのですが・・・。 で…

むむむむ・・・むずかしい

新しい着物(黒の角通し)に手持ちの帯を当ててみる。 汚れていたりシミがあったりで外には着ていけない練習用の帯だけど、コーディネイトの参考に当ててみました。 赤が似合うかな、と思っていたのに刺繍のしてあるようなバリッとした風合いの帯は合わない…

どうしたものかな

職場の人生の大先輩なおじさんに係替えのことを相談する。 おじさんの意見は、係替えした方がもっと大変だと思うとのこと。やっぱりそーなのかなぁ。 でも、その意見を聞いて不安でもそこで頑張る事にしました。 カウンセラー、係長、おじさんと話をして3人…

ありがとうございます

あひちゃんのお茶会レポを拍手コメントで下さった方々、本当にありがとうございます。 皆様、色々思うところがあったり、嬉しいハプニング(?)があったりといいお茶会だったようですね。読んでいて、嬉しかったりしんみりしたりしました。 普段、自分の恥…

心穏やかに過ごしたいだけ

今日は楽しい通院日&カウンセリング。 てことで、病院は現状維持でいつもどおり。 カウンセリングは、今抱えている不安をだーっと喋って時間オーバー。 とりあえず、色んな考え方をしてみなさいって事でまとめ。 私はどうやら常識外れな行動に対する怒りの…

雑誌関係にOGさん

GRAPEのたかちゃんのDS広告を立ち読み。 ああ、これがたかちゃんよ、と嬉しくなる。あんまりお変わりになってませんでしたね。それで良いんだけど。 KIMONO姫に大和悠河さんと姿樹えり緒さん。 タニちゃんは女優として、インタビューと、いかにもKIMONO姫な…

そわそわそわ

昨日はあひちゃん最後のムラでのお茶会でしたね。 そんなわけで、レポを楽しみに心当たりを回ってみたのですが・・・皆様まだご様子をお書きになっておられず・・・ 何があったの!?(lll゚Д゚) とやや気を揉んでおります。 うん、まあ、わかってるよ昨日の今…

ふとましいなやましい

恥ずかしながら、ウエストがキツイのでお腹のボタンを外してはいていたパンツがある。 スーツなんて1年に何着も買えないから、無理してはいてたんだ。 否、スーツそのものがくたびれていたから通販の安いスーツを買った。けど、裾上げするのに計るのを妹に…

佐世保バーガー

人生初の着物でお出かけ。 人生初の佐世保バーガー。 上手にこぼさず食べられました (*´∇`)

「愛と青春の宝塚」湖月バージョン

どんな風なリュータンになっているのか楽しみだったわたるさん(湖月)のリュータンを見に行ってきました。もちろん、映画ね。 女に戻ったときのねっとり感はリカさん(紫吹)の方がはまっていましたが、わたるさんはわたるさんで面白かったです。 そして、…

初めての遠出

外は曇り空。 折悪しく女の子な日。 それでも今日着なくていつ着るのだ!! そんなわけで、昨日はお着物で遠出をいたしました。 お天気は、目的地がほとんど地下で用が済ませられるのを見越しての判断でしたが、案の定雨が降り出して、地下街から外には出ら…

しまった…

今日、月の一般前売りなの忘れてた… アホ過ぎ… なんか、やる気無さすぎですよ、いくらなんでも。観劇前から燃え尽きてどうするのかと…。

おっさん御用達

金曜日恒例飲みの日。 今日は地元で気になるおっさん御用達飲み屋に決定。 カウンターで妹とふたりおっさんに囲まれております(笑) マスターがかなりご高齢で、バンバン注文して大丈夫なのか心配… 隣では親父が居眠り中☆ なかなかおもしろいアナザーワールド…

二度目のお出かけ

七緒を本屋で見たせいか、急遽帰宅後に着物を着て近所のドラッグストアーへw 着物を着て2度目のおつかいです。 着物及び小物類は全部前回と一緒。帯結びも半幅のお太鼓風。 写真? 撮る余裕ありません(笑) 今回は全身鏡を使って着付けたのでちょっと上手…

どんな本屋じゃ!!

今月号の宝塚GRAPEにたかちゃんのディナーショーの広告が出ているという。 おふたかたから情報を頂いたので、間違いない。 そんなわけで、歌劇を買った本屋へ行ってみたわけですよ。 ・・・・・・ 無い・・・(;д;) 歌劇はあるのにグラフがない!! ||Φ|(|゚|∀…

ピカピカッ!!

