謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばたどたばた

なんだかんだでレンタル生活が終わって元の部署で落ち着ける、と思ったら風邪引いた(゚Д゚)@謎です。 皆様ごきげんよう。 で、またやるんすか?ベルばら。 確かに宝塚を見たことのない人は見たいと思う演目らしいですが、今のベルばらは現代の人でも見られるよ…

合格!

英検準二級 合 格 ! しました! 努力の甲斐がありました。 まあ、準二級程度じゃ英会話の入り口ですけどね。決してこのレベルが「英語ができる」レベルでないことは受験したことのある人ならご存知だと思います。 そのうち、ちまちま頑張って実力測りたくな…

キラキラ大好き

(゚Д゚)@謎の趣味の一つにビーズアクセサリーやデコがあります。そんなわけで、デコボールペンがほしくなり、完成品が売ってはいますがアクリルストーンなので輝きがいまいちなので作ることにしました。 ビーズ業界お馴染み貴和製作所でキット売りしていたので…

聞くのも話すのも苦手だ~~~

ここの所バタバタしていたのを言い訳に、英語がおろそかになってました。 そんな昨日はヒアリングマラソンのマンスリーテスト提出日。 いつでも勉強できるようにと持ち歩いていたテキストは結局外で二回しか開かなかったけど、ボロボロ。そして、家に帰った…

ツイッター外しました

サイドバーに私のツイートが誰でも見られるようにしていたんですが、どうもプラグインがうまく働かなくなっているうえ、代替えのプラグインもいいものがなかったので外しました。 まあ、見せたところでろくなツイートしてないので問題ないですけどね。 関係…

卓上ホルダーを使いたい、でもカバーもつけたい

さて、新しいスマホにカバーを買ったら厚みがありすぎて、せっかくの薄型スマホの意味が無くなってしまいました。 おまけに、勝手についてくる卓上ホルダーもいちいちカバーを外さないと使用できない。 そこで、薄いカバーを探していましたら、これに行きつ…

英検第1回試験オワリー(ノ^^)ノ

昨日、英検試験全過程終了しました! まず、受付すると携帯を入れる袋を貰います。携帯がなくてもこの袋が受験証になっているので、全員が首から下げることになります。 この袋、そんなに馬鹿デカくはないので、携帯に大きなマスコットや沢山のマスコットを…

使い勝手良し

スマホカバーが来たので裏面も撮影。 使い勝手がいいです、このスマホ。 何しろ画像は流石にシャープより劣るものの、十分キレイ。そして音が良い!! 流石 SONY[emoji:v-353] (* ̄ー ̄) 難点は内臓辞書がない、もしくは見つけられないことですかね。いちい…

スマホお買い上げ

スマホの反応が余りにも遅いのでイライラしていました。 いつ買い換えようかと思っていたのですが、不要になったWi-Fiルータを解約に行ったときにdocomoのお姉さんからツートップとして売り出してるスマホでもXperiaを薦められたわけです。 その時は即決せず…

Amazonアソシエイト参加中