謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ど根性ガエルの娘

ど根性ガエルの娘の最新3巻を読みました。 ど根性ガエルの娘 3 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 大月悠祐子 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/06/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 一時期ネット上でも余りのブラックさに衝撃が走る…

時間泥棒

ブログの訪問者を増やすためには、「毎日投稿する」と言うテクニックがあります。 割と鉄板なテクニックで、そりゃ訪問者10ぐらいなら毎日書いていれば31日で310ですが、週3でしか書いていないと120にしかなりません。 あと、毎日書くことで更新連絡(RSSやT…

謎のブログの謎

この間、引っ越し前のブログを削除しました。 「謎のブログ」で検索すると古い方が引っかかってくるので、無くしてしまえ!と。 たぶん、新しい方の記事数が増えてそちらへ行く人が増えれば、検索の方も上位に新しい方を出してくるので、それまで待てばいい…

にくにくにくバーガー!!!

にくにくにくバーガー。旨すぎた。 モスバーガー限定商品・にくにくにくバーガー。 なんかツイッターで食べてる人がいたので、今日が最後と知って慌てて食べました。 旨かった。 旨すぎた。 何が気にいったって、味付けに濃い味のソースを一切使わずにいるこ…

素麺カップヌードル

くうでくうでー ってことで、Twitterでみかけて気になっていたのが東急ハンズで売っていたので2個買いました。 カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味 59g×12個 出版社/メーカー: 日清食品 発売日: 2017/06/19 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを…

もしかして、もしかして!

私、英語好きなんじゃないの!? 若干そんな風に思うようになってきた(゚Д゚)@謎です。どーもー。 いや、冷静に考えれば好きなはずがないんですけどね。 いまだにローマ字を見たら脳みそが逃げる習性が直りませんし、洋画以外は英語が聞こえても理解しようと…

素人のブログに意味はないのか。

...φ(:3」∠)_ ただいま、↑こんな感じの(゚Д゚)@謎でございます。 マンションの総会でちと疲れております。 さて、前々回、前回と「プロを参考にしろ」と言うお話をしました。素人ブログはあんまり参考にしなさんなよ、と。 じゃあ、お前何で素人のしかも英語力…

読書すれば文章が上手くなる?

毎度どうも、前記事を西澤先生、河野先生がFacebookでご紹介してくださったおかげで訪問者がいつもの約3倍でビックリの(゚Д゚)@謎でございます。 さて、ブログというのは多くの場合は文章を使って情報発信するわけですが、そうするとブロガーとして必要になっ…

参考にする意見を見極めろ!

英語カテゴリーをブログで作りながらもさーっぱり英語の上達が遅い(゚Д゚)@謎で~す。こんちまたまたお日柄も良く~ようこそおいでくださいました♪ まあ、そんなわけで、よもや、よーもーや、うちのブログを英語学習の参考なんぞにしようなんて奇特な方は居な…

italkiを使ってみて予想外だったこと。

italkiでチマチマ英文を書いてみたりしています。 で、添削してくださる方がいらっしゃるのですが、面白いことにネイティヴさんではないことが多いです。これは驚きました。 メッセージくれるのもネイティヴは居ないですね。第二外国語が英語で、日本語を学…

やる気のあるナマケモノ?

調子の悪さが取れてはいるのですが、三日前ぐらいまでは体操すらしたいと思えず、無理やりやる気にもならなくて、どーしたんだー!状態でした。 それが、三日前ぐらいから体操ぐらいは自然と出来るようになりまして、毎朝体操だけはやってます。二日前からは…

英吉利か?亜米利加か?

日本で普通に「英語が使えるようになりたい」と思って英語の勉強をすると、普通にアメリカ英語を使うことになります。 と言うのも、学校で習う英語からしてアメリカ英語ですし、本屋であふれかえっている学習本も大半がアメリカ英語だからです。 そして、通…

また作ってみたのです。梅シロップ♪

今日、スーパーに寄ったら南高梅と目が合いましたのでお金を払って拾ってきました。 本当はリンゴ酢がいいんでしょうけど、家に無かったのでワインビネガーを使いました。ま、大丈夫でしょう。 冷蔵庫に保存できるサイズのビンは1kgの梅でつくる梅シロッ…

グダグダ話

昨日、遊びすぎて本日ぐったりの(゚Д゚)@謎でございます。なので、今日はうだうだ話。 良く昨日の記事書ききったな・・・(おいおい) 体調は良く成ってきたとは思うんですが、まだまだだなって思うのはこういう時ですね。少し無理して疲れた時に生活リズムが…

