謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手お返事です

心暖かい拍手コメントに土下座の上で切腹したい気持ちの(゚Д゚)@謎です。 ああ、介抱しないでくださいね、介錯してください・・・ (泰葉さん、言葉間違ってたよね) そんなわけで、お返事です。 今回は某秘密結社関係など結構割愛していますのでご了承下さい。…

おさがわせしました(>_<)

秘密結社からのうれしはずかし召集令状wは無事発見できました。 ・・・そう・・・自分の管理ミスです・・・(土下座) しかし、皆様からの耳打ちがあってこそ、見つけられたと言っても良いと思います。

ぷちしょっく

謎の秘密結社wから東京公演のチケット取り次ぎの案内が来ていなかったことに今日気づく。 何故気づいたかというと、今日、「追加」申し込みの要項が来たからだぁ!! 追加だと何がダメって「千秋楽を申し込めない」からだぁ!! il||li _| ̄|○ il||li もし…

投票終わりました

「宝塚初観劇の人を連れて行くとしたら?」という、投票は投票数500票をもって終了しました。結果は と言う結果でした。 1位 月組:133票 (26%) 2位 星組:101票 (20%) 3位 宙組:91票 (18%) 4位 花組:67票 (13%) 5位 演目で決める:61票 …

拍手お返事だってさ

昨日はバチスタと妹に阻まれてろくなブログを書けなかった(゚Д゚)@謎です。 しかし、今日は寒いなぁ~~~。 さて、珍しく2日も置いてしまった拍手コメントへのお返事です。 では、深呼吸ひとつしてG O ! ! ↓

きのうのこと

昨日はカウンセリングの日でした。しかも、朝11時から。 朝から調子が悪くテンションダウン状態でのカウンセリングなので頭が回らず、ほとんど喋ってませんでしたw まあ、ウツ自体は良くなってきているので、話すようなことが無く、ひたすらカウンセラー…

いっかいやすみ

今日はカウンセリングの帰りに買った チーム・バチスタの栄光(上)販売元:楽天ブックス楽天市場で詳細を確認する チーム・バチスタの栄光(下)販売元:楽天ブックス楽天市場で詳細を確認する 「チーム・バチスタの栄光(上・下)」を夢中で読んでいたので…

二の宮様みっけた!!!(BlogPet)

(゚Д゚)@謎の「二の宮様みっけた!!!」のまねしてかいてみるね夢の娘と思ってって見つけたの娘との宮なのか?東宮候補として世間からも蛍兵部卿宮と呼ばれてくるの娘と思い、宇治十帖のは!人柄がちゃんと出てきたりする)ああ、その数行でもしっかりしてい…

二の宮様みっけた!!!

夢の浮橋をイメージしてブログのスキンを変えてみました。 さて、我らが二の宮様。宇治十帖(原作)に出てこなーい!!と思っていましたら、宇治十帖の前の「匂宮」の巻に数行ですが表記がありました。 たまたま図書館で瀬戸内寂聴氏の「源氏物語」をパラパ…

うすあじ確保おщ(゚Д゚щ)ォォォオオオオオオオオ

関東地方ではなかなか売っていない「カールうすあじ」をスーパーで確保しました!!! 超久しぶりに見た!!何年ぶりだろう!! 関東でもごく稀に売っているんですが、なかなか無くて、しょうがなしにチーズ味とかに手を出すんですが、 「やっぱりカールは『…

拍手お返事なのだ

伊藤ハムの「アルトバイエルン」の事を記事にしたら、そのワードでうちのブログに来た方が昨日は多かったようです。 心配しますよね、やっぱ。結構メジャーなウインナーだしさ。 さて、今日もまたまた拍手お返事ですが、ほとんど割愛なのでお心当たりのある…

宝塚の基礎知識!?を追加しました

ココログで簡単にWebページが作れるようになったので、念願だった宝塚歌劇初心者向け知識関係の目次サイトを作ってみました。右側「宝塚の基礎知識!?」がそれです。 これにより、今までは日付操作をしてカテゴリーを選べば順番通りに表示されるようにして…

宝塚・観劇できる場所

宝塚歌劇団の公演を観ることの出来る劇場についてご紹介いたします。ただし、(゚Д゚)@謎の私見によるでありますし、記載時点の情報から変わっていることもありますので、実際に観劇をする場合は一度公式サイト 宝塚歌劇公式ホームページ で情報をチェックする…

拍手お返事なの

伊藤ハムの回収対象製品を確認するために朝っぱらからPCを立ち上げている(゚Д゚)@謎 です。おはよーございます。今日はいい天気だ~。 せっかくPC立ち上げたので、拍手コメントへのお返事をしたいと思います。 今回も一部割愛があります。 でわ↓

朝からウインナー

伊藤ハムの井戸水のシアン化合物含有量が基準値を超えていた問題。 めっちゃ、冷凍庫と冷蔵庫に伊藤ハムの「アルトバイエルン(東京工場製造)」があるんすけど!! Σ(;・∀・) 昨日思いっきり食ってもうたがな (確認していなかった) つД`) 「アルトバイエ…

豪快なのか馬鹿なのか

今日は妹が居ないので、自分だけのために柿のポテトサラダにレバニラ炒めを作って食べました。 で、どう考えてもジャガイモ2個に柿1個のポテトサラダは一人で食うには多いだろうって感じですが、 食べました(*゚∀゚)=3 で、どう考えても一人分にレバー189…

注意散漫

今日のガンダムOOを10分見逃した(゚Д゚)@謎です。 今のガンダムって10分で結構話が進むから、痛いミスです。 そのせいか、今日のガンダムはあんまりちゃんと見ていません。とりあえず、スメラギさんが戻ってきたってことは分かりました。 で、ひとつ気に…

GTO下地先生最高!!

