謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きになる~

今日は雪組大劇場公演初日。 期待している大野先生の芝居に、今回初の試みのポンポンの動向が気になるので、某巨大匿名掲示板なんぞをワクワクと見ていたりしています。 でも、現時点では満足な報告がない~。 ポンポンが完売とかあったんですがマジですか!…

ちょっとまし

今日は寝坊しました・・・テヘ :D)| ̄|_ でも、始業時間には間に合ったので良しとしよう。 昨日、いつもより30分ほど早く寝たんですけどねぇ・・・。それじゃ足りなかったらしい。 昨日の疲労は半端じゃなかったからね~。 今日の疲労度は昨日から比べたら…

ひっくりかえる

カプコンのサイトで鈴木先生と巧先生(ゲーム「逆転裁判」のシナリオを書いた方)の対談がのっていると知り、読んできました。 鈴木先生の熱い語りに感心感心。凄く色々考えてるんだな~。 で、それはいいのですが・・・ 僕が師匠と尊敬する植田紳爾先生 の…

ちょっとニルヴァーナまでお散歩へ

やっぱり調子が悪い。 そんなわけで、お昼頃には魂が抜けそうになっておりました。 そんなときに限って、人がいないわけですよ。 さらには、最近入ったちょっと頼りない感じの係員しか残っていないのに、重要な仕事が降って湧くわけですよ。 指導する人おり…

微妙にウツ警報発令中

この2,3日ブログを書くのに、どうも書きにくいと思っていました。上手く文章が浮かばないんですよね。 で、今日はお休みだけど疲れてるので入り待ちは止めて、出待ちに行こうと思ったんでお手紙書こうとしたんですよ・・・そうしたら、 遼河と書いた時点…

安物買いの銭失いリターンズ

お金がない。 その割にはゲームに金使ったりしていますが、基本的に金がない。 なので、仕事に履いて行く靴は一足しかない。 しかも、スーツにお金を使ったので靴は安売りの2980円。 これが足にフィットして革も柔らかくてお気に入りだった。 ところが。…

ずる賢くなりました

今日は楽しいカウンセリング♪ なので、仕事を早引けして行ってきました。 本日のお題は、ストレスにどう対処していくか。非定型ウツの人は、周囲の環境に影響されやすいとか。だから、職場の雰囲気がピリピリしているとそれだけでストレスになってしまうらし…

正気なのか?

人様のブログにて取りざたされる、雪組公演の公式アイテム「ポンポン」のお話を生温く見守っておりました。 最初はグッズ発売にはじまり・・・プログラムに振り付けが掲載されると知り、 劇団正気ですか!? と。マジですか?そうですか・・・。 なんでも「…

あうっ!あうっ!

今日からフルタイム週4日です。 職場にいるウツの先輩からは 「水曜日はゆっくり休む方が良いね。身体が慣れないうちはね」 と言うありがたいお言葉を頂き・・・ まさか入り出に行こうなんて目論んでいたとは言えない(笑) 私でした。あっはっは・・・う~…

忘れてたよ

人様のブログであひちゃんの東京公演舞台写真が発売になっていたことを知る。そして、 昨日それを買ったのを忘れていた ( ̄◆ ̄;)おひょー だって・・・テンション上がりまくりの大劇場公演の舞台写真の出来に比べて、 いつもどおりの出来 なんだもん。売り…

エリザベート ー愛と死の輪舞ー(5回目)

本日my楽でした(多分)。あひルドルフ3回目です。 手持ちのチケットはすべておしまい。 そして、最後に相応しく1階ドセンター席。オペラ無しで舞台がよく見えるぜい!! そんなわけで、オペラを全く上げずに初めて通してみてみましたが。薄い、と言う印…

女優さん

友人からのメールでとなみがドラマに出ているのを知る。 う~ん、もっと可愛いと思うんだけど、こんなもんかな~。 全体的な印象は好印象。ちょっと舞台っぽい大芝居が見られるけど許容範囲内。 十分女優としてやっていけそうですね~。 OGさんの活躍が見ら…

最近の悩み

隣んちの風鈴がうるさい!! 若いお嬢ちゃん姉妹のお部屋なんですが、風鈴をベランダにつけておられるんですな。 そよ風の日は風流でいいんですが、風の強い日なんかは ちりちりりぃっ!!ちりっん!!ちりっ!!ちりりりぃぃぃいいっ!! と激しく鳴ってか…

王様の耳はロバの耳

昨日は言いたいことを書いたのですっきり。 どこまで書くのか悩みながらでしたが、とりあえずあれぐらいにしてみました。友人から指摘があった件も書いちゃおうかと思いましたけど、やめました。 まあ、エリザベート主要4役のうち私が言及していない役の方…

力尽きました

先週かっ飛ばしたツケが回ってきたのか、今日は仕事が終わったら眠くて眠くて出待ちは止めました。(当たり前だ) うちに帰ってから、モンハンで倒せなくて再チャレンジするクエストに挑戦。 何とか作戦どおりクエストは成功しましたが、その後の処理をしな…

エーヤン ルドルフ!!

