謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物は一目惚れで

昨日は帰宅後に寝込んでしまった(゚Д゚)@謎です。ベッドで本を読もうと思ったんですが、サンデル教授の本だったのが敗因なのか、寝ちゃいましたw そして、今日はまたまた衝動買い。 それはモバイルWi-Fi・・・。 iPodやiPad2をどこでもインターネットに繋げ…

調子が良くなってきました

最近、疲れにくくなってきて調子が良いです。 帰宅して寝込む事が少なくなってきました。もちろん、酷く疲れた日は寝ちゃいますけどね。 体重は、相変わらずですが、毎日グレープフルーツを朝晩食べてます。2キロぐらい痩せましたかねぇ、2ヶ月ぐらいで。 …

マイク壊れた。

iPad2のマイクが死にました。 。・゜・(ノД`)・゜・。 再起動かけても復元してもダメなので、ハードがやられたっぽい。 修理出しても交換だと嫌だなぁ。交換だと新品じゃなくて再生品らしいので。自分が使って傷ついてるのはいいけど、人が使って傷ついてる…

痩せる気あるんか?

自他共に認める力士体型(゚Д゚)@謎です。 今日は一年ぶりぐらいに会う友人が上京していらしたので、東京駅にて再会してきました。 当然、あまりの太り具合に驚かれました。素直に驚いて下さって大丈夫です。本気で驚いているのは本人ですから!! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ …

久しぶりですお花写真

お花と言っても、花總まり様ではありません。 ━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━ 超久しぶりにお花写真を増やしました。今回は薔薇。 今回はトイデジで撮影。 さて、何故今までお花の写真が写されなかったか。それは・・・。

これでいいのだ

あひちゃんのブログ更新が止まりましたね。 ファンとしては悲しいですが、やはり毎日書くのは難しいんだと思います。ブログって結構手間かかるし、また、時間と手間をかけなければちゃんとした人が読めるものはできないですから。 書いていいこと悪いこと、…

女医さん!!!

某所を見ておりましたら、御園座のチラシ画像が出ておるとか。早速見に行きました! http://www.misonoza.co.jp/enngeki_folder/kouen/11_08/tira.html 女医さんですよ~。キリッとした感じがそれっぽくていい感じですね!! 花魁やるより私はうれしいかも。…

良いと思った本

巷に色んな英語学習本が溢れかえっております。 ご多分に漏れず、色々買いあさっている私。ちょっと読んだだけで全くやらない物から、コツコツ続けている物までございます。とりあえず、個人的に今やってる物をご紹介。 英語の基礎学習の鉄板と言えばこちら…

ブログのために生きているのではない

iPad2から今晩わ、(゚Д゚)@謎です。 今日はいい天気だったので、ダイエット兼ねて自転車通勤したわけですよ。 自転車通勤するには早起きをして、いつもより早い時間に出社しないと小学生の登校時間に巻き込まれて遅刻します。なので、早めに家を出ました。 そ…

その後のシャアポメラさん

さて、バカのようにシャアポメラさんを買ったわけですが、その後いかが致しましたかというと・・・。 結構便利に使ってます。 【1エントリーでポイント5倍!!6/24迄】【各カラー限定10個】台数限定!ガンダムポメラ【送料無料】【キングジム】デジタルメモ「…

ファンのわがまま

あひちゃんが毎日ブログを書いてくれるのがすごくうれしいですね。 と同時に、無理しなくてもいいんだよ、1日2日空いたっていいんだよ、とブログを書いている立場からは思ったりもする。 毎日書くってすごく大変だってよく知ってはいるけれど、だけど毎日…

MITUKO(青山劇場 6月19日13:30公演)

友人のおかげで「MITUKO」を観劇できました。 観に行って良かったですね。完成度は高いです。 ただ、光子の生涯って何だったのさ、幸せだったの?と疑問の残るストーリーなので、物語としてはどうかな?と思う向きもありますが、実際にはこれが現実なんだと…

最近の英語勉強

英語関係、ネタは色々たまってはいるんですが、きちんと書きたいと思うとやはりiPad2や携帯で書くわけにも行かず滞ってます。 昔の記事(学問カテゴリー時代)を見ると、!kowを勧めていましたが、やらなくなってほったらかしてたらなんか、有料になりました…

