謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸が止まらん

動悸がしたり止まったりしながらなんとか実家にたどりつきました。 家に居るときに動悸がするので、行くのをどうしようかとも思いましたが、新幹線に乗ったら落ち着きました。 で、実家についてからしばらくは平気だったんですが、夕方になってからまた… も…

これは鬱の動悸~

あまりに動悸が酷いから、プロチアデン(抗うつ剤)の副作用かな?とも思ったんですけど・・・ 妹に野菜炒め作れと言われて動悸が酷くなった!! 「嫌なことに直面したら動悸が酷くなる」って完全心因性ですがな(苦笑) 本当は、宝塚の後入り出もしたいし5…

この息苦しい感覚は・・・

喉が微かに痛い、熱っぽいのは風邪のせい。 気分が晴れないのは鬱のせい。 しかし、この息苦しさ、胸のくるしさは・・・ 緊張だー!!! 身に覚えがあるぞ、緊張したときに起きる症状だっ!! たぶん、大阪返ってミーマイ見て、お金関係の手続きして無事に帰…

ミーマイ著作権者来宝

スカステニュースで「ME AND MY GIRL」の著作権所有者が舞台をご覧になっていたようで、それがニュースになってましたね。 で、あひちゃんに対して何を言ったか切れて分からないように見えたのは私の錯覚ですか? 他の出演者にはサンキューとか何とかいろい…

民族の深くて暗い溝

前代未聞の聖火リレー。 ニュース番組で中国人とチベット人を対話させると絶対に 中国人「チベットは中国の一部だ」 チベット人「いや、私たちは別の民族だ」 で決裂しちゃうんだよね。民族争いというのは宗教戦争と同じぐらい根深い問題だからなぁ・・・。 …

スカステー!!

ここのところ調子が悪くて寝たり起きたりしているのでスカステニュースが見れてません(泣) しかし、スカステに入ったらもっと見るかと思っていたんですけど、あんまり見ないですね。本当にスカステニュースとNOW ONのためにしか見ていない状態。 しかも、…

風邪か!?

今日も調子が変で、頭は割とクリアだし動けそうな勢いなのにイマイチやる気になれなくてまた寝てました。 どうもね、気分が塞ぐとかじゃないんだよね。 へんだよな~と思っていたら妹が「風邪だ~」と言いだして、よく考えてみたら自分も身体が熱っぽいな、…

真剣に調子悪い

午前中、起きても何もする気にならなくてずーっと寝てました。 午後から動けるようになったので、ジムにも行ったんですけど爽快感がない・・・。動悸もするし・・・orz 薬が上手く効いていない感じがします。まあ、効くまでに時間かかるからなぁ。 これで実…

いやはや

久しぶりに双極性障害関連のネットでの記述にザッと目を通したが・・・ 入院するほどの鬱状態になるのに引っ越しをする人 がいてビックリした(ただし、引っ越し後に動けなくなっている)。しかも鬱のせいで離婚しているのに再婚しているし。ちょっと人生に…

制限(BlogPet)

きょうは、(゚Д゚)@謎は年齢制限っぽいプレゼントしたかも。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

はっきり鬱です

鬱状態だけははっきり分かる(゚Д゚)@謎です。まあ、双極性障害Ⅱ型(躁状態が分かりにくい)だからな~。いきなり気分が良くなって大事を成し遂げたのは1回だけだもんよ。免許更新以降全くそのときのように気分が晴れやかになったことはございません(それも嫌…

黎明の風/Passion 愛の旅(宙組 東京宝塚劇場 4月24日13:30公演)

心の状態が絶不調のまま観てしまったので通り一遍の感想しか書けません。すみません。 黎明の風は、「劇団四季かよ!?」と思わせる作りでしたね。友達に感想送ったら「昭和3部作の外伝みたいな感じ?」と返ってきましたが、本当にそんな感じです。 時系列…

とことん悪いことは重なる

最近、妹がマンションを購入しようとあれこれ資料請求したりしているんですが、私としては1年後に引っ越しに耐えられる状態かまだ不安だったりするので心の負担になってます。 たぶん、調子が悪い理由の一端はそれだと思われる。なので「復職するまでマンシ…

穴はどこにでも空いている

祝日のため変則的に今日が通院日でした。 調子が余り良くないことを訴えたら、副作用はなかったかしつこく聞かれ、思い当たる節がなかったのでそう答えたところ、 「副作用はすぐ出るけど、効くのはもっと後だから」 ということでプロチアデン増量で続行とな…

