謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また新手のパターンで面白い【エイゴックス】

どうも、なかなか図書館に行かない(゚Д゚)@謎です。 いや、割と予定が入ってたりするので、空いてる日に体調整えないといけないんですよね。本当は1日に予定を複数こなせれば、図書館→予定とこなして復職に向けた訓練になるんでしょうけど・・・そこまで体力…

ひとやすみひとやすみ

どうも、クリームポーダーがいまだに手放せない(゚Д゚)@謎です。 汗疹防止のために友人に教えてもらった練り状ベビーパウダーなんすけどね。そろそろ使わなくてもよさそうかなーと思って使わないとカブレるんです。とほほほ。 さて、今日は映画見たりオンライ…

薬が復活。

どうも、すっかり秋ですね~。美味しい食べ物大好きなので、太りそうな予感の(゚Д゚)@謎です。これ以上太っちゃだめだ、太っちゃだめだ(自己暗示) さて、最近は双極性障害もそこそこ病状が安定してきたのですが、どうもイマイチ頑張りが利かない。勉強にし…

英語学習における、ネタの大事さ

ども、ママンが育てている野ボタンの花が咲きだして楽しい(゚Д゚)@謎です。 すごくきれいな紫が素敵なんですよ。 さてさて、今、オンライン英会話はテキストや市販教材を使ってのレッスンではなく、フリートークのレッスンをやっています。 今はちょっとサボ…

高齢者とでじたる

どうも、微妙に調子悪い(゚Д゚)@謎です。 一体いつになったら働けるぐらい良くなるんだよ・・・(遠い目) さて、うちのマッマは世界中を旅する旅人です。旅行が趣味。 その旅行で風景写真を撮るのがもう一つの趣味だったりします。 必ず重い一眼レフカメラを…

万人に使われないのには理由がある

どうも、2時間英語の勉強すると疲労が激しく、うつ状態があまり良くなってないなぁとがっかりした(゚Д゚)@謎です。 30分、1時間30分と分けて間に休憩入れてるんですがダメみたい。 30分×4だと、ぶっ続けよりは疲れないんですけどねぇ・・・。 さて、…

ちゅうがくえいご

どうも、ひと月の訪問者数が2000超えてビビってる(゚Д゚)@謎です。 今まで1000超えなかったんだけど・・・。 さて、金曜日に受けたレッスンの評価がきまして、今まで最高のプチネイティブよりも一個上の ネイティブ・レベル (入門) になってました。…

た~のし~♪【エイゴックス】

妹の結婚式のウエルカムボードにおかんの絵手紙を使おうかと妹と相談し、ママンに話したところ、ノリノリに乗りまくって話してくるので若干相手にするのが面倒になった(゚Д゚)@謎です(長い)。 いや、ウエルカムボードの話が出た時に嫌そうにしてたからどうか…

帰ってきたイヤホホ×ポータブルプレイヤ

どうもお腹の調子が硬い方に悪くて、いつもよりご飯が食べにくい(゚Д゚)@謎です。喜ばしいじゃないか!(結局いつもの量食べて気持ち悪くなってるからマイナス) 今年の初めごろに、「イヤホホ×ポータブルプレイヤ」と題して、イヤホンとポータブルプレイヤの…

ワイルド☆ロックを知っているか?

母がプチ旅行で居ないので浮かれてご飯作ったら作り過ぎて苦しい(゚Д゚)@謎です。 なんで晩にも翌朝にも食べないのに3合もご飯炊いて全部冷凍とか頭悪いことしてるの?明日の夜には帰ってくるから、ママン冷凍ご飯食べないからまた炊いちゃうのよ。あなた馬鹿…

なかなか支援って出来ないけれど

少し調子は良くなりつつある(゚Д゚)@謎で~す。 さて、首都圏や都心部ではたまに路上生活者の方がビッグイシューという雑誌を売っているのを見かけることがあります。 あくまでも彼らは「雑誌を売って生計を立てる」のであって施しを受けるために立っているの…

Cook Do よしもとスペシャルライブ(よみうりホール)

お腹の調子が安定しない(゚Д゚)@謎です。なんなんだ。 さて、昨日は「Cook Do よしもとスペシャルライブ」に行ってきました。 そうなんです、抽選で当たったんです。 2名一組なので、友達を誘って行ってきました。 よみうりホールに初めて行ったのですが、入…

お気に入りのイラストサイト

昨日、コロッケを買ったのに食べずに寝てしまって、結局朝、台風過ぎてから食べて意味がない(゚Д゚)@謎です。 さて、今日はネタが無いんですが、そういえば私が好んで使っている この画像の元サイトをご紹介したいと思います。 ダ鳥獣戯画 – 鳥獣戯画ベクター…

『All for One』 ~ダルタニアンと太陽王~(東京宝塚劇場 月組)

宝塚大劇場で公演した時に「面白い」と評判だった『All for One』~ダルタニアンと太陽王~ を見てまいりました~。 往年の宝塚ファンだと分かると思うんですが、「小池修一郎先生で原作があるとはいえ、改変が多そうだし事実上オリジナル??」「それってや…

ですよね~【エイゴックス】

どうも、若干疲れてる(゚Д゚)@謎です、が定番になりそうになっている(゚Д゚)@謎です。 さてさて、エイゴックスも2か月目であります。 今回は初めましての先生だったのですが、今回は事前に「あんたのID、Skypeの検索で出てけぇへんから、もし先生からコンタクト…

