謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな状態で仕事してました

最近の身体や頭の調子が、入社以来長年抱えていた症状に似ていることに気づく。 常に身体が怠いとか、 身体が動かないとか、 やらなきゃいけない事があればむち打って何とかかんとか動けるけど遅刻するとか、 やらなきゃいけないモノでない時は全くやる気が…

宝塚系ブログ追加

最近、日参させていただいているブログを「いってみよーっ!!」に追加しました。 迷子さんのブログ、「ザ・ラストディ」 ニイナさんのブログ、「ナナメにヅカ眺め」 の2ヶ所です。 どちらも宝塚に愛一杯で文章も面白くて、更新も頻繁です。情報を取ると言…

組のイメージ?

「JURIのどんだけGOGO5」で組替え前の月組のイメージを瀬奈さんは「土臭い」と仰った。 土臭いって・・・あまり良い意味では使わないのでは・・・と思いつつ、実は自分はチャイコフスキーの曲は「土臭い」と思っているのを思い出した。 決して悪い意味では…

祝☆

痔主!!! ・ ・ ・ _| ̄|○ il||li 便秘症なのに便秘になる副作用の薬飲んでりゃいつかはなるよな・・・。 ああ、薬局で大声で 「ボラ○ノールA坐薬ください!!」 と言ってやるともさっ!!! ちくしょ~~!!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スタンド使い

何かしながらとか、ボーッとしながらTAKARAZUKAスカイステージを見ることが多いのですが、ある日パソコンを操作していたらテレビから聞こえた声・・・ 「いよー!ジョジョ!!」 スタンド使い!?(゚Д゚≡゚Д゚) よく見たら、ただいま絶賛上演中の花組公演アデュ…

記事の下に出る広告

鬱の記事を書くことが多いので、鬱関連の広告が記事の下に表示されますけど・・・ぶっちゃけ 詐欺まがいっぽいサイトが多い と思うのは私だけか・・・。いちいち広告審査なんかしないのが普通だからしょうがないんだろうけど。 鬱を治すマニュアルとか精神病…

園加攻め失敗

うちの妹は、自分がテレビを見たいときに私が宝塚の番組を見るのを非常に嫌います。他の番組なら譲ってくれても、ヅカだけは強固に反対されます。 んなわけで、夜11時から放送という「思いっきり報道番組時間帯」にかぶったCSの「JURIのどんだけGO…

親離れ子離れ

ボクシングの亀田大毅反則行為問題から端を発した亀田家の問題。 今日の朝、長男・興毅が「亀田家の代表として」会見をおこなったことで一応終息ですかね。 まだ若いな~って感じの、決して上手なしゃべりではない発言でしたが、自分の気持ちを自分の言葉で…

好調ゆえに不調

ここ数日、朝起きると調子が良いというか、やる気が起きているので軽く筋トレしたり、古い焼き海苔で海苔の佃煮を作ったりしてました。 で、そうすると昼過ぎに疲れて昼寝するんですが、そこから夕方まで寝ちゃって起きた後やる気がないという・・・・。 ず…

あなたの知らない世界

はい、遼河はるひお茶会レポ?その1です。 まずは、あひちゃんに関係ない?ことから。 前回の「パリの空高く」の公演の際の東京お茶会にも参加はしていたのですが、非会員の友人と一緒だし新参者だし、と言うことでお席は後の端っこの方だったんです。が、…

オーバーフロー

鬱っちゅうのは、脳の情報処理能力が著しく下がる病気なのですが、お茶会で疲れた上にアップアップな所へ、たかちゃんの映画の記者会見が報道されたとかで、 こ・・・コレは無理だ、たかちゃん情報まで詰めたら脳みそオーバーフローだ!!! と思い、昨日は…

時代の狭間に凛と咲く花

昨日は、スポーツ新聞やらニュースサイトやらに東映お正月映画「茶々ー天涯の貴妃(おんな)ー」の記者会見の模様が報道されましたね。 PCを立ち上げると、前日のお茶会でオーバーフローした頭のまま無理にネットサーフィンして具合を悪くしそうなので、あ…

クラブHARUHIへようこそ!

さて、東京公演遼河はるひお茶会レポ?その2 だいたい、オフのあひちゃんは「綺麗」「かわいい」感じで「育ちの良いお嬢さん」という印象が凄く強いんです。あと、面白いとかお茶目とか。 オフで変にキザったり男っぽくしないのがまたいいんですよね。 なの…

お星さまピノ

あひちゃんのお茶会の帰りにコンビニでミルクティー味のピノを買ったら、お星さまのピノがいた。 鬱治るかな〜 お茶会は色んな意味でビックリしました。 オフで男前なあひちゃんを見るのは、私は初めてでした。 一体どこの貴族のご令息(現代版)かと…。 い…

