謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガオ~~~~~!!

asahi.comのインタビューの続きがアップされましたね。 見せ場は女役? 宝塚月組・遼河はるひ&桐生園加(2) 今回はショーと、博多座・日生公演についてのインタビューです。 あひちゃん、女役10年ぶりって・・・ロケットは女役カウントですか?(…

拍手お返事ですわよ

いい加減、ガンダムと下地先生を離して書いた方がいい気がしてきた今日この頃です。 勢いで書いているので、まいっか(マテ) いや、だって、両方とも見損ねたりするしさぁ。ちゃんとした記事って感覚じゃないんだよね・・・って、ここに「ちゃんとした記事…

超猿確保!!

「SUPER MONKEY ~西遊記~」のチケットをたった1回ではありますが、何とか目的のA席を確保しました!!やほぉい!! ところで、音楽の浅倉大介はあの「access」の浅倉大介ですか?元ヤマハの社員だったと言う音響に激うるさい大ちゃんですか? だと…

ハロとか下地先生とか

日曜日でーす。ガンダムと下地先生の日でーすw いやあ、GTO下地先生の記事を書いたら日曜は決まってアクセス数が増えるという・・・。分かりやすいです。 丹念に検索を探っていくと、下地先生に昔教わった事のある方の思い出話が載ったブログとか出てくるの…

アクオスの宣伝

ブルーレイ内臓アクオスの宣伝に出てくる香取君が 逆転裁判のナルホド君に見える のは私だけだろうか・・・。 あの嘘くさい青いスーツと言い、ツンツン頭といい、可愛い顔に似合わないマッチョな身体と言い・・・似ていると思うんですが。気のせいか? (気…

読めませんか!?

WFCから会報誌が届く。しかもスーパーモンキーのかっちょいいチラシ付きで(*^_^*) が、しかし!! 会報誌もチラシも折り曲げられていた!! 十時方向にっ!! 郵便の中の人は「折曲厳禁」の文字が読めませんか!?意味分かってますかぁああああ!!! ( ゚皿゚…

如何にして舞台にはまったか2

では、昨日の続きです。 ===================== さて、そんなこんなで貧乏な(゚Д゚)@謎くん。 高校時代はバイトもしないで柔道ばっかりやってた記憶しかない。どっから柔道が湧いてきたか今でも謎ですw でだ、大学に行きだしてからバイ…

妄想してみる(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「妄想してみる」のまねしてかいてみるねなんだかんだ言って、絶対誰もが妄想するネタコネタマ参加中:「観劇代などに全部投入!!」とか色々あるでしょう、3億3億3億あっておきます?ああ、チマチマ使ってかなり利用してかなり利用し!!お後がミ…

新春口上!?

ヅカネタがないな~と思ったら、ひっくり返る事が判明。 いつも楽しみに訪問している迷子さんのブログ「ザ・ラストディ」にて 新 春 口 上 なるものの存在を知りました。なんでも、各組主演及び専科・轟悠の口上が行われるそうです。詳しくは、いつも通り公…

如何にして舞台にはまったか

宝塚のネタがございませんので、チョイと昔話を・・・。(かなり長文です。注意) 宝塚との関わりは幼少期からございまして、父の勤めていた会社の福利厚生で宝塚大劇場を貸し切って「家族慰安観劇会」なるものを行っていました。時期は必ず4月なので、毎年…

税金の節約かしら?

図書館へ行くのに、生活リズムDSの歩数計を持って行き損ねました。往復30分の道のりなので、3000歩ほど損をしました・・・ orz さて、その図書館。 寒いんです、いつも。 なのに、職員さんは上着も着ないで働いていらっしゃる。来館者は上着を着て…

妄想してみる

なんだかんだ言ってかなり利用しているコネタマです(笑) 今回は、絶対誰もが妄想するネタ コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う? です。 まあ、宝塚ファンなら「贔屓に投資」とか「観劇代などに全部投入!!」とか色々あるでしょう…

拍手お返事じゃじゃじゃじゃーん

タイトルの元ネタが分かった人は、私と同年代(再放送)かその上(リアルタイムで放送世代)ですね!! m9(・∀・)ビシッ!! いや、拍手コメントの中にタツノコプロのアニメの話があったのでついw 元ネタがタツノコか不安だったので調べたら、ウラシマンとか…

努力をする人々

デイリースポーツを買い損ねていたことに気づき、またしても取り寄せた(゚Д゚)@謎です。阿呆です。 昨日のデイリーにはあひちゃんの写真とインタビューが掲載されていたのですよ。プレゼント応募締め切りまでに届くかなぁ・・・。 さて、今日びっくらこいたの…

チラシはご自由に

今日は開館10分後に図書館にたどり着いた(゚Д゚)@謎。 なぜ、開館時間に間に合わぬ・・・orz それはともかく、前に、 チラシを持って行っちゃう人がいる と書いたのですが、なんと!チラシは持ち帰りオッケーでした。 Σ( ̄ロ ̄lll)エエエエッ!!!