知らないと調べられないわけで

どうも、今日もゆっくり休む(゚Д゚)@謎です。勉強とかのタスクはできる限りやりますけどね。いやー、昨日運動しなかったら体重増えてましたよ!ぐぬぬ。 それはさておき、またしても北朝鮮が日本の上空を超えて太平洋にミサイルを撃ちましたね。 前回打った時…

何でもない日常

さすがにちょっとしんどいので、今日は家で大人しくしている(゚Д゚)@謎です。 そんなわけで、なんでもない日常の日記です。 昨日書いたデメララベーカリーのスコーンですが、今日の朝プレーンを食べたのでその時の写真など。 黒いビンは、スコーン専用のイチ…

マジ旨いんですけど!!

今日は会社関係の手続きをして疲れているのにクロテッドクリームを求めてスーパー3軒も回った(゚Д゚)@謎です。 で、今日は別の記事を書こうと思ってて、スコーンの記事は明日以降と思ってたんです。 でも、とりあえず1個だけ食べちゃおう!と思ってお米食べ…

三越英国展 PART 1に行ってみた。

訪問者が今月もう1000超えてて、は?(゚Д゚)@謎 となってます。 何が起きているんだろう・・・。 読んでいただいている方に御礼申し上げます。 さてさて、英語を勉強するにもイギリス英語にこだわるぐらいですから、イギリスのものに興味津々。 そんなわけ…

またまた庭仕事

なんだか筋肉痛なので、「一昨日の図書館まで歩いた筋肉痛?歳だから今ごろ出た?」とちょっとがっかりした(゚Д゚)@謎です。答えは昨日の庭仕事の筋肉痛でしたw さて、今日はウオーキングがてら土を買いに行きました。 買ったのは、 【花ごころ】【土壌改良材…

たまには庭仕事

若干疲れてる(゚Д゚)@謎です。ただ、初回の時のような何もできない程の疲れじゃないですね。 そんなわけで、たまには庭仕事せねばベランダが荒れ放題になるわい、ってことでちょっとだけ庭仕事。 枯れてしまったハーブを片付けて、残りの土と枯れた薔薇の土を…

広告に踊らされてみる

今日は行きだけ図書館まで歩いて、帰りは電車に乗った(゚Д゚)@謎です。さすがに疲労具合が違いますわ(笑) さてさて、大好きなあひちゃん(遼河はるひ)がシュミテクト歯周病ケアのCMに出演しています。じつはまだ、実際のテレビ放送では見ていないんですが(´・…

そうきたか【エイゴックス】

昨日1万歩歩いたら、案の定疲労して怠い(゚Д゚)@謎です。 だから今日は図書館行くのお休み~。 さてさて、昨日はオンライン英会話の日でした。 一番初めにお願いした一番お気に入りの先生だったので、楽しく話が出来て、言葉の訂正もシッカリしてくれて良かっ…

あら、割とまともかしら?

今日はちょっとお疲れの(゚Д゚)@謎です。でも、オンライン英会話までは頑張って起きておかなきゃ~。 さて、今日は昨日書いた通りに図書館に行ってきました。時間的には開館時間に間に合わず遅刻状態でしたが、まあ、行けただけ良し。 で、図書館のある駅まで…

最の近

何気に若干疲れてる(゚Д゚)@謎でーす。大したことしてないんだが。 さて、休職してそろそろ1年になろうかいなぁ、というところであります。 先日会社のカウンセラーと復職のための訓練をどうするかと言う話をしてきました。が、まだ調子が良くなってから1週間…

8月の読書記録

うわあ!漫画1冊しか読んでない! 調子悪くても、もう少し読んでもいいじゃないか?自分。 調子良くなってからは洋書と、まだまだ鬼平犯科帳を読んでいるので冊数は増えないですね(苦笑) 8月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:192ナイス数:35…

臆病者が生き残る

気温が低いので、アイスコーヒーではなく久しぶりにホットコーヒーを入れている(゚Д゚)@謎です。こんちまたまた。 さて、ここ数日「ハドソン川の奇跡」を見ていました。 ハドソン川の奇跡 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメ…

レポ物は強いですな

めっきり涼しすぎてなんだか怖い(゚Д゚)@謎です。 一昨日と昨日とまた訪問者数が多くてビックリぽん(古)です。 はてブロは無料版なので、詳しい解析は出来ないのですが、多分ネモ船長の記事を検索などで見て来てくださっている方が多いようです。 ネモ船長、…

新しい日本青年館について

すっかり秋めいた気温になりましたね~。汗疹でなくなるかな、と期待する(゚Д゚)@謎です。 さて、この間いってきました新しい日本青年館。 最近作った劇場はイマイチ使い勝手が悪い印象が多いのですが、ここもそうでした。新しいのになんでや・・・。 そんなわ…

『CAPTAIN NEMO』 …ネモ船長と神秘の島…(日本青年館ホール 雪組)

かなり気温が下がって、うっかりまた風邪を引きそうな(゚Д゚)@謎です。そうはさせるか~~~~!!! さて、『迷作』と噂の雪組さん『CAPTAIN NEMO』…ネモ船長と神秘の島…を見てまいりました。 うん、思いっきり迷作でした。 たぶん、私の記憶力が良ければ突…

Amazonアソシエイト参加中