謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たったこれだけのために。ファンってバカよねおバカさんよね♪

しんどいとか言いながら、頭の調子が悪いと冷静な判断ができずに紀伊国屋書店までLady Gagaが表紙を飾っているというアメリカ版VOGUEと、遼河はるひが載っている25ansを買いに行ってきました。この時点でアホですバカです。 でも、雑誌は増刷がまずかか…

ドンだけ頭やられてたんや

昨日は、体調不良で急に休みました。今日は絶対出勤しなきゃいけないので大事を取ったわけです。 で、電話すると体調不良だというと「どう具合が悪いの」と尋問する上司に半ば殺意を覚えてみたり。 それが説明出来たら私は鬱じゃないのですよ。鬱で頭やられ…

どうにも

あひちゃんのブログ記事のタイトル「『イエロー』のもろもろ情報!」が、どうしても「ももいろ情報」に 見えて仕方ない。 お銀だけに!(笑) 『ココろいど』から投稿

珍名大好き

政宗公「今日は趣向を変えて、携帯げーむから出張してきた伊達家17代当主仙台藩初代藩主奥州王にして戦国ゲームでは人気なんばーわん、伊達藤次郎政宗がやってきた」 (゚Д゚)@謎「(゚Д゚)ポカーン」 政「なんだ、豪華絢爛が似合う伊達男、俺様に見惚れたか」 謎「…

世界の終り

3年ぐらい生息していた携帯戦国ゲームが今年いっぱいで終わる。 そう、このご時世にガラケー(フューチャーフォン)ゲームだ。 いつかスマホに移植するのかと思っていたが、ゲームシステムやSNSの内容に変化が乏しくつまらなくなっていると感じていたの…

良いアニメの条件

途中から見ても面白い・感動できる ですかね。 最近だとタイバニ(TIGER&BUNNY)とか、今見てるONE PIECEとか。 はい、ONE PIECEのスペシャル見てます。 今まで一回もちゃんとONE PIECEを見たことありません。 でも、ナミのこととかその仲間のこととか、あ…

仙台三日目~そんなに見たインカ展

さてさて、かっちょいい演武を見た後は、車両通行止めになっている道を歩いて下って元三の丸のあった場所に立つ仙台市博物館へ。 この道がえらい急でかなりキツイ下り坂。 本丸と三の丸の間をお使いには行きたくない武士・下男・下女続出ではないかと妄想さ…

仙台三日目~最終日!

比較的復興の早かった松島。観光地が一つでも、少しでも復活しているのは喜ばしいことです。そんな、松島の風景はこちら。 船の中、しかもカメラ小僧・・・カメラ婆の母が窓際を占領したのでうまく写真が取れなかったのですが、少しでも感じがわかってもらえ…

瑞巌寺

仙台二日目は、松島に行ってきました。 松島や ああ松島や 松島や と言う俳句で有名な松島です。その松島も東日本大震災で一部景観が変わっていたようです。 松島の風景は英語の方のブログにてアップしますが、余りうまく取れませんでした。肉眼の松島は素晴…

仙台初日

やってきました、憧れの仙台! まずは仙台駅での一コマ。 途中から行き先の違う電車をつないでいるんですね。それがなんだかキスしているみたいで可愛かったです。 しかし、キスはキスでもディープだな、とか思ったのはママンには内緒(笑) さて、仙台と言…

風邪ひいた!

激しく楽しみな仙台旅行の前だと言うのに、激しく風邪ひき。 咳が半端ないうえに、喉までやられました。 咳き込んでるときは、体力的にも気力的にも何ともなかったので甘く見てたんですね。早めに風邪薬を飲めばよかった…(/ー ̄;) 私の周りでも風邪が流行っ…

あなどりがたし

風邪は気力と栄養ドリンクでねじ切る(゚Д゚)@謎です。 激しいのどの痛みに、本気で半泣きになりましたが会社でもらった栄養ドリンクを飲んだら、ましになりました。何気に元気です。 さて、旅行といえば鞄。 嬉しさのあまり、小さい航空機に手荷物で持ち込める…

何のために行くのでござるか?

あひちゃんの舞台を見に名古屋に行ってからというもの、○○武将隊というものに目がない私。 この夏、仙台に母と二人旅行に行くことになったので、私の目的は当然、 奥州・おもてなし集団 伊達武将隊 なかでも小学校のころ見た大河ドラマ「独眼竜政宗」以来の…

全員集合!

お盆ということで、妹ちゃん召集。 ワインを持ってこい、と命令して姉は食事造り。 親はワインを飲まないので、妹がいるときぐらいしかワインが飲めないのでね。で、オカンに食事作らせたら確実にビール・日本酒路線の食事になるので。 最初はベランダでビア…

FAME

やっと紙袋を持ち帰ったのでパチリ はい、香水の溶液が真っ黒くろすけです。でも、服にかけてもシミにならないそうです。ふしぎ~。 マザーのジョジョ立ち未満な感じの立ち姿が素晴らしい。美しいですよ。 今回は人に頼んで買ってきてもらいましたが、元気が…

ふぇいむ

ガガ様の香水を手に入れました! 会社のおじさまが娘さんと買いにいくと言うので買ってきて貰いました。 で、商品はもちろん、紙袋もイケテるので写真を載せたいのですが、紙袋はまだ会社なんだな。 匂いも素敵で、さすがマザーな一品。 リトルモンスターな…

何とかして行けそうだ

「祈り 2012」に無理やり行くことに。今回もいつもあひちゃんの舞台にお誘いする大先輩とご一緒させていただきます。 で、その大先輩には「朗読劇ですよ」と説明したんですが、ちょっとちがうかもですね。ダンスと歌も入るそうで。先輩はボランティアで…

7月の読書記録

2012年07月の読書メーター 読んだ本の数:21冊 読んだページ数:4812ページ ナイス数:29ナイス ▼7月に読んだ本一覧はこちら http://book.akahoshitakuya.com/u/89305/matome?invite_id=89305 なんだ、この量。読みすぎ…。 『ココろいど』から投稿

Amazonアソシエイト参加中