致命的

前に友人と今度の月組エリザベートのことについてメールでやり取りしていたときのこと。音楽大好きで自らもボイストレーニングを習うほどの歌好きの友人にとっては、やはりエリザベートは歌ウマ生徒が揃ったときに上演して欲しいらしい(賛成)。 「どんどん…

良い脚本とは

以前お勧めした本 すべては脚本・シナリオから始まる!―実践指導付き、プロ養成講座著者:香取 俊介販売元:編集工房球Amazon.co.jpで詳細を確認する こちら、読み終わりました。大方の感想は前回の記事(脚本のお作法)の通りなのですが、なのより驚いたのは…

拍手お返事だぞ~い

ちょっと凹み気味の(゚Д゚)@謎です。 あひちゃん関係だとショックでも極端に凹まないのは、ありがたくもない劇団の微妙扱いのおかげでしょうか(皮肉) バリバリ正当路線扱いで、バウ主演出来ませんとか言われたら一週間ぐらい落ち込むけど、これまでも微妙扱…

褒められて育ちます

今日はカウンセリングの日。 生活実態を記録してそれを提出するのですが、カウンセラーさん的には「週二回、図書館へ行こう」が達成できていない事よりも、昼寝をしてしまうことがイケナイ事らしい。 なので、昼寝についてかなり突っ込みまくられる結果に。 …

終わりのないクエスト

今日は一日「マビノギ」というMMORPGをやってました。 やり出した理由は、UO(ウルティマオンライン。こちらもMMORPG)のギルメン(ギルドメンバー)の中でマビノギが面白いと言う話になっていたので興味を持ち、やってみようと思った次第。 ギルメンは多分…

拍手お返事だ

意味もなく格好つけたタイトルなのは、ヤッターマンで24のジャック・バウワーもどきが出てきたからだと・・・・・(一度天を仰ぎ)おもう。24見たこと無いですがw さて、今回はコメントがいつもより多目なので嬉しい悲鳴を上げつつ、お返事していきたい…

拍手お返事いこうか(フッ)

今日はあひちゃんのムラお茶会ですね。 さすがにムラまで出向けないので、各種レポ頼みです。 ということで、レポ1件を含みつつ、しかしながら割愛ありまくりで申し訳ない感じですが、皆様にお裾分けしながらの拍手お返事をいたしたいと思います。 では↓

テンション上がりますがな~

アレジョさんのブログ「月の涙」を閲覧しましたところ、asahi.comで遼河はるひ・桐生園加の二人にインタビューした記事が上がっていることが書かれてありました。 そりゃもう!速攻見に行きましたとも!あひその大好きとしては!! 兄と乳兄弟 宝塚月組…

下地敗退・・・(驚)

日曜です、ガンダムでーす!! しかし、今日は俺的萌えがなかったので華麗にスルー。 まあ、一部の方はきっとティエリアの女装に萌え萌えでしょうが。しかし、あの巨乳はどうやって作ったんだろう。たかちゃんに教えてあげたかった(失礼な)。 さて、最近見…

レッド・クリフのCMを見ると

三 国 無 双 を や り た く な る

あひちゃんブログお探しキャンペーン中(常時)

常時あひちゃんブログが増えないかな~と願っている(゚Д゚)@謎です。 ということで、拍手コメントで教えていただいた、あひちゃんブログをリンクに加えました。 あひちゃんへの愛がいっぱいのブロガー・ことノは さんのブログです(*^_^*) 太陽のあと月のさき …

疲れたわい

今日は会社が主催の家族支援セミナーへ妹と行く・・・はずでしたが、妹は時間読みを間違えて30分の遅刻でやってきました。 初めは5分遅れの予定だったのですが、何故30分も遅れたかというと 「部屋のミニ植木をひっくり返しちゃって、歩く度に足の裏に…

脚本のお作法

オイラは偉そうに宝塚の脚本や演出にケチを付ける。 しかしだ、じゃあ、自分が素晴らしいものを作れるのかというとそれは無理だ。 だがしかし、実は小説家になりたいな~等と思ったこともあるオイラ。実際、二次創作(いわゆるパロディ)とは言え、小説は書…

迷走しっぱなし

今日は図書館朝の陣に参戦予定でしたが、昨日のショックからかなんなのか起きられず予定見送り・・・_| ̄|○ それにしても、自分のブログを見直すとおのれの迷走っぷりに涙がにじみますな。 タイトルで「泣いてみる」と言っておいてコメントで「泣くほどじゃ…

東京の片隅で神に願う(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「東京の片隅で神に願う」のまねしてかいてみるね私の推測がぜーんぶ杞憂ですように!(杞憂=取り越し苦労)*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

Amazonアソシエイト参加中