「さんまのスーパーからくりテレビ」に出てくるGTO下地先生。 男の格好のままのおねえマンズな先生なので、その喋りと爆笑を誘う替え歌で なんじゃこりゃ!?Σ(・ω・ノ)ノ! な先生ですが、どっこい悩み相談に対する回答が「さすが現役教師」と思わせる見事さな…

ソロモンの指輪/マリポーサの花 (雪組東京公演 10月24日13:30公演)

最初は全く見に行くつもりが無かったのですが(金欠だから。お金に余裕があれば各組1回は見たい)、荻田先生が退団されると言うことを知り、友人と共に急遽行くことになりました。 さて、期待のオギー最後のショー「ソロモンの指輪」は期待以上の物でした。 …

セミナーにいってみた

うちの会社が主催でやっている、うつ病などで休職している家族を持つ方及び患者本人のセミナーに行ってきました。 今回が3回目で、前2回は妹が既に行っていたんです。 それで、「スーツ着てくる人が多くてびっくりした」と妹がいうので、スーツで行ったら …

拍手お返事だと思う(おい!)

なんだか自信なさげなタイトルですが、別に意味はありませんw だんだん語尾の持ち玉が無くなってきただけです、はい。 ということで、最近のブログの半分は拍手コメントへの返事じゃないのか、と言う声も聞こえそうですけど (∩゚д゚)アーアーきこえなーい 今日は…

じたばたじたばた

「夢の浮橋」の特設ページに詳細なストーリーが載りましたね~。 で、二の宮@あひちゃんは夕霧@ソルーナさんと敵対関係になってソルさんに酷い仕打ちを受けるらしい・・・。 っていうか、大野先生・・・東宮になれない(左遷)とか笑えないんですけど・・…

ソロモンの指輪(東京国際映画祭出品作品)

「ソロモンの指輪」の舞台は凄かった。 ストーリーやモチーフが何を意図しているのか分からなかったとしても、本能的に何かを感じるような舞台だ。 その舞台をあの感動をまた味わえるんだ!!と喜んで見に行った六本木ヒルズ。 見事にその期待を裏切られまし…

拍手お返事でやんす

へろへろですがお返事いたしますですだすどす。 サックリと以下からどうぞ↓

アップ・ダウン・ダウン

今日は友人と雪組東京公演→ソロモンの指輪(映画)というメニューでした。 ソロモンの指輪で すげぇぇぇもん観ちゃったよぉぉぉおおお!!! と大興奮してハイテンション。 マリポーサの花で ・・・・ハリー甘すぎるよハリー。薄いよハリー。突っ込みどころ…

俗物ですが何か?

グリムスワードを探し中の(゚Д゚)@謎です。 Co2(二酸化炭素)といえば、やっぱりエコバッグを持って行って「袋要りません」と言う瞬間に 「ちょっとだけCo2の排出量を削減したわ!」 と誇らしげに思ってしまうおめでたい自分がたまに嫌になります(苦笑) そ…

あははははは

今日の観劇感想書いたら、面白いぐらいに頭が真っ白でもうひとネタひねり出せませんw いや、無理に3ネタ書く必要ないわけですが。 そういや、グリムスワード探し続行中です。アクリルたわしもハズレでした。 エコな単語って他に何がありますかいのぉ。 ・…

銀ちゃんの恋 (花組・日本青年館 10月22日18:00公演)

念願の「銀ちゃんの恋」を生で見て参りました。 笑って泣いて、パーッと終わって、いい公演でした。 なんというか、男の友情?ちょっと違うなぁ、男同士の信頼関係が根底にあって、そこら辺がキッチリ描かれているし演じられていて、祐飛(大空)さんはもち…

間違いを正しなさい

大阪人は阪神ファンじゃなくても応援歌が歌える。 だが、うきょーさんのブログを読んで、そして今日テレビで「六甲おろし」の字幕を見て、間違って覚えていること判明(´Д`) では、以下の間違いを正しなさい。(制限時間1分)

つんつんがないーーーーーーーっ!!!!

疲れてて文章まとまらないのでいい逃げ。 宝塚公式に「逆転裁判」の写真がアップされてますね。 かっこいいけど、かっこいいけど、それが正解なのかもしれないけど・・・ ナルホド君はツンツン頭じゃないと認めなぁぁぁぁいぃぃぃぃいいいいいい!!! 以上!

Amazonアソシエイト参加中