謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるカフェ

今日のはなまるカフェは和央ようかさんで~す。 ってことで、無理矢理眠いのを起きて、寝ぼけ眼で見てました。 たかちゃんって、いつものたかちゃんなのに、ちゃんと女の子でしたね。 たぶん、たかちゃんファンにしか分からない表現ですな。あっはっは。カワ…

99円ショップの罠

最近、編み物をやり出したことは以前の記事にも投稿しているのでご存じの方もいらっしゃるかと思います。 それで、今のところ練習も兼ねているのでメーカー品の毛糸ではなしに、99円ショップの毛糸を使って作っています。 ところがこの99ショップ毛糸が…

眠い眠い病

昼12時頃に起きて、スカステニュースを見て今日も水さんの告白に邪魔が入ったことに怒りながら、編み物をちょっとやってから寝ちまいました。 いつもはそれで午後5時とかには起きられるんですが、今日は起きたら午後8時!! ドンだけ眠かったんでしょう…

記憶が無くなるのは危険極まりないわけで

27日火曜日に精神科だか神経科だか心療内科だかのいつもの通院に行ってきました。 いつも思うんだが、上記3つの表記にどれだけの差があるって言うんだろうか・・・。しかも、3つとも掲げていると「精神科では行きにくいから」と言う理由でつけられた『心…

投稿するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは、投稿するはずだったみたい。*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

ストレスストレス

職場の窓口係長との連絡が非常にストレスになっていることに気づく。 そろそろ休職の更新手続きをしなくてはならないので、いつも以上に連絡事項が多いもんだから、明らかに体調崩し気味。 昨日の投稿記事も日本語いくつか変だったし(宮のだけ訂正したけど…

最近の楽しみ

イマイチ昨日のショックを若干引きずりつつ散歩に出かけたんですが、行きがけにポストを覗いたらあひちゃんからのお礼状が!! 一段とお美しい山の神に一気に機嫌が直る単細胞(゚Д゚)@謎 ちなみに最近の入り出情報メールに服装やらあひちゃんのひとことやらが…

宮-クン-

ただいま(゚Д゚)@謎姉妹の間でブームになっているのが韓国ドラマの『宮ークンー』 妹がチマチマとレンタルで借りてくるんですが、もう、面白くて面白くて毎日毎日妹は帰宅途中にTSUTAYAに寄るのが日課になってますw 時代は現代。もしも大韓民国にイギ…

SP 第四話

ちょい遅れましたが、SP第4話の話。 もうね、録画しなかったことを悔やみましたね!!! とにかくアクションシーンはガチで凄いし、テロリストを確保していく様は警察官というより 井上!お前はMASTERキートンかっ!!! って感じで。 MASTERキートンっての…

集中出来るようになってきたぞ!!

睡眠薬が効き出してきたのか、睡眠時間が目出度く長くなってきました。 それと引き替えに、起きた記憶さえないのに婦人体温計で基礎体温がちゃんと測られている怪が発生していますw 前にも別の薬で似たような経験はあるんですが、その時はまだ「なんか起き…

源氏物語 千年紀

ニュース23を見ていたら、来年は源氏物語の千年紀なのだという話題が。 マリーアントワネット生誕104年だかなんだか忘れたけど、わけのわからんこじつけでベルばら祭は行われるのに、日本文学の頂点に立つといってもいい源氏物語千年紀にあわせて本公演…

花いくさ

昨日、放送された特別ドラマの「花いくさ」 祇園で伝説に残るほどの人気を博した芸妓・岩崎峰子さんの半生を書いた自伝を原作にしたドラマなわけですが、番宣の番組で原作者の岩崎究香(峰子から改名)さんが ドラマのために、「峰子さんのための特別あつら…

今月号のグラフ

ざっとめくって「あひちゃんの記事はないな~」とちょっぴりガッカリしてたんですが、お稽古風景に写っているあひちゃんで我慢しようと目を皿のようにして眺めていたら がっつりカメラ目線のあひちゃんと目が合う!!! 予期しなかったことなので、まじでビ…

FNS歌謡祭とかいろいろ

なんかFNS歌謡祭に雪組のトップコンビと組子以下、月から彩乃かなみ、宙からトップコンビが出演するそうで。 なんで瀬奈さん出ないんでしょうね・・・。本当はTV嫌いとか? (好き嫌いで仕事は断れないよねぇ・・・) それにしても、この露出の多さはどうし…

捜査報告

係長!!駅前マクド○ルドの怪についての聞き込みからただいま戻りました! 駅前商店街に5年前からラーメン屋を営む店主の話によりますと、やはりマク○ナルドは閉店したとのことです。 閉店当日の午後8時までは普通に営業していたものの、店を閉めた後に看…

アクリルたわし3種

適当に編んでみますた。四角のは作り方が分かるんですが、円形のは今まで一回も円形のモノを編んだことがないので増やし目の感覚が分からずに何回もやり直しちゃいますたw 帽子の編み図を参考に編んでみたら、平たくならずに頭の形にカーブしてしまったりと…

味のある歌声損失の代償はいかに

分かっていたとはいえ八代鴻さんの退団は、改めて公式発表されるとショックでした。 麻華りんかちゃんの退団も惜しい・・・。なんか月組って、路線ではないかも知れないけど(娘役さんの場合路線とかわかりにくいよね?)いい娘役さんが辞めて行っちゃってる…

アクリルたわしっ!!!!わしっ!!