あーだこーだ文句言いつつも、 「チケットと体力とお金と時間があったらまだ見たい」 と思っている俺がいる・・・。 ハッキリキッパリ言おう。たとえ大好きな月組であろうと、そこに「遼河はるひ」がいなければ1回しか見ないだろう、今回のエリザベート。 …

嘘だと言って下さい

まめぇえぇえええええ!!! il||li _| ̄|○ il||li 銀ちゃんのときに、ジェンヌとは思えぬ風貌に果敢にチャレンジして、マメモヤシをほおばる姿で私のハートを鷲掴みにした日向燦。 花組を見るときは是非彼女に注目しようと思ってたのに。おうおうおう。 (…

君は日食を見たか!?

今日はお休み。 昨日のブログにも書いたように疲れているせいか、朝起きられなくて入り待ち断念。 それで、日食はテレビで見ましたが、やはりこう言うのは実際に自分の目で見ないと感動は起きませんよね。 小学生の頃、部分日食があって見たのですが、その感…

エリザベート ー愛と死の輪舞ー(4回目)

あひエルマー2回目。 今日はもりえルドルフバージョンでした。 これで、3人のルドルフを見たことになります。その感想はまた後で。 まず、ミルクがまた熱がこもってました。籠もっているんだけど・・・迫力がない。 これは、もしかしたらオペラであひちゃ…

反省猿

3連休の疲れを今日まで持ち越してしまった・・・_ノフ○ グッタリ 疲れたと言っても、軽く疲労を感じるぐらいなので問題は全くなく、通院→出勤と無事にこなして来ました。 でも、疲れを持ち越さないようにしないといけないですから、ちょっと反省。 宝塚関係の…

がんばりましょうw

暇でーす。予定と予定の間が中途半端に空いて暇でーす。 そんなわけで、観られました!スカステの役替わりトーク。 えーっと、まとめれば 「役替わりは大変だけど、新鮮でよい」 と言うことでしょうか。 あひちゃんが最年長なのでトークを引っ張って行かなく…

エリザベート ー愛と死の輪舞ー(3回目)

念願のあひエルマー1回目です!! まずは、シシィ。 今日は歌がちゃんと歌えてました。前回観たときは酷かったんですよ。 どうも、日によって歌える日とそうでない日の振り幅が激しいようですね。 ミルクの場面ですが、今日は良かったです。1階の旧A席だっ…

熱中症ですか!?

今日は、朝は調子が良かったのに昼過ぎからえらく具合が悪くなり、チケットを手放そうかとさえ思うほど。 ところがですね、電車に乗ってから水を飲んだりしたら具合が良くなり、劇場に入って座ったら大分良くなったんですね。 何故!? と思って思いついたの…

フォローしてみる

さんざん、今回のエリザベート役について悪い評価をしているので、ここはポジティブに良い面を探してみようと思います。 学年が下で新公主演も経験がない上に他組へ乗り込んでのタイトルロールという、通常ではあり得ないぐらいのプレッシャーの中で、最後ま…

エリザベート ー愛と死の輪舞ー(2回目)

何とか見ることが出来たので、アヒルド2回目見てきました。 今回もB席。 今日は徹底してシシィを気にしないように見てみました。 ・・・・かなり観られるんですが。結構良いじゃん。 今日はミルクもなかなか良かったですし。 あっちこっち脇を見るのが凄い…

遼河はるひ エリザベート東京公演お茶会

はじめにお断りします。 ただでさえ記憶力の悪い(゚Д゚)@謎。 今回はその上に2つばかりハプニングがありほとんどの記憶が消えております。(どんなハプニングかは内緒だ) より詳しい内容をご希望の方は、ネットの海を彷徨って下さいませ・・・。 すみません…

やはり疲れてはいるのね

今日は、入り待ちに行こうと、前日からお手紙も書いて準備万端にして寝たのにもかかわらず・・・ いけませんでした~~~orz 結局、いつものように昼までで寝ていて、トウコさんやらイーハトーヴやらは見過ごしちゃいました。 しかも、昨日ルドルフ役替わり…

がんばりました

週4日出勤、無事に今週分は終了です。 何とか頑張りました。 んで、係長と主任の関係は、主任の方が子供っぽい反応を止めたので表面上は和やかになりました。よかった~。 今日は、本当は訓練中はやってはいけない仕事を勢いでせざるを得なかったのですが・…

繰り言述べてもよろしいか?(かなり長文)

昨日は時間のない中で最低限だけまとめたので、今日はダラダラと愚痴垂れたいと思います。ネガティブな意見を読みたくない方はご遠慮下さい。 そして、昨日の記事の内容とかなり重なるので、時間のない方も時間の無駄になると思いますので、ご了承の上お読み…

エリザベート ー愛と死の輪舞ー(1回目)

やっと観てきました、エリザベート。 で、感想ですが・・・ (;-ω-)ノ 不可 いや、期待しすぎているのだというのはわかってます。でも期待するだろうよ、このチケット難だったら。 ええ、私は初演至上主義ですし、一路さんの退団公演で思い入れがありすぎるの…

Amazonアソシエイト参加中