本気度が大事

日本語を覚えたい方の鬼気迫る勢いにタジタジになったオイラ。 でもまー、それぐらいの気迫で勉強しないと何事も「習得」ってのは難しいよなぁと思うわけです。 やはり人間、命懸かってる時や生活懸かってる時には勉強とかも覚えが早いと思うんですよ。難民…

いきなりハードルが高かった件

全く英語の勉強が進まないのにもかかわらず、新しいことに手を出すのは私の悪い癖でございます。 で、以前登録したままにしていたitalkiを活用するべかな~と再度開いてみたわけです。 詳細は省きまして、結論から言うとニュージーランドとマレーシアに留学…

軟弱者めー!!

アブラムシのついた唐辛子ですが、青唐辛子がすきなので青いうちに収穫して今日食べたのですが・・・ 全く辛くない。 素麺の麺つゆに入れて食べたのですが、通常の青唐辛子の3倍ぐらい量を入れないと辛くないのです。 どおりでアブラムシが付いたわけだ。 …

けものフレンズ×シャッツキステ「JAPARI CAFE」(ジャパリカフェ)に行ってきたのだ。

我々は賢いので予約をして「JAPARI CAFE」に行ってきたのだ。 ってことで、行ってきました!シャッツキステ!いや!ジャパリカフェ! 店内にはファン垂涎の沢山のフレンズの一覧イラストや、可愛いイラストが掛かっています。 さらに素晴らしいファンアート…

きたーーーー!!アブラムシ!!

唐辛子が成りました♥ が、唐辛子をよーっく見るとアブラムシが発生していたのです! (写真はアブラムシを取り除いた後です) んぎゃあああ!!! バラに発生したのであれば、速攻で薬剤を撒くのですが唐辛子は食べます。しかもすでに収穫間際の状態です。こ…

STAR WARSはすごい

最近、スターウォーズを見ています。 一応、公開年の順番で見ています。4→5→6→1で、あと2と3が残ってます。 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版) 発売日: 2015/06/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る スター・ウォーズ …

めたくそ疲れた

つかれた・・・・ 本日は昨年休職してから初めて職場に顔を出しました。 休職するちょっと前に新しく来た上司はお片付け好きみたいでして、ずーっと 「配布物が溜まってるから片付けに来てね♥」 と言われてきたのですが、 行けるかボケェ( ゚Д゚) な状態でした…

コケたら起きる

体調絶不調から徐々になんとか立ち直ってきました。 でも、まだガツガツ英語の勉強するよ的な状況には戻っておりません。 ぼちぼちやってるので、当然ずーーーと記録が続いている 1000quest.com こちらへの勉強時間の記入をやるわけですが・・・ふと、勉強時…

電車は血で走る(本多劇場 劇団鹿殺し)

初本多劇場!! 日本のオフ・ブロードウェー下北沢を代表する箱ですね。一度いってみたかったんですよ~~~。 そんな初本多劇場に見に行ったのは、「劇団鹿殺し」の代表作 電車は血で走る でございます。 shika564.com 劇団鹿殺しは、私がはるか昔上京した…

「シャーロック・カフェ」に行ってきたよ!

早川書房の社屋1階にあるカフェ・クリスティにて今年も開催されました、「シャーロック・カフェ」。 シャーロキアンの友人と行ってまいりました。 フードメニューが食べたかったので、友人にお願いして平日の17時~の営業に突撃しました。 店内、今年はビ…

大英自然史博物館展(国立科学博物館)

大英自然史博物館展に行ってきました。 treasures2017.jp 人間の歴史は興味あるのですが、自然史あたりはそれほど興味が無い方、しかも虫とか好きではないのでスルーしていたのですが、友人が行きましょうと誘ってくれたので、「では」と行ってきました。た…

これはもうあかん

去年カイガラムシにやられたバラ「かおりかざり」が息も絶え絶えで、多分もうもたないと思います・・・。 花が付はしたのですが、すごく弱弱しい小さな花が3輪ついただけ。 栄養が足りないのかと思いつつ、あまり肥料をやりすぎてもまずいので、通常通りお…

5月の読書記録だよん

この漫画率の高さwww あと、読書記録もブログでやってアフィリエイトに変えたほうがいいのかなぁと思いつつ、読書ブログとして特化しているわけでもないので無駄か、と(笑) Twitterにアフィリエイトで流した方がまだ可能性あるよなぁw もう少し字の多い…

Amazonアソシエイト参加中