謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2021-01-01から1年間の記事一覧

謎は解けた!

以前、Naveen Polishetty氏の謎について記事を書きました。 nazoblog.hatenablog.jp このうち、ハッキリわかったのは誕生日。 12月26日か27日か不明だったのですが、NP3(ナヴィーン・ポリシェッティ主演3作目)を製作するUVクリエーションズが誕生日…

ささやかな推し活をしてみた。

お前に調子がいい日はあるのか?な(゚Д゚)@謎です。なんか、ずっと調子悪い気がするよ、ママン。 さて、そんな不調な日々の癒しは当然推しなわけです。 まあ、インド映画の俳優さんじゃ推し活のほとんどはスマホやPC、タブレットになるので基本的に画像は魔法…

大好きなYouTuberさんたちをご紹介

どうも、かなり調子が悪い日々が続いている(゚Д゚)@謎です。どうなってんだ、私の体…。 さて、何とはなしに過去の記事を検索していましたら2017年にはまってるYouTuberさんのことを書いた記事を見つけました。 nazoblog.hatenablog.jp ってことで、今回はYouT…

私のお気に入り不織布マスク

相変わらず絶不調で映画を見に行けずに不貞腐れている(゚Д゚)@謎です。 さて、新型コロナウィルス感染症が流行り出してからマスクが欠かせなくなりましたね。 現状、手に入りやすいマスクの中で一番効果があるのは「不織布マスク」と言われています。 そうは…

青唐辛子三昧にならず・・・

相変わらず体調不調だったりする(゚Д゚)@謎です。 さて、期待に胸膨らませて植えた青唐辛子ですが、結論は あんまり実が成らなかった いちおう、こんな感じの小さいのが5本ほど成ってはいますが。 みずらっ! 母に一つ苗を分けて母は母で育ててたのですが、こ…

今年は青唐辛子とバジル三昧になるかしら?

体調絶不調から生還した(゚Д゚)@謎です。久しぶりに酷かった…。 さて、GWに青唐辛子とバジルの種を撒いてみました。 nazoblog.hatenablog.jp このほかに後でサルビアも撒いてみたのですが、種を入手した時期が「青唐辛子・去年」「バジル・3年前」「サルビア…

園芸三昧のGW

どうも、非常にお久しぶりです!(゚Д゚)@謎です。 映画ぐらい行きたいな~隣駅のイオンシネマなら座席間引きだし、いいかな~なんて思ってましたが、あまりの新型コロナの事態に断念しました。ノマドランド…映画館で見られないかもしれない。 さて、そのかわ…

Naveen Polishettyの経歴

「きっと、またあえる」「お気楽探偵アトレヤ」で日本でも紹介されたナヴィーン・ポリシェッティのこれまでの経歴について、本人が語る動画、関連記事からまとめました。 〈生い立ち〉 1989年12月26日ハイデラバードのIIT卒業生やエンジニアを輩出する中産階…

それは、ラップトップパソコンなのではないのか

もう1月も終わり立春も越えたと言う事実に頭を抱える(゚Д゚)@謎です。お久しぶりです。 さて、iPad proの第一世代とApple pencilを購入して使っていたわけですが、 nazoblog.hatenablog.jp 周辺機器?の中で頑なに買わずにいた物があります。そう、キーボード…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくおねがいします。 ってことで、年末から年始にかけて何してたかいなぁ?と考えて、映画の半券整理を1年分ため込んでいたので、その整理しかしていない気がします。一昨年ぐらいからノートに半券を貼って感想を…

Amazonアソシエイト参加中