無関係な方を巻き込むのはどうなのよ

うちでも紹介した東映映画村近くにある、東映御用達の和菓子屋さんにたかちゃん(和央ようか)ファンがたかちゃんの予定を知りたくて電話攻撃した模様・・・。 しかも連日ってことは・・・ひとり二人じゃないって事なんだね・・・。 たぶん、『茶々』への差…

迷走となるか快走となるか

某匿名巨大掲示板ではちらっと見かけた話題があります。読売新聞を取っていなくてネタ元を直接確認できず、どっかのブログにでも載ってればトラバ打って取り上げようと思っていた小林公平氏のインタビュー(だっけ?)。 日参している迷子さんのブログで取り…

みどころいっぱい

月組東京公演3回目。 「俺、これ飽きねーわ」(by正塚晴彦) ですね。ショーも芝居も見れば見るほど色んな角度で楽しめていい公演です。ああ、これであひちゃん(遼河はるひ)の出番がもっと多ければ文句はないんだが。まあ、ちょっとした不満は下級生に…

ふにゅる

昨日は、カウンセリングの後に宝塚観劇でした。 やっぱり無理があったらしく、今日はやる気減退が著しくてきつかった~。 カウンセリングでは、最近はイライラすると言うことを話したところ、 「考えても明確な理由が思い当たらなければ、原因を無理に探さな…

アヒルの行列?

今日も今日とて出待ちの助。 どうやら会の方ではお手紙回収だったので、待つの止めようかとも思ったんですがね。 なんかあんのかな~、とか思っていたらクリエ前にタクシーが数台縦列駐車。こりゃお呼ばれですかいね~、なんて思っていたら・・・ あひちゃん…

きょうは喧嘩した(BlogPet)

きょうは喧嘩した。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

亀田一家

ここんところニュース番組を騒がせている亀田親子。 ボクシングのフライ級世界タイトル戦 内藤大介VS亀田大毅 の試合で、大毅選手が反則行為を繰り返し、セコンドの父、兄が反則行為を示唆していたと言う件ね。 その試合をリアルタイムで見てはいなかったん…

つぶやき

イマイチ気持ちが落ち着かなくて文章まとまらないので、つぶやき。 ドラマ・有閑倶楽部 清四郎が気に入らない。 うん、漫画は漫画でドラマはドラマなんだけどさ。 よく頑張ってると思うよ、いろいろと。野梨子の背がデカイ・髪がはねてるとか、美童のビジュ…

ガードの事情

宝塚名物、「変な服もみんなで着れば怖くない」の入り出待ち。 宙組の出待ちというと、かなり長時間な印象(正確な時間を計ったことはないけど)があったんですけど、月組は半分ぐらいの時間ですね・・・。なんか、あっという間に終わる。 まあ、ファンサー…

う、あ~ぐっぐ

昨日は通院日でした。先生の機嫌が悪かったです。 「イマイチやる気なしなしで、時々イライラします」と言いましたところ、 「そろそろ治ってもいいんだけどね」 とか言われて切れかけますた。俺だって好きでグダグダしとらんわい!!! んで、夜寝付きにく…

キャストがわかってきましたね~

和央ようか主演のお正月映画「茶々ー天涯の貴妃(おんな)ー」の他の出演者がスポーツ新聞で報じられたようで。 てか、何故スポーツ新聞!?東映のプレスリリースじゃないのか!? ま、東映広報さんにもなにやら思惑やら戦略やらがございますのでしょう。 え…

頑張れシャーロット

あい、11日木曜日の18:30公演の感想です。 作品そのものをどうこうってのは、気分じゃないので今回はなしで~す。 まず、お席。 両隣がロマンスグレイでした。 右側の方は奥様に連れられてお見えのご様子。左側の方はおひとり、オペラグラス所持。 奥…

ぶーめらんブーメラン♪

こないだのバトンが天さんから戻ってきたので、携帯の変換のみやるですよ。 なんのことか分からない人は過去記事を読むとよろしいかと(不親切) え~、お題は「 お ひ め さ ま 」 なんだか似つかわしくない(誰にだ?)お題ですが、やってみましょうかねっ…

シャンドール募集

休職扱いにともない(今までは有給休暇消費してた)、給料の支給が80%になったわけですが、その明細を見てへこたれています。 金銭にあまり拘らないので、分かっていたけどいちいち計算していなかったんですよね~。 生活に困らないんですが、一応節約生…

音舞台

やっと見ました録画した音舞台。 えっと、和央さんの出番はそれだけですか? 宣伝につかっといて、一曲だけ?インタビューなし?え?え?なにそれ? 「和央ようか」の文字を見て番組見たらあんまり出ていなかった、ってのは・・・TV業界では結構あるな・・…

天さん、のぞみんさん、いちごさん、けい太しゃん、井ノ薔薇先生

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』です。 ザ・ラストデイの迷子さんから回ってきました。(記事)何事かと思いましたw え~、以下を行ってブログで晒すというものらしいです。 1:回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ…

Amazonアソシエイト参加中