リモコンが壊れたうちのビデオデッキ。 修理受付に電話しました。 携帯のリモコンアプリには反応するんです、と言う話をしたところ、リモコンの先にあるランプのような部分を携帯のカメラで見ながらボタンを押すと、使えるリモコンはピカピカ光るのが見える…

プレミアムロール

今日もストレスストレス。 いやんなっちゃうな~♪(最近やけです) おかげで、帰宅直後のお菓子タイムが欠かせません。太ると分かっても欠かせません。 今日はテレビで話題になっていたローソンのプレミアムロールケーキを食べてみました。 くるくると巻いて…

あらっ

舞台リポート星組でしたわ(笑) またしてもうっかりさん。最近こんなのばっかりですな。あっはっは。 でも、アルバートと執事のメイド姿が見れたからいっか~ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 一瞬だったけどプリティでしたわ~。 雪組もう一回見たかったなぁ~。なかなか…

どきどき体験

この前買ったポリ着物にアイロンを当ててみました。 というもの、上前の裾の方に変な折り目が入っていたので、その修正です。 それはまあ、買う前に説明を受けたので納得の上で買ってます。 納得してないのは、胴裏のほつれが表面に出てきていたのと、下前か…

時代に逆行する女

今日もお疲れちん☆ やさぐれてビール飲んでみたり。 さて、NOW ONを録るためにビデオデッキのリモコンに念力かけてましたが、段々無理になってきました。 携帯のリモコンアプリにはビシッと反応するので、リモコンがいかれているワケです。 確か、万能リモコ…

いまさら歌劇

もうGRAPEの発売だったような気がしますが、私が手に入れたのは「歌劇」 通常の3倍時間がゆっくり流れております、私の場合。赤い冬眠の(゚Д゚)@謎 とお呼び下さい(意味不明) さてさて、興味のあるところしか読まないので(おいおい)始めから流しますと・…

ため息ばかりなり

今日は、いや、今日も、係長の無茶苦茶さについて行けず、気苦労だけが募りました。 なんだか、上司運に恵まれてませんねぇ(遠い目) はるか昔の異動前は上司運、仲間運に恵まれていたのですが、その反動が来ちゃったのでしょうか。 ほら、人生って良いこと…

お金無いくせに

今日は、「愛と青春の宝塚」のゲキシネを見に行ってきました。 そして、映画の予告でマイケル・ジャクソンのリハ映像映画の予告が流れ・・・目頭が熱くなりました。やっぱみに行こうかな。人混みだろうなぁ・・・ううう。 見終わった後は、お着物様の友人と…

嬉しいな♪

うめちゃんこと陽月華ちゃんが芸能事務所に所属したと、昨日友人に聞いたので検索してみました。 スペースクラフトという神田うのさんなどが所属する事務所みたいですね。 Wikiの「陽月華」で検索すると事務所のアドレスとかでてきます。 アレだけ素晴らしい…

頑張ってみた

今日は、頑張って着物着て外に出てみました。 しかーし!! 出かける前から衣紋は詰まってるわ、下前は下がるわで無茶苦茶ですがな。 でも、着付け直す気力がなかったので、衣紋は「近所だから無視!」下前は何とか誤魔化して近所のお店へ。 2店舗で買い物…

愛と青春の宝塚(舞台映画)

なかなか好評だったという舞台版「愛と青春の宝塚」を映画館で見てきました。 以前、ソロモンの指輪の舞台映画がウザイぐらいに効果的に撮りすぎて「こんなんやったら、DVDをそのまま流せばええやん!!」と思ったことがあります。今回のはその「DVDをそのま…

運が付き

それは昨日のこと。 私が住んでるところは、自転車置場と道路が門で隔てられているわけですよ。 で、その門扉はドアノブが円柱形状なんですが、その表面半分にベッタリ 鳥 の ふ ん が付着 ( ̄□ ̄;)!! そこを通らないと外には出られない! どうする?俺!? …

疲れっているけっど~

今日の疲労度は、精神的なものより肉体的なものがちょっと上回っているので、なかなかいい感じです。軽い肉体疲労は休めば治るからね~。精神の疲労は読めないから怖い。 ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ :;;;:+*+…

Amazonアソシエイト参加中