謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnowはええのう

おやじか!!! 思わずオヤジギャグをタイトルにしてしまい、反省の(゚Д゚)@謎です。どうも。 さて、DMM英会話の目玉はその値段と質なわけですが、もう一つ私的には一番プッシュしたいものがiKnow!なのです。 じつはこれ、発足時は無料でそのころも使って気に…

黒松の植え替え

本日は、暖かくなってきたのでカボチャの種を蒔き、ベビーリーフの種を蒔き、そして黒松の植え替えをしました♥ 黒松は、沢山芽が出たものの生き残ったのは2本。真っすぐ育てているものと、懸崖にしたいなーと思っているものの2本です。 右が懸崖、左が直幹。…

芽が出た!

かびるんるんにやられていた唐辛子から芽が出てきました! うれしい!! このカンカンでわかる人はわかるかもしれませんが、善光寺土産の七味唐辛子のお店から取り寄せた栽培キットなんですよ。 カビが気になるけど、スクスクそだてよー!!

ブログの訪問者を増やすには?

ふと気が付くと、10年ブログ書いてました。正確には11年目になります。 思えば遠くに来たもんだ。 10年の間に感じたブログの鉄則ですが、なんとなく感じたことを書けば、ブログの訪問者を増やすには以下のことが大事だと思います。毎日書くこと。毎日が無理…

疲れたら休みましょう

「西洋文化の授業ってやっぱりギリシャ哲学から始まるのかな」などと訳の分からないことを思ってしばらくグルグル考えた(゚Д゚)@謎です。 ギリシャ哲学から始まるのは西洋「思想」だわな。 さて、こういう訳の分からないことを考えるときは、たいてい疲れてま…

DMM英会話も始めました

おそらくオンライン英会話では大手ながらも最安値ではないかと思われるDMM英会話。 安かろう、悪かろうではないかと今までちょっと避けていたのですが、とある事情が重なって思い切って手を出してみました。 というのも、そろそろ体調もよくなってきたしアル…

熊本地震

このブログ後で読み返して出来事を振り返る、自分データバンクにも使っているのでこのことは書かなくてはならないでしょう。 熊本地震 4月14日に震度7を記録した前震を皮きりに16日の本震、そして相次ぐ震度5級の地震。 とにかく余震の大きさが半端なく大き…

最近の園芸

春ですねー。 ということで、薔薇が蕾をつけだし一番花も咲きました。そろそろツツジも蕾をつけてもいい頃なのに… つかない。 野薔薇もそろそろつぼみが付いてもいいのに… つかない。 そして、最近プリッキーヌと言う唐辛子の栽培セットで種をまいて育ててる…

DMM英会話 DAYS その2

さて、首都圏に住んでるので英語講座に参加しているのですが、講座の内容もさることながら一番刺激になっているのは、参加者のレベルの高さ。 初心者としては、初級の講座をチョイスしているのですが、文法にしても単語にしてもみなさん基礎がしっかりされて…

パブ・シャーロック・ホームズの回想に行ったよ!

早川書房のビルにカフェ・クリスティという喫茶店がありまして、そちらが時々いろんな企画ものパブやカフェになるのですが、パブ・シャーロック・ホームズが戻ってきた!!と言うことで行ってまいりました! 今回はTwitterのフォロワーさんとです。 店内は、…

Amazonアソシエイト参加中