悪いことは重なる

今日も怠くて昼過ぎまでベッドでゴロゴロしていました。 それで、何とか起きて、要らない本をまとめてあったので古本屋に送ろうと、クロネコの取り次ぎをやっている米屋に自転車の荷台に載せて行ったんですよ。 そうしたら、私の自転車の止め方が悪くて自転…

拍手お返事

はーい、拍手コメントへのお返事です♪ 調子悪くてもこういう事出来るようになったんだな~、とちょっと浮かれつつGO

無理はいかんですよ

昨日の疲れが出たのか今日は洗濯をしただけでダウン。 夕方になってから意地でウォーキングに行ったら余計に怠くなって疲れてしまいました(苦笑) しかも、あひちゃんのFCから私がチケットを取ってしまった日に余りがあるとメールが来てショックをうけちゃ…

博多座ミーマイ

公式に出た写真に あんた誰!? と思った人はきっといっぱいいると思う。投票付けたらダントツで1位で「誰か分からなかった」になると思うw 貴族風味がどこか漂う超ハンサムビルですにゃ~。それでいていたずらっ子の顔がちらっと覗いてる感じ しかし、他…

良くもなく悪くもなく

自分的には調子がイマイチ。 そこへ前の部署でお世話になった係長が、私が前の部署に置き忘れていった物をわざわざ持ってきて下さったので、近所の喫茶店へ行ってきました。多分それがなかったら外に出てないと思う(苦笑) そんなわけで、喫茶店で近況報告…

東京ミーマイチケット

何とか平日1枚だけ取れました。後は予定が入らないように祈るのみ~~~( ̄人 ̄) 席はあまり良い席じゃないけど、文句も言ってられないからね。しょうがない。これで確実にいける日が2日に増えました~。FCに頼んでいる分は直前まで分からないからね~。…

ちくしょー!!

月組東京公演プレリザーブ外れた~~!!! 明日の一般取れるだろうか・・・。

怠いったら怠いんだよう

調子がイマイチです。何をやるにも怠い。 それでも前より良くなったと思うのは、自分で決めた時間に遅刻したとはいえジムに行けたことでしょうか。 直前まで怠くて寝ていたんですが、なんとか起きて決めた時間に遅刻した上に、いつもは着替えの下着を持って…

拍手お返事2

4月16日の拍手へのお返事で~す 心当たりのある方のみご覧下さいませ~。元の文章はコピペしていませんので、ご本人以外の方にはわからない返事だとおもいます。 ではどーぞ

いまさらスポニチ

あひちゃんの記事が掲載されているスポーツニッポンが届きました 記事は今の公演についてのみといった感じ。 ジェラルドはあえて初演再演の先輩を参考にせず、自分なりに徹底的に作り込むことにしたとか。 その他役代わりについてとかいろいろ。 笑ったのが…

ガルシア(BlogPet)

きょう(゚Д゚)@謎は、種類仕事したかった。でも、ガルシアはプレゼントが関係しなかった?でも、くうと観戦しないです。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

雨でも散歩

薬が変わっても昼間で寝るのは治らないw 昨日は8時30分には起きられたのになぁ~。今日は12時過ぎまで寝てましたとさ。 そんでまあ、鬱の治療(?)としては決められた時間に決められたことをやる、というものがありまして、今のところ午後3~4時頃…

宝塚音楽学校96期生入学式

いつも宝塚情報はここから得ている「ナナメにヅカ眺め」さんの記事で、今日が宝塚音楽学校の入学式だと言うことを知りました。 いっぱい写真の載ってるニュースサイトで、例の喫茶店で出会ったタマゴちゃんがいないかと探してみたら、多分「この子・・・かな?…

女の子は面倒くさい

あまりに髪の毛がまとまらないのでブチ切れて「今からいけるんですけど!空いてますか!?」と美容室に電話攻撃をして髪を切ってきた(゚Д゚)@謎 です。 すぐO.K.だったので8ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。8ヶ月も行ってない時点で女子失格ですな。 それ…

今頃デイリー

今更ですが、デイリースポーツに掲載されたあひちゃん(遼河はるひ)の記事を見ました[E:heart01] 週刊ポストのたかちゃんを見逃してもスポーツ紙のあひちゃんは取り寄せてでも見るあたりなんだか(苦笑) いや、たかちゃんはあっちこっちに載るから追い切れ…

ややこしいこと2倍

本日の通院日。ややこしい事態がふたつできました。 ひとつは、隔週で通院しているので次の通院日が4月29日の祝日に当たり、28日はクリニックの都合で休み。そうなると30日か前倒しで通院を振り替えなくてはならないわけで・・・。 私、1日の月組の…

Amazonアソシエイト参加中