昨日は調子が良かったんで3回も駅前にお出かけしたり、ずっと気になっていたアクリルたわしを作ってみてりしてました。 おかげで今日は外に出る気力を無くしてプチ鬱状態でしたが(苦笑) で、 すげぇよ!!!アクリルたわし!!! 本当に洗剤なしでピカピ…

駅前ってどこにあるかな(BlogPet)

るなは駅前がほしいな。駅前ってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「るな」が書きました。

見てしまった・・・

ぼんやりと、たまにはスカイステージなんて見てみました。 俺的には、タメ告白の水夏希よりも 春野寿美礼のTシャツ姿にドキドキ しました。 月組の誰がTシャツであろうとも、いいえ、花組の誰であっても、どの組の誰であってもTシャツ姿なんて普通なのに、な…

出来のいい脳味噌なのか、悪い脳味噌なのか

向精神薬第2種指定の睡眠薬がききましぇーん 外国ではあまりの効果の高さに飲み物に混ぜたら分かるように色をつけたり、麻薬指定にして使用禁止にしたりする睡眠薬がききません。 酒と飲むとえらいことになるのに、一応酔いが覚めた頃(血中アルコール濃度…

駅前マクド○ルドの怪

うちの最寄り駅に夜9時で閉店するマクド○ルドがあります。 座席数もそれ程無い小さな店舗なんですが、けっこう私は利用していたんですよ。 それが、昨日お買い物へ駅前に行ったらマク○ナルドのあった場所が 電飾の看板がない 白いロールカーテンで店内が全…

アヒル単位

なぜか迷子さまのブログコメントで受けた「アヒル」単位ww 詳しくは迷子様のブログ記事「お台場×宝塚×クリスマス」のコメント欄を参照くださりませ。 たしかに、「アヒル」って単語自体がかわいいよね。 ちなみに、バウの稽古場であひちゃんと園加が不思議…

去りゆく者へのはなむけは・・・

月組で先の本公演の後で退団発表のあった生徒がお二方。 青葉みちるさんは、ホフマン物語でヒロインもやれるのかな?いや、あの配役表わけわかんなくって。 どっちにしろ、大階段を降りたりと言ったセレモニーはなくても最後に座長から簡単とはいえ退団者紹…

デコレーションあれこれ

キラキラヒラヒラ大好きな警察・軍事大好き(゚Д゚)@謎でございます。両極にあるこの二つの繋がるところは銀河英雄伝説の帝国軍でしょうか(禿藁) いえ、私、ヤン・ウェンリー大好きっ子ですけどね。 さて、劇団の本気さ加減にびっくりしましたが、脇の甘さにも…

劇団、本気だな

なんでも雪組公演にあわせてミノワール(鏡)とジュエリーシールが発売されるそうだ。 宝塚歌劇団公式サイトから雪組公演特設ページへ いや、ずーっとキャトルでデコ電用のデザインやシールを発売しないのかと不思議で不思議で仕方がなかったんですが、雪組…

テロ3発

1 シリア・ヨルダンなどという危険地帯にのんきに観光にいっていた母親は帰ってきますた。テロには遭わなかったようでなにより。 紛争の元凶が詰まった土地はまあ、俺も行ってみたいがなぁ。 2 ガンダム00。 そーきたか!! テロに対する同時多発テロで…

PCの前でやってはいけないこと

ビーズアクセサリー作り ノーパソを前に丸小ビーズを針金に通していたら、ぽろん、と一粒キーボードの海へ!!! Σヽ(`д´;)ノぎゃあああ!!! まだ隙間から見えていたので、針金で穴に通して拾おうとしたところ、キーボードの中へ・・・ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 仕方…

娘役さんの役には立ちません

どうにもまだ調子の悪い(゚Д゚)@謎です。 それでもチマチマと色々やってみてるんですが、昔、ビーズアクセサリーとかつくってたんですよね。しかも、自分でデザインとかしてみたりして。 そんなわけで、作りかけてほったらかしのアクセサリーを作って見たんで…

月組東京千秋楽(スカステニュース)

やっとこさでスカステで月組東京公演千秋楽の模様を見ました。 嘉月絵理さんをはじめ、4名の生徒さんが退団されるのでそのご挨拶があったわけですが、絵理さんの挨拶でボロ泣きしてしまいました。 退団の挨拶で泣いたのたかちゃん(和央ようか)以来です。 …

Amazonアソシエイト参加中