戻っちゃった

顎関節症、今、再発いたしました。 il||li _| ̄|○ il||li 大口開けまくったのが敗因か・・・。でも、今回は長続きしたなぁ。 早めにリップル行かないとな。

疲れてます

昨日はブログをiPad2で書こうと思ったら充電切れで、充電終わるの待ってたら自分の電池が切れてしまいました(。-_-。) 寝たの午後9時とかですよ。小学生かよ。 で、現在まで爆睡。今午前5時半過ぎ。きっちり八時間睡眠。 最近は忙しい上に負担の大きい仕事が…

初バリュウム

本日、人生初のバリウムを飲みました。 味とかは平気でしたが、ゲップをしてはいけないと言うのが地獄。発泡剤を飲んでる上からゲップをしない様に粘度の高いバリウムを飲むってのは苦行ですよ。 飲み終わってからも、ゲップをこらえながら身体を動かすと言…

最近気づいたこと

顎関節症が治ってる。 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー まだ、右側に違和感があって張り感があるので完璧ではないかもしれないけど、カクンカクン、ミシミシ言わなくなった。左がゴリゴリ言うけど痛くないから問題ない。 元々、大口…

はじまりました!

あひちゃんのブログに初投稿がありました! めちゃうれしい! そしてパソコンはMacなのねー。Macは分かんないなー。 しかし、Macって美人が似合いますな。ハンサムも似合うけど。

最新医療常識?

デブ極まり過ぎて、靴が入らなくなる屈辱を味わった(゚Д゚)@謎です。 そんな訳で、先週はえらい靴擦れになりましてパンプス履けずに二日ばかり、運動靴履いて通勤してました。 で、最近は傷の治療って乾かさないらしいのですが、その常識に従ったと思われる傷…

続くのか?

あひちゃんがアメブロでブログをやるらしいので、早速アカウントとりました。 で、せっかくなので英語blogにしてみました。 The blog of nazon はい、アカウントネーム間違えましたよ、と(Тωヽ) なぞんぞん、になってますよと(´;ω;`) Lang-8と言う、語学…

やっぱりそこか!!

あひちゃんのブログがどうやら始まるようでござるよ、皆の衆。 まずバナーだけがあり。 次にページだけが出来上がって投稿無し。 どんな焦らしプレイ!? (´д`*)ハァハァ ←変態 しかし、やはりアメブロですか。多いよねアメブロ。敷居が低いんかなぁ。っていう…

『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』(東京宝塚劇場 星組公演)

久しぶりに行って参りました宝塚。 あの名作「ノバ・ボサ・ノバ」。星組ならさぞパワー全開炸裂舞台が見られることだろうと期待して行ってみたのですが、蓋を開けてみてビックリ。 う す ! Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚(゚□゚*) 何ですか、この薄さわ。 あれですかねぇ、今…

美味い酒!

某日、ノバボサノバを見に行った後にウマ酒を飲む会が繰り広げられました。 友人がもってきた十四代蘭引酒(焼酎)「鬼兜」。いわゆる古酒でござる。 店のお兄ちゃん曰く、「地元でしか流通していない」らしい。 かなりアルコール度数が高く、五人寄ってたか…

取り次ぎとお茶会

遼河はるひ所属事務所公式サイトに御園座の取り次ぎとお茶会の日程が出ましたね。 お茶会7月ですか…。まあ、宝塚時代と違って公演中は出来ないのかな?よくわかりませんが。

五月の読書記録!

毎月恒例の読書記録ですヨット。 5月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:776ページ坊主DAYS2 お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス・デラックス)ぷち仏教入門にもなって、読み物としても面白く、思わずホロリとくる人間模様もある素敵な…

万年筆!

夢の1つに、「素敵な万年筆を一本持つ」と言うのがあった。 そして、就職したときに研修でデスクペンという500円くらいの万年筆を買わされ、書類はすべてそれで書かせるという前代的な教育をされたため、会社のデスクにはそのデスクペンのカートリッジイ…

Amazonアソシエイト参加中